検索結果:1,222 件
喉の横の方に、小豆位の大きさの透明な水膨れができてました。 最近、奥歯も痛くて、唾を飲むと喉も痛いです。 今まで、口の中に水膨れができた事がなくて不安です。 数日前に口の中を噛んでしまいました。 この水膨れを潰しても大丈夫ですか?
2人の医師が回答
今日のお昼に3歳の子供がグラタンをひっくり返して足の親指いがいの指と甲のあたりを火傷しました。 様子をみて午後の診療時間に皮膚科に行き飲み薬と塗り薬をもらいました。先生の話だと水膨れもそんなにでてこないかなと言っていたのですがお風呂に入り包帯を変える時には火傷の水膨れが数カ所増えていました。 水膨れは悪化の原因になるからつぶさないようにした方がいいと聞いた事がありますが、主人は水抜いてつぶした方が早く治ると言っています。 水膨れの対処を聞いていないまま休みになってしまったのでどうしたら良いか教えてください。
五日ほど前にヒドい日焼けをしました 肩は黄色い水ぶくれでいっぱいです これらは、ほっとけば治りますか? 何日ぐらいで完治しますか? また、かなり大きい水ぶくれが二つほどできてます これらを針で潰しても問題無いでしょうか?
3人の医師が回答
今日の朝 足を見てみると何かに噛まれたのかと思っていて 保育園に行き、帰ってくると写真のような水膨れができていました。 水膨れは このまま つぶさないほうがいいのでしょうか?? お風呂は 入っても 問題はないでしょうか?
火傷などするとできる水ぶくれのような、中が血のものができます。 赤い水ぶくれ??で、 つぶすと血がでてきます。近頃食べたくなくてもすごい食欲で体重が一週間で5キロちかく増えました。 何か病気でしょうか?!
1人の医師が回答
主人が手の甲のひび割れからトビヒになってしまいました。今は、大豆ぐらいの大きさの水ぶくれになってしまいそれを潰しても大丈夫なんでしょうか?
歩きすぎてできた豆を手で潰したり すでにできてしまった水ぶくれを針で刺して膿をだしてもよいでしょうか?
出来ております。その水膨れをつぶすと黄色のウミが出来て来ます…これは何でしょうか…?教えて下さい。宜しくお願いします…m(_ _)m
いつもご回答ありがとうございます。 足に痒みを感じ、見てみると 血混じりの水ぶくれが足の甲に出来ていました。 潰そうとしても潰せません。 痒みと違和感があるのですが、これは何でしょうか? また、何を塗ればいいですか? ご回答宜しくお願いいたします。
上唇に小さな水ぶくれがいくつもでき腫れてしまいました。 時々、できるのですが自然治癒しています。 違和感もあり気になってしまい水ぶくれを潰したくなってしまいます。 いったい何でしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1222
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療