検索結果:4,146 件
2ヵ月ほど前から背中に鈍い痛みがあります。 場所は、左肩甲骨の下あたりです。 筋肉痛と思い、ほっておいたのですが、痛みは減ってきたものの、まだ鈍い痛みがあります。 先日人間ドックを受けたのですが、今日電話で、ヘリカルCTで、心臓の冠動脈、大動脈に石灰化が見られるので受信するようにと連絡がありました。(昨年のドックでは指摘なし。) 4月6日に受信することとしていますが、背中の痛みが心臓の血管の石灰化が原因ではないかと心配になってきました。(人間ドックでは、背中の痛みについて話していません。) 背中の痛が石灰化の関連あるか、もっと受信を急いだ方が良いのか、ご助言いただければ幸いです。
5人の医師が回答
19歳女です。 三日ほど前から胸骨(鎖骨の真下の中央)が痛いです。痛みはズキズキした感じです。あと、胸がカイロを当てられたような熱さを感じます。 背中と同時に痛むことが多いです。 昨日、一昨日と病院に行き、扁桃腺肥大で風邪と判断されました。 胸部レントゲンでは異常なく、肺炎や心臓の心配も無しで、血液検査も正常でした。 痛み止めも飲んではいるのですが、あまり効き目はありません。 湿布も背中は貼ってますが、胸がスースーしすぎて寝られないので貼ってません。 胸に冷湿布を貼ると痛みが増大します。 痛くて寝れない日もあれば、普通に寝れる日もあります。 扁桃腺は元々大きいです。 熱は1日で下がりました。 猫背、デスクワーク、反り腰、不眠症、心配症、生理不順(3ヶ月来てないです)、身体に痺れ(チクチクする感じで痒くなる)があります。
8人の医師が回答
妻の件で相談します。50代、肥満体系で血圧の薬などを飲んでいます。2日前から背中の左肩甲骨内側にピンポイントで痛みがあります。かなり痛みがあるようです。また右肩の凝りもひどいといいます。左肩甲骨内側は心臓の裏側になるので、心臓が大丈夫かどうか、心配しています。筋肉痛と心臓が原因の場合との違いはあるのでしょうか。 また今後の対処の仕方をお教えください。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
2年程前から背部痛があります。 場所は真ん中らへんや、脇腹、脇の下など様々です。 張ってるような、息が浅くなる痛みで背中を捻りたくなる感じもあります。夜中に痛みで目が覚めることもあります。 整形外科で頚椎以外のMRI撮りましたが異常なしでした。 また最近みぞおちら辺や胸がチクチク痛んだりズキズキキリキリ痛くなる時が頻繁にあります。 1年前から動悸腹痛もありCT、夏に血液検査、甲状腺検査、胃カメラ、大腸カメラ、子宮頸がんやって異常なしで、自律神経の乱れを指摘されています。 昔から肩こり頭痛も酷く、口腔外科で噛み締めからの大きな骨隆起があるよと教えてもらったことがあります。 背部痛は肩こりが酷かった翌日に起こりやすい気がしますが、翌日になって背中だけ痛くなることはあるんでしょうか。 調べて肋間神経痛かなと思いましたが、痛みは一瞬ではなく、1日中だったりします。 整形外科的なことならまだ安心ですが、背中の痛みが何年も続いていたりみぞおちの痛みも出てることから膵臓癌だったらどうしようと毎日心配で質問させていただいてます。 この続く不調は何が原因なのでしょうか。
4人の医師が回答
2ケ月程前から,心臓の裏側?左上背中の痛みを感じています。ズキズキと痛み,激痛が走り息が出来なくなる時もあります。過呼吸の様になってしまい,息を吸うと痛みが増し吐く時は全然大丈夫なのですが呼吸困難な時もあります。長い間この症状が続くのですが病状が分からず,ただの軽い痛みなのか,何かの病気なのか知りたいです。
1人の医師が回答
こんにちは。肩甲骨の痛みについて、お聞きします。2日ほど前から、胸がぎゅーとする痛みと、息苦しさがあり、もともと期外収縮でしたので、脈を図ると50ぐらいしかありませんでした。また、左肩甲骨の横が痛みます。いまは、整形で頂いた痛み止めの湿布を貼ってしのいでいます。背中の痛みで亡くなった人がいると聞いて心配になり質問させていただきました。 病院にいくなら、何科を受診すればよいですか? 回答よろしくお願いします。
どこの科に行けばいいでしょうか? 気になる症状がいくつかあるのでよければ教えて下さい。 長いですがどうかアドバイスよろしくお願いします 7/9の夜寝る前右腕と右足が少し変な感じがしていました、感覚が無いとかでは無いですがなんとなく違和感というか感覚が薄いような冷たいような感じでした 7/10二段ベッドの1階に入る時に頭の左あたりをベッドにぶつけました 夕方〜夜ぐらいから微熱が出て寒気がして鳥肌が何度も立ちました吐き気がありご飯をほとんど食べれませんでした 寝転がって寝ようとしていると背中が痛かったです 7/11朝起きて立つと右の首、肩から背中にかけてすごく痛かったです 日中もずっとではないですがたまに結構な痛みがあったので 病院へ行きました(内科) 風邪の症状だと思いますと言われました。お腹の調子を整えるお薬をいただきました。 その日右腕が痛かったりだるかったりもしたのですがそれをお医者さんに伝えるのを忘れていました! その日の夜頭がたまにズキズキしました ぶつけたところではない場所ですが 7/12朝方ぐらいに左胸が3回ほど少し痛みました 今の所右腕、背中はほとんど痛みなしです 頭痛がたまにあります 心筋梗塞の前兆で背中や肩が痛んだりすると聞いたことがあったり歯が痛んだりすると聞いたこともあるのですがそういえば7/10、7/11くらいに奥歯がたまに痛みました 胸部大動脈瘤も背中の痛みとお聞きし不安です また脳梗塞の前に手足の麻痺があると聞いたことがあり ↑の症状からすると何科に行けばいいと思いますか? 長くてすみません、間違った知識や変なことを言っていたら申し訳ないです。。 お願いします。
3人の医師が回答
今日から背中の上部と左奥歯が痛みます。奥歯と背中が同時に痛むときもあれば別々の時もあります。別々でもすぐにどちらかが痛みます。例えば奥歯がいたくなったらすぐに背中もいたくなります。痛みは奥歯はジーンと痛む感じで背中は上手く表現できないんですが、ズキンとはまではいかない不快感のある痛みです。奥歯は左奥歯だけに痛みがあります。ネットで調べたら心臓病ということが出てきたのでとても不安になりました。心臓が締め付けられる感じとかは全くないのですが、胸の下のあたりがズキンと痛むことは結構あります。何か病気なのでしょうか?
お世話になります。 今朝から心臓の息苦しさと肩甲骨付近の背中に痛みがあります。 様子を見ていますが、今のところ変わらずです。 背中は手を上げ下げすると更に痛むのですが、心臓病とかの可能性ありますでしょうか?循環器内科を受診できるのは夕方です。。
この、三週間ぐらいなんですが、おなかのはり、膨満感 左腹部、たまに背中がすぎすぎ、心臓の裏の傷みとかあちこちの部位の傷み、おならがかなりでます 吐きけも今日はあり食事するとしばらく膨満感がつづきます。押すと少し傷みます、胃が悪いのか腸、すい臓、 どうでしょうか?ちなみに便通は普通なんですが臭いです いつもより、宜しくお願いいたします
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4146
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療