抗原検査タイミングに該当するQ&A

検索結果:466 件

クラミジア抗体価が下がらない

person 20代/女性 -

タイミング療法中です。 1年前にクラミジア抗原検査で陽性となり、アジスロマイシンを服用後、治癒確認(抗原検査)しました。 夫も陽性だったので、同じく服薬し、再検査で治癒確認もしています。 念のため咽頭も、服薬後夫婦共に検査し、陰性でした。 7月末に不妊治療のためクラミジア抗体検査を受けたのですが、 igA 6.2 igG 17.7 とどちらも陽性でした。 主治医の先生によると、 去年の治療で陰性確認までしているから治っているはずであり、 抗体価は徐々に下がっていくものだから、再検査して、数値が下がっているかみてみましょうということで、薬の処方などはありませんでした。 8月末再検査の結果、 igA 4.6 IgG 16 と数値が下がっていたので、安心していたのですが、 10月初めの検査で igA 7.4 igG 20.1 と数値が上昇してしまいました。 1.主治医の先生は誤差かもしれないけど、念のためということで、膣口の抗原検査を本日受けてきたのですが、 治っているのに抗体価が上昇することはあるのでしょうか? 2.癒着でぐちゃぐちゃになっているのではないかと不安で仕方ありません。 上行感染により、体外受精でも妊娠できなくなってしまっていることもあるのでしょうか?

1人の医師が回答

8月1日 息子がコロナ陽性反応が出ました

person 30代/女性 -

1日の朝、21歳の息子が 仕事前に検温したところ 38.3℃あり、たまたま薬局で買っていた抗原検査キットで検査したら 陽性反応が出ました。すぐに 隔離をしたのですが、 前の日に 娘(8歳)と隣り合わせで寝そべって携帯を見ていたり、家族みんなで 夕ご飯食べたり、息子が髪切りに行きたいと 車の中で 私、娘(8歳)、息子の3人で乗っています。 前日は、症状はないようでした。 それで、1日の朝 陽性反応が出たのですが、2日にもう1人の娘(19歳)が抗原検査キットで検査したところ 陰性でした。 3日(今日)、私が抗原検査キットで検査したところ陰性でした。 8歳の子はこれから、検査してみようとおもっているのですが、私、娘(8歳)(19歳)は、その間37.1℃まで、上がったりと繰り返し、私は倦怠感と頭痛あり、娘(19歳)は少し咳があります。 もしかすると、今は 陰性でも、明日 明後日には陽性反応が出る可能性があるのでしょうか?検査のタイミングが分かりません。 そして、もう一度検査して また陰性でしたら、仕事に出てもよいのでしょうか? 息子は、咳もありますが、陰性と結果が出た時に病院受診したほうがよいのでしょうか? すみません、分からないので教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

50歳、主人が昨日から熱があります。

person 50代/男性 -

昨晩主人が、仕事帰りから少し体調が悪かったようなのですが、家に着いた時点では熱がなかったので、普通に家族3人で過ごしておりました。 娘、2歳、私、40代です。 その後、発熱37.2くらいになり、昨晩は念の為、抗原検査を家でして、陰性、部屋を一室、主人用にしてそこで寝てもらいました。 今朝、37.6の為、病院受診、再度抗原検査で陰性、たぶん風邪だろうと診断されましたが、念の為PCRをし、今結果待ちです。 その後、38.4まで熱があがり、また37.7と少し下がりました。頭がボーっとする以外は、鼻、喉は少しグズグズする程度なようです。 昨晩から主人には別室で過ごしてもらっていますが、PCRの結果が出るまで、娘を主人に近づけないようにするのが大変だと、感じてきております。 できる限り、消毒はしていますが、追いつきません。 娘はマスクもしてませんし、昨晩は主人もリビングにいたりしたので、うつっていないかも心配です。 抗原検査が、陰性で、PCR陽性とは、けっこうあるのでしょうか? また、PCR陰性だった場合も、しばらく、別室の方が良いのでしょうか? どのタイミングになれば、娘を主人に近づけてよいかも知りたいです。 パパがいなくなっちゃったーと泣いていて、辛いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

3歳児、濃厚接触者となり発熱するも抗原検査陰性

person 30代/女性 -

3歳の娘についてです。 9日金曜昼前、濃厚接触者になったと園から連絡あり。 10日土曜日17時頃、座っている状態から急に「なんか今汗が出た、疲れた、動けない」と言い出す。(今までそんなことを言ったことがない) 朝が遅めで昼を抜いていたので低血糖の可能性も視野に念のため食事、布団で休むと少し回復して動けるように。 11日朝から15時頃まで「具合がちょっと悪い」と倦怠感がある様子。 同日朝から、たま〜に咳。就寝前に少し透明な鼻水。 11日から12日に日付が変わる頃、38.8度の発熱に気づく。(就寝前に測った時は37.4度、平熱より高いかどうか程度) 12日朝病院へ、抗原検査で陰性。検査直前は37.6度、検査が終わって診察時には38.0度。咳はたまーに。 かかりつけの小児科医からは、 「熱が出ていない時の抗原検査の精度は微妙だけど、熱が出ている時には確度がかなり高い。検査に100%はありませんが、陰性と考えて大丈夫と思う。ただの風邪でしょう。」 とのこと。 正直、濃厚接触者というタイミングでの倦怠感の訴え、その後の発熱だったので、間違いなくコロナだと思ったのに陰性で驚いています。 勿論、偶然このタイミングで他の感染症にかかることもあるのはわかります。 でも、動けなくなるほどの倦怠感を訴えることなど今までになくて。 本当は陽性なのに検査前に37.6度と少し熱が低めになっていたから陰性になったのでは?と心配してしまいます。 上記を踏まえて、今回の抗原検査陰性の確度は高いのでしょうか?(100%はないのは承知してますので、精度の問題として) ご教授いただけましたら幸いです。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)