検索結果:3,347 件
一年前の薬指、第一関節の骨折です。 整形外科ですぐ治療したのですが、最初はキレイに治るといわれていたのが、わずかに曲がったままになり、治らないと言われました。 最近、寒さのせいか、曲がり角度が大きくなりました。 これはもう、治らないでしょうか。
1人の医師が回答
夜8時頃、自宅で椅子が(かなり重たい)が倒れ三歳の子供の右足親指に直撃しました。 右足親指の爪全体が黒くなっておりまた切れて血が出ていました。 バンドエイドを張ってひとまずなだめて落ち着かせ、泣き止んでいたので良かったのですが3時間後位から「痛い、痛い」と泣き叫んでいます。 骨折していた場合は数時間後から痛みが増したりするのでしょうか? 強打した直後は普通にしておりお風呂なども入りました。 また骨折していた場合どのような症状になるのでしょうか? 明日病院を受診すべきでしょうか? 宜しくお願い致します。
7月20日辺りに右足の指を突き指のように箱にあて、骨折をしました。変色が酷いのは中指ですが、人差し指、中指は骨折しているものと思います。 事情があり病院に行けない為 湿布とサージカルテープでテーピング的にしてますが 椅子に座って床に足をつけた状態で指を曲げようとすると痛みが酷くもありますし、曲がりません。 質問なのですが 1.テーピングは人差し指から薬指までを纏めてテーピングしてますが正しいでしょうか? 2.痛みや曲げたりは日数的にまだ無理で当たり前でしょうか? 3.正しいテーピングや処置の仕方があればご教示願います。 本当に事情があり病院に行けないので、医療機関にかかってくださいは無しでお願い致します。
4人の医師が回答
約4ヶ月前に人指し指を骨折しました。現在、骨は繋がっているようですが、時々、指先が痺れるような疼きがあります。リンパ液の流れが悪くなるのが原因かとも思っております。この疼きはこのまま放置しておいても治るものでしょうか?、また、どの位(期間)かかりそうかを教えて下さい、
宜しくお願いいたします。 3ヶ月前(9月はじめ)に、足の薬指を 車のドアに挟み、そのときは大して痛くなかったのですが、 3週間後 まだ腫れて赤み痛みが引かないので、病院へ伺いました。 レントゲンの結果は、「ヒビがはいっているかな?」というくらいでした。 2ヵ月後 同じ状態の為 家の近くの病院へ伺いレントゲンで、骨折していることが分かりました。 ギブスの替わりに、シップ剤にてガードするようしていますが、 2週間しても同じ状態です。 ご質問 放って置いても、状態がよくならないように思われます。 この状態での、この後の、病院での処置 をお教え下さい。
約三週間前に、転倒で人指し指、脇腹等を痛めレントゲンを撮りました。結果、 骨折の様子は見られないが、細かな骨折は、MRIをやらないとわからないと言われました。 今日まで簡易的な?固定をしてきましたが、一週間前にさらにぶつけてしまったり、タオルが引っ掛かり指に負担をかけ、強烈な痛みと、腫れる症状が出てきてしまいました。 今日改めてレントゲンを撮りましたが、結果、骨に異常無しでした。 指を伸ばしっぱなしだったので、少し固まっているようで、ギブス?固定無しでこれから生活するよう、言われました。 (質問1) X線ではわからない骨折はあるんでしょうか。 (質問2) 指を曲げると激痛が走るんですが、それでも曲げるようにした方がいいのでしょうか。 (質問3) 骨にも腱にも異常が無いのに、腫れるというのはあるのでしょうか。 (質問4) 指が固くなっている感じはしますが、痛みさえこらえることができれば、指は以前のように曲げられるのでしょうか。自力他力問わず...。 どうぞよろしくお願いします。
8人の医師が回答
人差し指の第二関節部分を骨折し、ギプスで固定しています。あと一週間で固定は外れ、その後指を動かす練習だそうです。 この練習というかリハビリは、どの位の期間を要し、どんな内容なのか気になっております。 解答お願いいたします。
9人の医師が回答
約二ヶ月前に右手親指をドアで挟んでしまい第一関節の少し上あたりを骨折しました 受傷時、爪を挟みこむ感じでドアで挟んだためか 爪の根元の皮膚がえぐれ、爪の根元が見える状態でした 骨折自体はさほど痛みも酷くなく 先日固定が外れました(シーネ固定) 40代という年齢のせいか、場所的にどうしても動かしてしまったせいか治りは遅いと言われましたが 今はくの字くらいまでは指が曲げれるようになりました 総合病院に行っているのですが最初傷の消毒で毎日受診していました ただ、その病院整形外科は決まった曜日しかなく その日以外は外科やら形成やら内科やらw 色々な先生が消毒してくれたわけなんですが 先生によって言われる事がバラバラでw 担当の整形外科の先生 指の単純骨折でも元のように動かせるようになるのは難しい、痛みも残る。 ただもうシーネ固定しなくても良くて傷口の保護も要らない 外科の先生 指の骨折は約三ヶ月くらいで元のように動かせるようになる。でも爪が再生しきるまではバイ菌が入らないように包帯をした方がよい 形成の先生 三ヶ月くらいで指が曲がるようにならなければリハビリをした方がよい 傷が完治しても爪が再生するまでは消毒した方がよい 内科の先生 骨も傷もほっといても差し障りない、消毒も必要ない こんな感じですw どの先生のお話を信じればいいのかな…… 今現状は指の腫れ、変形もなく、痛みは曲げた時に少しある程度 だんだん曲がるようにはなってきています 傷はもうキレイですが爪が生え変わるのか根元から上に押されるような感じで盛り上がってる、感じです どうしても家事でよく使うせいか時々真っ赤になって痛い事はあります ただほっといていいのかよくわかりません(-ω-;) 分かりにくい文ですいません 完治の確率と爪と傷の保護について教えてください!
18人の医師が回答
昨年の3月に指の第1関節のとこを骨折して手術をしました。 今は痛み止めを飲むほどではないですがまだ激痛があります。 これは普通なのでしょうか?? 第1関節のとこがまだ腫れてます。 病院でレントゲンとエコーしてもらいましたが異常無しと診断されました。
7人の医師が回答
今月1日に机の足に左足薬指おもいっきりぶつけました。腫れは若干ありました。次の日は紫に変色して、痛みはありましたが歩けてましたので 、それとゴールデンウィークで病院が休みもあったので 行かずじまい。 紫色は1日でなくなり 晴れてませんが まだ痛みがあります。もしかして骨折してたりするのでしょうか? 今から病院にいってわかりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3347
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療