検索結果:349 件
のですが、ゆすってもなにしても起きません。息はしているし硬直などないのですが、気を失っているのか、寝入ったのか不安になります。 新生児のころからそうなのですが、赤ちゃんてそういう感じなのでしょうか? 4、最近寝てすぐや、寝ながら手をバタバタしてしまい泣いて起きてしまいます。
1人の医師が回答
ベッドに寝かせてみましたが、泣かずそのまま寝ています。 初めての激しい呼吸だったのでとても不安です。 新生児によくあることなのでしょうか? それとも病院に行った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
生後20日の新生児ですが、数日前から寝ている時の呼吸が急に早くなる、ヒィヒィ言う、苦しそうにする、という事がたびたび起こるようになりました。 呼吸の乱れはしばらくすると治るのですが、自分で驚いて起きてしまい、その後眠れなくなるというのを繰り返しています。
5人の医師が回答
現在、生後15日の新生児がいます。 本日の朝、泣いている子供を横抱きにして あやしていました。 その際泣き止んで寝ていると思っていた子供の顔が 私の身体側に向いていて、顔が私の胸に当たっていました。 鼻、口に私の胸を押し付け、胸辺りの服が掛かっているように見えて、窒息していなかった...
9人の医師が回答
いつもお世話になっております。 現在生後2ヶ月10日の男の子がいます。 最近哺乳量が少なく大丈夫か心配です。 新生児の時はほぼ母乳だけで、1ヶ月以降から混合で育てています。 現在、夜中と早朝は母乳だけ与えていて、日中は3時間起きに120mlのミルクをあげています。 ....
もうすぐ一ヶ月の新生児についてです。朝方授乳後寝ていったので、そのまま赤ちゃん用布団におき私も隣の布団で寝ていました。少したつとまたおっぱいを探すように泣き出したので、隣で添い乳してしまいました。私ももう起きていたし寝入ることはないだろうと過信していたのが悪いのですが、ほんの一瞬寝...
先ほど、沐浴中に誤ってお風呂の蛇口に 生後29日の新生児の頭をぶつけてしまいました。 ゴンッと音がなりましたが泣いたりもなく、表情も変わりありませんでしたのでそのまま沐浴を続け、着替えの最中に泣きましたが よくあることなので気にしませんでした。
6人の医師が回答
夜間は泣く事は無く『ぜーぜー』『キューキュー』と言った高い声を出したりして苦しそうにします。『キューキュー』は昼間起きている時も高い声で言います。落ち着きないですが新生児にはよく見られる事なのですか心配です。
機嫌は悪すぎることはなく、抱っこしていればよく眠り、布団に下ろすと泣く(たまにそのまま寝る)と言ういつもの感じです。 明日受診すべきでしょうか?また入浴はしてもいいのでしょうか? 新生児なのに風邪をひかせてしまい、見ていてとても心苦しいです…。
初めは、モロー反射に驚いてるだけかと、思っていましたが、その硬直状態が5秒間ほどあって、抱っこしてあげると、おさまります。すると安心してまた眠るときもありますし、ビックリして泣くときもあります。 これが新生児の時から今まで5、6回ありました。これは、てんかんなのでしょうか?心配に...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 349
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療