検索結果:508 件
こんばんは。 いつもお世話になっております! 少し心配ごとがあり相談させて頂きます。 現在【トリキュラー28】の4シート3列目を服用中です。 ここ数日、異様な眠気・下腹部の軽い痛み・おならが頻繁にでる症状があります。 今日の午後から寒気・軽い熱っぽさもあります。 いままで飲み忘れ等はないのですが、妊娠の可能性とかはありますでしょうか?? ご回答お願いします。
1人の医師が回答
今朝はなんか熱っぽかったので、体温測ったら 37℃ありまして、お腹も変な感じで朝は3回ももよおし トイレに行きましたが、軟便で下痢に近い感じでした。 それからもお腹の違和感があります。寒気と微熱も あります、1週間前にも吐き気があり微熱がありました。 その時は逆に便秘でした。喉が痛かったりはなく、 鼻がつまるような感じだけです。微熱も37度前後なんですが、これは風邪なのでしょうか?ノロウイルスとか そういうものあるのでしょうか? 教えて下さい。
一昨日5/23(金)のお昼頃頭がクラクラして熱が上がってきて39度まであがりました。 症状としては寒気、鼻水、喉痛、だるい、咳です。 一昨日の夜葛根湯を飲んで様子を見て昨日の朝熱をはかったら37度でした。 朝一内科を受診し薬をもらいました。 しかしまた昨日の夕方から38度まであがりました。 もしや…と思い乳腺炎を調べました。 乳腺炎の症状、激痛はないのですが触るとしこりっぽいのはありますが赤みは帯びていません。 飲ませると適度に軽くなります。 しかし、おっぱいが張るのは熱が出て体が熱くなるために張るのだと思っていました。 今はおっぱい冷やしてます。 乳腺炎なのでしょうか? 風邪なのでしょうか? 乳腺炎でもしこりや痛みがない場合はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
汚い話で申し訳ありません。 4日くらいから10日まで一週間ほど下痢をしていました。腹痛と寒気だけで吐き気や熱はなし。 9、10日に切ったのか血が混ざったような赤い便。 そしてその血便?を最後に下痢は治ったのですが、それからお腹が苦しいだけで便が出ず。 先ほど無理に出してみたのですが固く便自体も白っぽく、白い油みたいのがついていました。 なにか病気でしょうか?元々便秘と下痢を繰り返す体質なんですが下痢一週間や血便に白っぽいって言うのはなかったので怖いです。ちょっと体調もよくないですし… 生活が不規則だからでしょうか><回答お願いします!
3人の医師が回答
先月から生理不順で、10日に生理予定日でしたがまだきていません。先月も8日ほど遅れたので、おそらく数日遅れるだろうと婦人科の先生に言われています。 しかし今週はずっと寒気に襲われる日が続いており(しかし熱などそれ以外の風邪症状はなし)生理前のPMSだからとばかり思っていたのですが、今朝は起きた瞬間から寒気が酷い上に、朝起きると喉が心なしか奥側がちくちくして詰まった感じがしていました。 毎晩加湿器をつけており湿度も50%前後なので乾燥と言うのも考えにくく、いよいよ風邪を引いたと覚悟して朝に熱を測ったのですが、36.9分と熱はありませんでした。平熱は36.7分ですが、生理の際は36.9~37.3分ほどにいつもなります。 たんも少し黄色みがかっていたものが朝は出ていましたが、今は白あるいは透明でほとんどたんは出ません。熱いシャワーを浴びたりうがい薬でうがいをしたりしているうちに喉のイガイガが消えて(物を食べても飲んでも全く痛くない)寒気もほとんどありません。 予防も兼ねて葛根湯を飲んでみたのですが、これは一旦PMSと考えていいのでしょうか?それとも風邪なのでしょうか…。調べるとPMSでは風邪っぽい症状が出るとの事なのですが、毎月生理前に異なった症状が出ているのでこれがどちらなのか全く判断がつかないです。
昨晩から下腹部痛(生理痛っぽいもの)、動悸があり、今朝、寒気がして起きました。 熱は朝37.0℃で、その後昼に食欲がなく、寒気はあったりなかったり(震えるほどはないですが、違和感あり)でした。動悸もたまに気がつくと、というくらいです。 夕方に熱が36.8℃で、間食するくらい回復したのですが、夕食を摂ったところ再び吐き気がしてしまいました。 下腹部痛は続いており、布団に入って横になっているとあまり感じませんが、起きると感じます。 生理予定日まであと5日くらいで、体温は普段からこの時期は37℃のこともあります。 また、生理前に便秘になり、直前に解消することがよくあるのですが、本日も同じようでした。 喉の痛み、鼻水などはなく、だるさと眠気、動悸はいつもの生理前くらいです。 緊急事態宣言の出ている地域に住んでおり、毎日電車通勤です。 これまで生理前に生理痛のような痛みや微熱、眠気はあっても、寒気、食欲不振、気持ち悪さはなかったので、コロナを心配してしまいます。この症状から、コロナの可能性はありますか?それともPMSの症状なのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
木曜日の夜から、熱っぽさと寒気を感じるようになり、 熱は37~38℃を行ったりきたりしていました。 現在(日曜)は発熱することはなくなりましたが、 金曜日あたりから左側の下顎、ちょうど耳の下から首の付け根にそって 痛みを感じるようになりました。 腫れた感じはないのですが、手で触ると凝っているような痛みを伴います。 土曜日あたりから、喉に痛み(唾を飲み込む時など)を感じるようになったので、扁桃腺に関係しているような気がするのですが……… 他、可能性のある病気はあるのかが知りたいです。 よろしくお願いいたします。
六歳の息子なのですが、金曜日の夕方から寒気と頭痛で病院に行きました。病院で熱を計ったら39.1℃ありました。見てもらったら舌がイチゴ舌っぽいと言われ溶漣菌の検査をしましたが陰性でした。次の日もし熱が37℃以上あったらインフルエンザの検査をしましょうと言われました。 次の日は朝39.7℃あり病院に行き検査をしましたが陰性でした。風邪との事でしたが強い抗性物質をだしましょって言われジスロマックを処方してもらいました。それから熱が中々引かず今日も今38.9℃あります。 2~3歳の時はそれくらいの熱を出していましたが大きくなってから初でしかも流行り風邪でないのに高熱で心配で心配でたまりません。 あと昔から耳の下を腫らすのですが、最初はおたふくから始まり3~4回目も熱を出し腫れて5~6回目は熱なしの腫れで痛いだけだったのです。 で7回目は腫れた次の日にお熱を出しました。それが最近で、今回は熱が出てから今日痛いといい腫れ出しました。 何か関係あると思いますか?? 今回の熱はなんでしょうか(泣)?? 一応明日も病院に行くつもりです。
おとといは朝から体がだるく、久しぶりに生理っぽい症状もありましたので、そのせいかと思ったのですが、夕方から寒気がして37.7度の熱がでました。もっと夜中に上がるかと思ったのですが、そのまま昨日の朝には下がっていまささた。昨日は少しだるいけど、普通に過ごしていたのですが、夜遅くから頭痛がしてきて、吐き気もすごいです。(でも吐いてはいません)それが今も続いています。 もともと頭痛はたまにあるのですが、いつものズキンズキンと脈打つようなものと違い、ずーっと痛いので、心配です。コロナの可能性はありますでしょうか。熱はなく、他に症状としては 、少し鼻が出るくらいです。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
先生はじめまして!どうぞよろしくお願いいたします!五日前から空咳と寒気があり,三日前は熱っぽく咳とくしゃみが頻繁に出るようになり,お尻のびていこつもかなり痛かったです!昨日ようやく病院へ行きインフルエンザと診断されたけど!そのときお腹上の胃あたりががジンジン痛みだし今もかなりまして痛いです!果たして風邪薬で胃が異常きたしたりしないか心配ですいつまでインフルエンザて治る日数も知りたいですし!唯一熱は今もなく最初から食欲もありますちなみに2型糖尿病とパニック障害まで持ってます先生回答宜しくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 508
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療