排卵日トイレが近くなるに該当するQ&A

検索結果:253 件

子宮筋腫からですか?

person 40代/女性 -

去年の年末頃から子宮ガン検診の時、片側の卵巣が腫れたり、子宮が少し大きいと言われましたが、子宮の方は2人子供を産んでいるので正常範囲内だと聞きました。妊娠はしていませんが、今月生理が無かったので、婦人科に行った所、去年と反対の卵巣の腫れと、小さい筋腫がいくつかあると言われましたが、今は 神経質にならないで下さい。との事でした。今月は生理を起こす注射を打ち、12日に来ました。3月は、3日に自力で来ましたが、この頃から生理が終わっても、子宮の軽い痛みや腰の痛だるさ、排卵痛の様な軽い痛みが今もずっと続いています。先週末頃から、頻繁にトイレに行きたくなりますが、筋腫が大きくなって来た為に膀胱が圧迫されているのでしょうか?3年前から徐々に貧血になり、今月婦人科に行くまで、放置していましたが、症状が辛くなり、今は貧血の薬を1ケ月近く飲んでいます。あと約1週間で薬が終わるので、病院に行く事になっていますが、1ケ月位の間に筋腫は、急に大きくなりますか?トイレの近いのが気になりますが、連休明けに病院に行くまで、そのままにして大丈夫でしょうか?お忙しい中、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血と下腹部痛について

person 30代/女性 -

はじめまして よろしくお願いいたします。 37歳既婚子供無。再質問です、カテゴリ変えました。 (先月は14日)11/7〜生理が始まりました。 その間膀胱炎になったみたいで菌は出ていないが多分膀胱炎だろうということで内科で抗生物質をもらって飲んでいました。 5.6日生理が続いて、16日に下腹部痛と薄く血がついたので、排卵期出血かなと思っていたのですが(排卵期辺りに少量の血がついたことが今まであったので) 次の日になったら排尿の後べっとりと鮮血がつき、排便などで力んだりしたら便器に血がすーっと流れるほどの出血があり、19日に病院へ行ってきました。 今年は癌検診をしていないと伝えると子宮頸癌と希望があれば体癌の検査をしましょうと言われ心配なので二つとも検査をしました。 あとエコー?もしました。先生が診察してるときも 血が出ているといわれあと子宮筋腫2?くらいのものが二つあるとのことでも、不正出血になるような大きさではないと言われました。また、卵巣の様子を見ると排卵した後の感 じだといわれました。 癌の結果は2週間たたないとわからないといわれました。 先生は、今はなんともいえないのだが 基礎体温をつけ、 とりあえず止血剤を飲んで一週間たってもとまらなければ そこでまたきてください と言われました。 止血剤を飲んで鮮血は5日位でなくなりましたが下腹部痛が消えません。トイレも近いです。癌なのではないかと不安で仕方がありません。結果が出るまで悩んでもしょうがないのはわかるのですが すべての症状が癌を指している気がします。 体癌の場合は 子宮膜が厚くなると聞きましたが、エコーなどですぐ判断できるのでしょうか? 先生は排卵は終わったようだと言いましたが基礎体温はまだ低温のままです。 長々とすみません、どうかよろしくお願いいたします

1人の医師が回答

過活性膀胱?排卵生理から?筋腫で?

person 40代/女性 - 解決済み

最近トイレが近いな。と思うのと 尿意の割に 量が少ないな。と思っていました。 3週間前に 子宮筋腫の検診で診察の時に 下腹部痛と残尿感で 婦人科で尿検査をしてもらいました。 炎症があるけど菌はないね。と言われ フロモックスをもらい3日飲みましたが症状が変わらず 泌尿器科にいきました。気になるほどの数値でもないから 軽い過活性膀胱なのかも?と 牛車腎気丸とゆう漢方 と べオーバとゆう 過活性膀胱のお薬をもらいました。 そこから5日、、尿量も溜まるようになり、時間も3時間以上あく時もあり、残尿感もかなりよくなりました。 そんな時に、生理がきてしまい、 また残尿感と頻尿気味になりました。 トイレは2時間に1度くらい行きます。 これは 生理からなのか、再発なのか不安になり、、 更年期の症状や排卵生理の時にも このような症状があると聞きました。 気持ち悪いながらに我慢はできる感じです。 尿道口の違和感、残尿感が主な症状です。 菌がないけど違和感が続く。 生理が原因で 残尿感などありますか? 難治性の膀胱炎もあるみたいで、とても不安で、、 治りかけていたのに、ガッカリです。 40代半ば 3人出産経験ありで、子宮筋腫5センチ2つあります。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

下腹部痛と腰痛

person 20代/女性 -

2児の母をしております。下の子を生んで1年3ケ月になります。 生理が再開したのは生後1年の時、最終生理は今月14日~19日までありました。 下の子を生んでから生理3日前くらいから腰の痛みと怠さ、生理痛、排卵日近くに下腹部に痛みがあります。 アスクムーンのカレンダーによると明日が排卵日の予定です。 右下腹部(足の付け根)痛があります。仰向けに寝転び痛みのある辺りを押してもそう痛くはないのですが立ち上がった状態で痛みのある辺りを押すと腰の方まで結構な痛みがあります。右の肋骨の下の背中側のあたりも痛いような怠いような感じがあります。 今日婦人科にかかり経膣エコーと触診、腹部エコーをしてもらい経膣エコーでは右の卵巣が2センチ弱くらいの大きさみたいですが排卵日も近いので排卵のせいだろうという事でした。 今年に入ってから体調不良が続き2月に胃カメラをやり胃と食道のつなぎ目が少し荒れてる他異常なし。6月には右側背部(肋骨の下~腰にかけて)痛みと怠さがあったため腹部CTを撮ったのですが左側の腎臓に小さな石がある他異常なし。7月には酷いめまいで頭部CTをするが異常なし。8月には大腸内視鏡をやり直腸が少し荒れてるだけで問題ない。との事。 腹部エコーした時に1度水腎症の疑いかなと消化器内科で言われた事があります。その後尿検査を何回かしましたが異常なしでした。 痛いと気になり触ってしまいます。トイレに行き排尿時にお腹に力を入れると痛かったり、座り足を開いたりした時も痛かったりします。 この痛みはやはり排卵日が近く卵巣が少し腫れてる痛みなのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)