水を飲むとすぐ尿が出るに該当するQ&A

検索結果:288 件

89歳父がクレンザーを誤飲しました

person 70代以上/男性 -

20日食事中13時頃牛乳とまちがえクレンザーをおそらく50から100cc誤飲しました。 アルツハイマーを持っています。 誤飲前牛乳を一杯飲んでいました。また誤飲後母がすぐに水を二杯飲ませました。 その夜一度下痢しましたが普通に寝ました。 21日は普通に起きて、8時頃テーブルに座ったらお腹いっぱいで食べれない、水も飲めないと言いました。その後下痢をしました。便は便器に浮いていました。みずのような下痢まではいきません。 2回ともたくさん便は出ていました。 13時頃何も食べないのはいけないと母がいい、バナナ2センチきったものを母が出すと、一口入れた瞬間にむせて冷や汗を沢山出し喉に詰まったかんじでした。 苦しいようでしたので母が救急車を呼びました。母が背中を叩き、また意識がら遠のく感じでしたので母がお父さんと呼び続けました。救急車が来る頃には意識はほぼ戻しました。救急外来では血液検査、尿、レントゲンをとりました。血液検査のカルシウムが14と高くエディロールという薬をやめるように言われました。他に今の所異常はないとのことで、食べれるものから食べて飲むように言われました。 今度は29日に血液検査をすることになっています。 今私でわかる心配なことは、満腹感で食欲や飲みものを飲みたく無いと言うことです。脱水や栄養不足です。 1️⃣これはクレンザーの影響でしょうか? これから食べれるようになりますか? クレンザーを飲む前は普通に食べれていました。 2️⃣また明日かかりつけ内科(検査機器が乏しい)に行くか市民病院の内科にいくべきて行くべきでしょうか?点滴はかかりつけで可能です。 3️⃣添付安全データシートに発がん性とありますが心配はありますでしょか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

6歳の子供です。食中毒か単なる疲労と消化不良か判断ができません。

person 10歳未満/女性 - 解決済み

6歳女児です。 一昨日から昨日にかけて親戚の家に泊まりました。従兄弟たちとかなり遊び、夜は疲れて帰宅し食事後すぐ寝てしまいました。 昨日は普段あまり食べないスナック菓子など多めに食べ、昼はSAでお子様ランチを食べました。(ごはん、ハンバーグ、唐揚げ、ポテト)夕飯は家で作った食事(春菊としめじの豚丼、湯豆腐、)を食べました。 昨晩夜中に突然2回ほど嘔吐し、その時は未消化のものが多かったです。 気持ち悪かったようでグズグズしており、 今日の朝方とお昼前に1回ずつ嘔吐し、その時はほぼ水でした。 それからは吐き気というより熱で少しグズグズしています。 昼前から38.5℃が出だし、夕方まで38.0℃です。下痢、咳、鼻水、頭痛などはありません。 単なる消化不良と疲労なのか、食中毒を疑うほうがいいのか判断できません。 食中毒であればSAのお子様ランチが怪しいと思っています。他の食事は大人と同じものを食べていますが、他の人は健康です。 水は飲みたがるのでしっかり取れていて、尿もでてます。 どのくらいまで様子見で良いでしょうか? 熱が下がって機嫌が良ければオッケーでしょうか? よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

生後3ヶ月、いきなりのギャン泣きについて。

person 乳幼児/男性 -

ちょうど生後3ヶ月ほどの男の子がいます。新生児の頃から便通がすごく良くて、オムツを変えてるときにも水のような便が出る事が多かったので、心配していたのですが、新生児ごろはそんな感じだと病院の先生に言われました。 3ヶ月経ち、1回の便が増えたのですが、いまだに水のような、新生児の頃とは少し違う糸を引く粘りがあるような便です。 この頃の子は、どういう状態だと下痢だと言うのでしょうか。 尿も黄色くなってきました。 今日もミルクを飲み、ゲップをして、お昼寝をさせました。5分くらいすると起きて、いつもよりもひどい叫ぶようなギャン泣き。 ミルクも母乳も大好きな子で、いつもは泣いててもおっぱいは咥えて落ち着くのですが、今日は全く泣き止まず。 腕の中で寝かせても、途中すぐ起きて叫ぶようなギャン泣きの繰り返して、お腹が痛いのかな?!と心配になってきました。 腸重積症も見分けがつかず、心配しております。一度病院へ行った方がいいのでしょうか。 寝てる時、ヒッヒッヒッという大泣き後のような動きも見られます。(泣き止んでしばらく経ってからも) いびきも気になり、何から相談したらいいものか分からず、こちらで相談させて頂きました。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

主治医への不信感があります

person 50代/女性 -

以前、相談させて頂きました。 また、別の相談になります。 私は昨年、卵巣がん疑いの為、手術を受けました。ですが、手術から1カ月後、膣から尿が漏れ出し尿管膣瘻、更に尿管ステントを留置した時に尿管狭窄とも診断されました。  経過を書きます。 1 入院中、術後3日目から高い熱(38度)が出始めました。 ロキソニンを飲みながら様子を見ましたが、一旦熱が下がっても、また熱が出始める為、看護婦さんが主治医に伝えてくれ、術後5日目に採血をした所、腎臓の数値が高いと言われ 腎臓のエコーをしましたがこの時は特に異常なし。 (術前は特に腎臓には異常はなく、クレアチニンは0.59でした。) 2 結局、入院中は熱が出たまま、理由も分からず、検査も採血以外は特にしなかったので このまま入院していても治療をする訳でもないので退院を希望しました。 3退院一週間後に術後検診で受診。 その時の採血でクレアチニン1.01 eGFR46.4(術前は81.7でした)腎臓エコーしたら腎臓が水が溜まっていているとの事このままだと水腎症の恐れが…と言われたのですが、とりあえず経過観察させて下さい。 次回の診察で悪化しているようなら泌尿器科の先生に相談します との事でした。 3それから2週間後に受診。クレアチニンは0.85までとりあえず下がり、(e GFRの数値は分かりません)腎臓エコーをした所、水も抜けているとの事で泌尿器科は診て貰わなくてもいいですねと言われました。 でもその後、すぐに膣から尿が漏れ出し、受診、造形剤CTの結果 尿管膣瘻、泌尿器科にて尿管ステント留置、 また尿管狭窄も判明しました。 私としては術後から腎臓の数値が高いとの事で、特に3の時は腎臓に水まで溜まっていたとの事で、今更ですが、何故泌尿器科へ相談し、受診を勧めてくれなかったのか、腎臓の数値が悪く、水腎症になるかもと言いつつその原因を調べようとしなかったのはどうして? と現在不信感があります。 たまたま膣から尿が漏れ出したので検査をしましたが、この症状が無ければ尿管狭窄したまま腎臓の数値が悪いですね、との事だけでそのままにされていたのかも とも思ってしまいます。 こちらの先生方はもし、受け持っているご自分の患者が私のような症状ががあったらそのまま採血以外特に検査もせず、経過観察の みで済ませますか? すいませんが宜しくお願いします。

2人の医師が回答

痛くて動けません

person 30代/女性 -

一週間前から尿の色がオレンジっぽく濃かったのですが、水分を余り取らない為だと思っていました。痛みは無く、ただ尿意があってからトイレまでにもたなくなりそうな感じがありました。二日前の朝、起きてトイレに行こうとしましたが、すぐに出てしまいそうな感じで起き上がれなかったので少し我慢してしまった所、膀胱辺りに激痛が走り、汗も沢山出て15分程動けませんでした。やっと立ったものの、激しい立くらみ、トイレでしようにも、下腹部が痛くて、少ししか出ません。膀胱の辺りと骨盤までの下腹部両脇、みぞおち、腰、背中が2日後の今でも、息をしても痛くて動けません。腸のガスが移動しても強く痛みます。座ると肛門辺りも痛いです。 家に漢方の膀胱炎、腎炎の薬があったので飲んでいますが変わりません。、尿道や排尿痛、残尿感、リンパの腫れはありません。 水を多めに取り、トイレでしますが、飲んでいるほどは出ていないと思います。又トイレまで持ちませんので恥ずかしいですがパットをあてている状態です。 熱も7度5分まで上がり6度5分まで下がりの繰り返しです。腎炎になってしまったのでしょうか?何もしていなくても痛くて、立つのも歩くのも辛いです。 助けて下さい。

1人の医師が回答

6歳の子供 腹痛、嘔吐

person 10歳未満/女性 -

6歳の女の子です。 2歳半ごろから、2、3ヶ月に1度のペースで腹痛と嘔吐の症状が出ます。 腹痛から始まり、嘔吐も1日に数回はします。薬を飲むのに水を飲むだけでもすぐに嘔吐し、腹痛は波があるものの夜眠れない程の痛さです。 熱も下痢もなく4、5日経つとケロッと回復します。 2、3歳の頃は便秘からきてるんではないかなの診断だったのですが、あまりにも何回もなると言う事で大学病院で診てもらったところ、尿検査でケトンが出てる事、CRPの数値が高い事で入院となり点滴治療になり、アセトン血性嘔吐症ではないかとの診断でした。 しかし熱もなく、喉の炎症などもないのにCRPが高い事が気になると、内視鏡検査や、CT、超音波検査など様々な検査をしてもらいましたがどこも異常はみられませんでした。 6歳になる今も3、4ヶ月に一度は同じ症状で入院となり、今回は熱もでました。 その為、もしかすると周期性発熱かもしれないと言われました。 しかし今まで熱はほとんどと言っていい程出た事もなく、喉などの炎症も特にはありませんでした。 症状が当てはまらないような気がするのですが周期性発熱の可能性は高いのでしょうか? コルヒチンを処方され服用中です。

4人の医師が回答

高血圧について

person 40代/男性 - 解決済み

高血圧歴15年、降圧剤服用歴15年です。 30歳までは血圧高いことありませんでした。 34歳当たりでかなり太ってしまい、たまたまインフルエンザで指摘されました。そこからです。 現在49歳間近、15年間一貫して低カリウム血漿で、基準値よりそこそこ大きく低いです。原因について精査はしてません。今思えば月に1.2度の心臓の変な感覚、尿の回数が1日に3回以下、たまにの脱力感はこれによるものとネットで学びました。 たまたま、なんですが、ネットで水分補給のスポーツドリンク表示は0カロリーのものを購入、水をよか飲むので、これを分量規定半分を溶かしてほのかに甘い感じて飲みました。1日に1.5リットルです。 すると、なんと1日5.6回尿が出るようになりました。飲料中は常にこんな感じです。溶かす粉はナトリウムとカリウムが2対1の割合で含まれています。 たまたま降圧剤を切らして既に半月なんですが、上が135で、下が85と未だに安定してます。よく測ります。降圧剤服用時は上が130前後、下は変わらず85前後です。 もちろん、もうすぐかかりつけ医師に行きますが、これは降圧剤なくても気にしなくても良い血圧では無いのか?と思います。いかがでしょうか? タバコ、酒、味濃いもの練り物食べません 腎機能は正常です。

2人の医師が回答

1歳8ヶ月、熱中症??

person 10歳未満/女性 -

一歳八ヶ月の女の子なのですが 午前中歯医者にでかけごはんを食べてる途中で寝てしまい ベビーカーでお昼の暑さの中20分くらい 寝ていました。 帰宅後上の子と遊んだりし 16時頃に自分で寝室に行き 1時間くらい上の子とねていました 窓はあけてたのですがムシムシと熱い感じで 夕方なので起こしに行くと汗をかいていました。 いつもならごはんができると すぐに食べにくるのですがずっと眠たそうに 目をつぶって横になってるので 何回か起こすも薄目をあけるくらいで 起き上がることもなく呼びかけても反応せずで 昼間暑かったからもしかして熱中症?と思い 清涼飲料水を起きてから1時間に飲ませ 飲むと自分で座ることはできましたが 呼びかけてもぼーっとして目線も合わず ごはんも全く手付かずでしたが 30分くらい経ってゼリーを食べれるようになり 焼きそばを3口ほど食べて 何十分後かに嘔吐 その割に食べたがりアイスを食べ また焼きそばを二口ほど食べ 嘔吐の1時間後にまた嘔吐しおえおえ長めの 嘔吐でした。 嘔吐したあとまたりんごをたべ今なのですが いますぐ病院に行った方がいいでしょうか? 明日の受診でも大丈夫でしょうか? 一応食べては吐くを繰り返してますが 尿はでており、歌を歌うくらいの元気はあります。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)