押すお腹痛いに該当するQ&A

検索結果:6,514 件

一旦治ったのがまた腹痛が戻り心配

person 50代/女性 - 解決済み

【症状の経緯】 ■ 最初の受診(かかりつけ医) - 別の診察でかかりつけ医を受診した際、下痢をしていると相談 - 「緩くなりがちなので」とのことで、整腸剤と、ひどい時用の下痢止めをもらいました - 出掛ける予定もあり何も分からなかったので、薬を飲んで普通に食事もしておりました ■ 2日後:腹痛の悪化 - 押したり触れたりするだけでとても痛い腹痛になりました - 立ったり歩いたりはまだ平気でした ■ 再受診(個人病院 → 総合病院) - 様子がおかしいと感じ、腹痛があるため病院へ - 個人病院だったため、近くの総合病院へ - 単純CTを撮ってもらったところ、炎症と浮腫があるとのことで、抗生物質と胃薬をもらいました - 帰宅後、5日分を飲みきりました ■ 回復期(抗生物質服用後〜1週間) - 水分や、柔らかい物などで食事を調整 - 仕事もしながら過ごし、3キロ痩せましたが元気でした - 腹痛はほぼ治まり、圧痛もなくなっていました ■ 1週間後:症状の再燃(昨日・今朝) - 気が緩み、お腹も空いて昨日と今朝に急に普通の食事をとってしまいました - 2回とも下痢はなく、少し軟便がある程度で、便の太さも戻りました - 今日の午後からずっと、軽くですがまた腹痛が戻ってしまいました - 押すとまた少し痛み、動いたり体勢など波がありますが少し痛みます - 右腹が痛く、撫でる・押すと痛む状態に戻っています 午後は⇧そうでしたが今はお昼を抜いたせいか また落ち着いてます - 昼からはちびちびと口にし、水分のみに戻しました ■ 現在の状態 - 整腸剤(朝・晩)のみ残っており、服用中です - 強い痛み・吐き気・下痢・発熱は全くありません - その頃からデリケートゾーンが赤くなり、トイレで拭くと軽く痛むようになりました 【服用中の薬】 - 整腸剤(朝・晩)※現在残っているのはこれのみ 【相談したいこと】 - 食事をした事かと思うのですが下痢はないのに腹痛がまた戻ってきており、これがいちばん心配です - 整腸剤を飲みながら水分のみに戻して様子を見ても大丈夫でしょうか その後どのくらいの様子で食事を元に戻していくのか神経質になってます - デリケートゾーンが赤くなり、拭くと軽く痛むことも気になっています - 何も良くなっていかず疲弊しています

7人の医師が回答

これボコってしたものは何ですか?

person 20代/男性 -

21歳男性です。おふたつほど質問させていただきたいです。 一つ目が、約3か月前から胃の不快感や気持ち悪さがあり、ならない日もありますが、なる日の方が圧倒的に多いです。食べ物を食べてもすぐに胃が張ってしまい、お腹が満腹になってしまったりと毎日が辛いです。ほとんど毎日気持ち悪くて病院に行ったのですが、症状的には逆流性食道炎と言われましたが、特に胃液の味がするのではありません。ただ胃が張っていたり気持ち悪さがあります。胃カメラやりたかったのですが約1か月後になってしまい、それまで旅行とかあったりしていて気持ち悪くなって楽しめないとか思ったりしています。吐き気もします。お薬をもらいましたが正直効果を全く感じていませんし、逆に薬を飲む方が悪化している気がします。この病にかかる前は普通にしていても胃に違和感を感じていませんでしたが、現在では呼吸をすると胃が膨張?筋肉が胃を圧迫している感じがします。また、私自身運動をするのですが、筋トレをすると胃が気持ち悪くなってしまいます。これは何の病気でしょうか?また癌の可能性ありますか? 二つ目が写真を記載したのですが、お腹を思いっきり凹ませると胃の上あたりにボコッとしたものがあります。押すと痛いし、少し柔らかいです。これは何ですか? 長文ですが、ご回答の方をよろしくお願いします。

4人の医師が回答

2ヶ月続くお腹の不調

person 30代/女性 -

36才女性で去年11月に左卵巣のチョコレート嚢胞による卵巣切除してます。12月からジェノゲスト1mg服用してます。 今年の4月にお腹のしこりを見つけ腹部エコーして異常なし。5月13日に左を下にするとおへそ辺りに大きい固いものがありそれを押すと右の腰あたりに移動することに気付き腹壁ヘルニアを疑い同じ病院で単純CT撮りました。 異常なしで腸が皮膚まで1cmしかないのでそれが触れているとの説明でした。 そこから、頻繁に下痢をするのと、みぞおちと右の腰あたりを叩くと痛みがあり6月同じ病院受診。採血して異常なし。去年7月に胃カメラ、一昨年の11月に大腸カメラして異常なし。ピロリ菌もポリープもその時ないので再度検査は必要ないのでは?とのことで薬を服用していますがあまり変わらず。 右下腹部も何となく痛くて婦人科受診をして異常なし。先週の金曜日からまた下痢が続き今朝左下腹部が痛くて目が覚めました。今は痛くありません。 本日同じ病院を経過観察で受診予定なのですがするとしたら何の検査をすればいいのでしょうか?造影CTは単純CTとエコーで異常ないので造影CTまでしなくていいのではないかとの見解でした。去年10月に造影CTしてます。

9人の医師が回答

以前にも相談した左下腹部の痛みについて

person 30代/女性 -

続けざまに質問すみません。 以前にも相談させていただいた左下腹部の痛みについてです。まず今までの経緯ですが、 昨年7月から時々痛むように。しゃがんでいて立った時に痛むことが多く、突っ張るようなヘルニア的な痛み。お腹壊したような痛みではない。痛みはそれほど強くない。左鼠径部のヘルニアは放置していたが今回痛む場所はヘルニアより少し上に位置がズレていて、以前帝王切開した傷の左側の少し下あたり。産婦人科で一通り検査したが異常なし。たまに肛門の痛みを感じることもあったので消化器科へ。ヘルニアを調べるために超低被曝のCT撮ったが、とても小さい物でこれで痛んでいるとは考えにくい(2017年頃は確かによく出っ張り痛みも感じていたけれど)とのこと。便が溜まっているので便秘が原因と言われるが薬飲みたくないからその時はそのまま帰宅。 数ヶ月痛みを感じていない時期もあった(冬の時期くらい)が、最近痛みが再び気になるようになってきた。しかし去年と同様、それほど強くない痛み。病院行ってモビコール処方してもらって便秘は良くなったと思うがやっぱり時々痛む。 ずっと痛いわけではなく、時々痛い。立ち上がった時に「イタタ…」となったり、立ちっぱなしの時に少し突っ張るような違和感感じたり。たまに咳やくしゃみ、体を伸ばす動作した時も。痛い時は押しても少し痛いが、押している手を戻す時が一番痛み感じる。この前しゃがんで左側に体傾けて棚の下に入り込んでしまったものを探してたら体傾けた瞬間、少し痛みが走る。肛門の痛みも弱いものだが、たまに気になり、座った時に肛門から左下腹部にかけて痛む時あり。 病院で「心配だから大腸検査を」と言ったが「便潜血で陰性なら90%以上は何も無いから、便秘治してから便潜血やればいい(今のままだと便固いから切れて血出る率高いから)」と言われましたが大丈夫でしょうか?たまに血便出ないタイプもあると聞くので心配です。 でも、1年以上痛みの度合いは変わっていない、血便は自分でわかる範囲ではなし、モビコール飲めば便秘解消、便が細くなったりもしてない、と考えると、大腸がんは考えにくいと見て良いのでしょうか?1年放置したら血便とか出るはずだし、痛みも強くなりますよね、大腸がんなら。そもそも大腸がん初期の症状で下腹部の痛みのみってあまり聞かないですし。 筋肉使う動作の時に痛いから腹壁の痛みか?産後1年くらいから痛み始め、子供を低い位置から抱っこして持ち上げる動作の時にも昔は痛かった気がします。 ただ、痛む時はオナラが出ることが多い気がするので単に腸が動いてる痛み?という可能性もありますか?

4人の医師が回答

先週木曜日あたりから右へそ腹部痛があります

person 30代/女性 -

3週間前から股関節や腰が痛く、先週木曜日に接骨院へ行きマッサージを受けた際、股関節に水が溜まって炎症を起こしているらしく、また、股関節と連動してズキズキと右へそ横腹部痛があり、相談したところ、股関節から腹部の筋は繋がっているから一緒に炎症しているんだろうねと先生が教えてくださいました。安心して帰ってきてからも腹部の痛みがたまにズキズキとしてて右腹部の痛みは怖かったので土曜日に内科へ行きCTを撮ったら おそらく虫垂炎だろう。。。と先生も一生懸命CTの画像を診て、腫れを探してくれていて、。。。もしかしたら僅かに腫れてる。。。か?ってかんじで抗菌薬を1週間分いただき、その日が土曜日だったこともあり次の日は病院もお休みで もし悪化したらすぐに救急車呼んでね!と言われ1週間後に予約を取り、その日は帰宅しました。 虫垂炎だと、食事をしては行けないことを知っていたので土曜日曜は抗菌薬と水分補給で経過観察でした。もともと逆流性食道炎、慢性胃炎、過敏性腸症候群持ちでしたので 食欲もあってか空腹すぎて胸焼けやお腹すきずて貧血、そして胃酸が酷く 何度か嘔吐をしてしまいましたが 薬を飲んでなんとか現在月曜日を迎えました 空腹がひどすぎるのでベットから貧血で起き上がれず病院へ相談の電話をしたところ 食事が取れるようなら取って大丈夫と言っていただいたので今朝からバナナ、蒸したさつまいも、お昼は目玉焼きに柔らかい白米を少量食べたのですが腹部の痛みが悪化することなく、熱も嘔吐もありません。。。 まだ痛みは変わらず歩いたり腹部に力が入った後ズキーンと数回鈍い痛みが走りますが押して離すと痛い反跳痛もなく押しても痛くはありません。。。 血液、尿検査をしていただいたので1週間後に分かるのですが仕事と、休院日も重なってしまい16日に予約を入れましたが まだ間があって急変したらと考えたらとても不安で 周りの経験者である数人の知人に聞いても その日鳩尾が痛み始めどんどん右へ痛みが移動してひどくなって嘔吐も熱もあって救急車で運ばれたと言っていたのでこんなに少しの痛みが続くことはあるのか。。。?と少し 謎が広がっていて予約の日にちまでに 先生方の考察もお聞きしたく質問させていただきました。 ちなみに現在 便秘持ち、生理前、ひどいPMS、子宮線筋症、多能縫製卵巣持ち、妊娠の可能性は無しでもあります 長々と失礼いたしましたm(._.)m

4人の医師が回答

妊娠15週0日。大量出血。

person 40代/女性 -

本日妊娠15週1日です。 昨日の午後、買い物中になんかお腹が張っている気がするなと思ったらドロっと何かが出た感じがあり、トイレに行って確認するとパンツが真っ赤になっていました。 ティッシュで拭くと鮮血と小さな黒い塊がつく状態で、病院に行きました。病院での診察前もしっかり鮮血がティッシュについてくる状態でした。 ですが、診察したら、特に出血が続いてる様子はなく、もしかしたら胎盤が前の方にかかっているからお腹が張った時にそこから出血しているのかも?と言われました。ただ前置胎盤等はもっと週数が進まないと診断できないし、前の方にあるのはほんの一部だからねーと、また、赤ちゃんは脈拍も胎動もしっかりあって元気で、子宮頸管も長く、開いている様子はないそうです。もう少し出血は続くかもしれないけど、普段通りに過ごして大丈夫だと言われました。 安心して帰路についたのですが、次の日である今日も朝トイレに行くとナプキンにはそんなに血がついてなかったのですが、排尿後トイレの中は真っ赤になり、ティッシュにもしっかり血がついていました。 本当に大丈夫なのか…横になっている時はそんなに出血しているように感じないのですが、排尿の度にしっかりとした鮮血が出てくるようでトイレに行くのが怖いです。お腹の痛みは横になっていても多少あり、おしりから子宮、おへそあたりにかけてチクチクする感じがあります。 一歳になって間もない子どもを自宅保育しているため一日中横になっておくこともできず…昨日の病院以降は会社を早退してきた主人が子どもの面倒をみてくれましたが本日は頼れる人もなく…絶対安静なら主人に休んでもらうところですが、普段通りにして良いと言われたので休んでとお願いもしにくく… 娘の時も何回か出血はあったのですが、こんなに量も多くなく、続くこともなかったので今1人で静かにパニックになってます。 流産の兆候はないと言われましたが本当にそうなのか…赤ちゃんが心配でたまりません。 1、今は大丈夫でも、このまま出血が続くと流産となる可能性も出てきますか? 2、妊娠15週はもうすぐ安定期に突入するぐらいですが、それでも妊娠初期のよくある出血になるのでしょうか?胎盤が完成してくる過程での出血でしょうか? 3、今まであんまり気にしてなかっただけかもしれませんが、お腹がチクチクすることが多い気がしますが、これはまだ赤ちゃんが大きくなってくることからの痛みでしょうか? 4、生理2日目の出血がずっと続くようであればまた受診してくれと言われたのですが、それは寝ていても生理2日目の血がナプキンにつくぐらいのことでしょうか? 長文ですみません。不安と恐怖で押しつぶされそうです。解答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)