検索結果:1,644 件
1月18日に生理があり二週間ぐらい経ったころ…オリモノというか茶色い出血混じりのものが出ました。生理後エッチしましたが中だししてません。28周期なので生理予定日に生理が無くて心配してます。妊娠か更年期か…?普段からオリモノあったんですが最近は全く出ないです。
1人の医師が回答
こんばんは。 毎日ショーツが濡れるくらいおりものが多かったのに、ここんとこおりものが凄く少なくなりました。排卵時期が29日からですが、26日に彼と仲良くなりました。今日が生理予定日ですが微熱があります。ずっと気持ちがわるくお腹が張ってましたが今日はお腹の張りは落ちついてます。何か子宮の病気なのか、更年期なのか、それとも赤ちゃんが出来たのか心配してます。
閉経しかけており、生理が不規則です。前回の生理から2ヶ月ほど経ってます。もう排卵もしてないはずですが、排卵のころのような伸びるおりものが10日ほど続いてます。昨日はその伸びるおりものの中に血液が混ざっていました。生理が規則的にあった頃、その様な排卵出血がたまにありました。更年期のホルモンバランスの乱れでしょうか。伸びるおりものがあまりに続くのも気になります。
4人の医師が回答
四年前に子宮全摘出しました。最近おりものが多く赤みがかっている気がします。疲れやすく、よく眠れません。手足によく覚えのないあざができます。更年期症状なのでしょうか
時々、ごく少量ですがオリモノの色が濃くなる事があり気になります。黄土色のような色です。茶色や赤ならば出血だと思いますが、はっきりしません。 どのような原因がありますでしょうか?更年期のホルモンバランスなどとも関係があるのでしょうか。
数日前から、不正出血なのか、茶色のおりものが続いています。腰周りのだるさと、イライラ感、時々、生理痛のような腹痛があります。軽い頭痛と軽いめまいが時々。 更年期の症状なのでしょうか。
継ぎ足します。 不正出血の量は1日ナプキン一枚とかおりもの専用シートで間に合うぐらいの量なんです。 普通の生理ならタンポンしてナプキンしてても二時間は持たないくらいの出血なんですけど…… 更年期も関係してるんですかね?
月経が今回8日位続き、それから茶色や黒水っぽいおりものか出血が、少しずつ出ています。これは、まだ月経が続いているという事でしょうか?更年期の症状やストレス、何かの病気でしょうか?教えて下さい。
3人の医師が回答
48歳の女性です。 まだ生理は普通にありますが、色々な不調は出てきています。 特に排卵日前後5日間くらいはおりものの量が多いです。そしてその間の3日間くらいは陰部が腫れぽったくなります。 5日間を過ぎればおりものも失くなり腫れもひきます。 子宮筋腫があります。半年ほど前は4センチでした。 陰部の腫れと排卵は関連ありますか? 更年期と診断されたわけではありませんが更年期の時期と思った方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
前回の生理が10月14日〜19日でした。 アプリの予測では次回の生理が11月9日です。 2日くらい前後する事はありましたが、今回は10日も早まったので驚きました。3日前に茶色のおりものが出ました。生理前によくある事です。 特に身体の不調はありません。変わった事と言えば、9月から小林製薬のエクオールを飲み始めました。更年期予防の為です。何か関係ありますか? 特に不調はありませんが、婦人科を受診した方が良いですか? 2歳上の姉がホルモン治療を始めました。また、母は更年期が重たかったようです。更年期の症状は遺伝するものでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1644
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療