生理前の関節痛に該当するQ&A

検索結果:605 件

45歳女性、2週間前に左手第2関節に刺すような激痛。その後左手全体の関節痛あり。発熱なし。

person 40代/女性 - 解決済み

45歳女性です。2週間にゴミを捨てた際に感じた事のない針で刺されたような激痛を左手薬指第二関節感じました。一度治っていたので年末まで受診せず過ごしてましたが、この年末に第二関節が再び痛み出しました。他にも第一関節や他の左手の関節痛も広がり、かなり痛くて動かせない状況で年末年始は家事が困難なほどに。コロナかと思いましたが発熱やのど痛などはなし。関節痛がひどいのでカロナール服用も痛みに効かずで泣きたくなりました。リウマチ経験や神経痛経験なしです。やっと病院も再会するので、どんな病気の可能性あり、どちらを受診すればよいでしょうか。 ちなみに、14年前に一度だけ産後うつを経験しており、肩痛みがひどいけれど痛み止めが効かない経験をしています。パキシルで治療したところ痛みがすぐに軽減しました。3ヶ月前に禁酒治療のためにホルモン治療をして強制的に生理をストップさせましたが副作用がひどく、2ヶ月生理をとめたあとホルモン剤服用をやめてエストロゲン分泌するよう戻しました。 宜しくお願いします。

6人の医師が回答

微熱…関節痛、感染症心配

person 40代/女性 - 解決済み

コロナウィルス感染症に罹患しているのではないかと心配しています。 普段は会社員なので仕事していますが、2月27日に会社事務所へ行ってからは事務所へは行ってません。3月1日は仕事で外出してますが、行き帰りのみ公共交通機関を利用していますが、マスクしっかりしていました。当日朝、微熱っぽかったです。生理前だったので多少微熱っぽくなることもあるので大丈夫だろうと思っていました。 先週月曜日から、ずっと微熱続いています。 会社には行ってません。自宅で安静にしながら仕事してました。 息苦しい感じもしますが、三年前位に咳喘息と言われましたが、その後は多少ゼイゼイすることがあるものの、特に治療はしていませんでしたが、2月半ばに関節痛があり、リュウマチを疑い、検査しました。病院で熱を、はかりました。 熱は私にとっては微熱でしたが、37.5℃ まではありませんでした。 ここ、一週間、自宅での仕事以外はほとんど眠っています。 でも微熱っぽいです。昨日から予定より1日早く生理になってます。 ダルさや微熱、気になります。 コロナ感染症が心配です。 リュウマチは否定されてます。 関節痛はあります。

1人の医師が回答

微熱、関節痛で悩まされてます…

person 20代/女性 -

二ヶ月前くらいから微熱(37℃~38℃)があり、半年前から1ヶ月に1度は38℃以上の熱がでます。平熱は35.4℃前後なので37℃を超えると関節痛がひどくなり困ってます…。 他の症状では、疲労感、背痛、腰痛(1年前から坐骨神経痛)、息切れ、便秘と下痢を繰り返す。 あと、全身の筋?が不定期でチクチクズキズキ痛み、痛さはあちこちに移動します。 関節痛は腫れや変形はありません。 押しても痛むことはないです。 既往歴は小児喘息、8年前に急性好酸球性肺炎、三年前から逆流性食道炎(治療中)1年前から胃に良性のポリープ有。 先日総合病院に行き血液検査をしましたが、 尿蛋白、尿潜血は陰性。 白血球数7.7 血色素量12.1 血沈1時間値11 AST24 ALT21 ALP170 血中尿素窒素16.6 C3 110 C4 16 リウマチ因子<3で異常なし。血清鉄54 フェリチン3.7で鉄欠乏と言われました。 抗核抗体は2週間前に検査したのが、40倍で今回も検査しましたが結果待ちです。 息切れが激しいのと背痛でレントゲンを撮りましたが異常なし。呼吸器検査は拘束性に異常ありと言われました。甲状腺なども異常なし。 もともと逆流性食道炎と生理不順の為、ラベプラゾールとドンペリドンと低用量ピルのマーベロン28を服用してます。 総合内科の先生はピルが関節痛を引き起こしてるのかも知れないから服用を辞めてみましょうとおっしゃっていましたが関係性はあるのでしょうか? 抗核抗体検査の結果がまだなのでなんとも言えないですが、以前の結果で抗核抗体40倍だったのでリウマチや膠原病はありえないでしょうと言われましたが、毎日熱や関節痛に悩まされて困ってます…。他に何かの病気はありえますでしょうか?長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)