生理前の鼻血に該当するQ&A

検索結果:240 件

全身を移動する軽い痛み

person 20代/女性 -

定かではありませんが1月くらいから膝の ズキズキとした痛みがありました。 1歳半になる娘がおり、ちょうど体重が 重たくなって抱っこ大変やなと思っていた 頃だったので抱っこによる痛みかなと 考えておりました。 それからふと気付けば足の甲、足の指、 肘、背中、腰、手の甲、二の腕、 かかと、肋骨、太ももなど いろんなところが同じような感じで 痛むようになりました。痛みは 日常生活を送る上で問題なく少し不快に ズキっとするような痛みです。 骨なのか神経なのかは分かりませんが おなかの皮膚もズキズキと痛む 瞬間があったので不思議に思います。 ずっと痛いわけではなくその部分が ズキっと痛んでは治り、不定期に いろいろな場所がズキっとする程度です。 あとは2月初めにコロナ陽性になったあとに 貧血症状で立っていられなくなったことが ありますが、コロナと生理が重なった ことによる貧血かなと思っておりますが 骨?の痛みと貧血で思い浮かぶのが 心配症な素人目線ですが白血病だったので 病院へ行く前にこちらで相談させて いただこうと思いました、、。 本日朝起きて起き上がる時に右の鼻から 鼻血が流れて、青ざめましたが 今朝ちょうど娘に思いっきりメガネを 取られたときに「痛い!」っとなり そのときに傷ついたのかな?と 都合よく考えてしまっております。 鼻血は5分ほどで止血しました。 長々と申し訳ないですが、この症状で 白血病を疑いますか?お願いします。

2人の医師が回答

アフターピル服用後の不正出血、生理不順

person 40代/女性 - 解決済み

4月22日の夜に性行為ありで避妊に失敗してしまいスマホアプリでは生理3日前だったが前月くらいから生理周期の乱れが見られ不安の為4月25日朝にアフターピルを服用しました。 その後5月1日から出血がありまだ5月12日現在も続いています。 5月6日くらいまでは普通の生理くらいの量でした7日からはナプキンには付かずトイレで用を足し拭くと生理の始まり?鼻血の終わり?くらいの血がつきます。 出血も終わったと思い11日夜に性行為あり… まだ終わっておらずトイレで拭くとつきます。 以前の生理周期を参考までに…。 2/27〜3/4 3/27〜4/7 4/1までは普通に生理のような量      2日は出血なかったような…      3日〜7日までトイレで拭くとつくく      らいの出血 4/22避妊失敗→25日アフターピル服用 5/1〜5/6生理くらいの出血 5/7〜現在 トイレで拭くとつくくらいの量 40歳前後の数年間ピルを服用していましたが高血圧の薬を飲むことになりピルはやめました。 その頃より性行為の時に出血することがありました。 年齢的に更年期も入ってきているのかとも思います 婦人科にかかるつもりですが…どうしても不安でこちらで質問させていただきました。 様子を見れば出血はおさまってくるのでしょうか…。 今現在、パートナーもおり体の変調に2人で不安になっております…。 がん検診もずっとやっておりましたが昨年はコロナでタイミングが合わずやれておりません。 ご回答の方をよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

産後33日目 大量な出血について

person 30代/女性 -

産後初めての生理の経血状態および出血量について教えてください。 【経緯】 先月帝王切開で出産、乳腺外科に通院している関係で産後3日目には断乳、今は完全ミルクで育てています。 退院診察は問題なし。 医師からは完全ミルク育児のため、1ヶ月検診までには悪露は終わらないだろう、と言われました。 また退院後は、上の子がいるため通常通りの生活を送っており、その為か鮮血の悪露が1ヶ月検診2日前まで続きました。 案の定1ヶ月検診までに悪露は終わりませんでしたが、悪露自体は茶オリになっており、検診自体も「悪露はまだ残っているが、子宮内膜の状態からして問題なし」でした。 しかしその3日後、突然鮮血の出血。 悪露のようなものではなく、どちらかと言うと生理のような出血であったため病院受診。 エコーをしてもらった結果、胎盤ポリープや帝王切開の傷からの出血ではなさそう、ということで「生理だろう」とのこと。 1週間たっても終わらない場合や腹痛があれば受診してください、と言われました。 翌日から3日目の今まで生理二日目以上の出血あり。 出血は、普段の生理のように内膜のような塊が出ることもありますが、基本生理よりサラサラしており、色も鮮血に近い色です。(トイレットペーパーでふくと、鼻血ような感じです) トイレに行くと毎回だらだらと出血があり、昼用ナプキンも1時間でパンパンになります。 【質問】 ・エコーで胎盤ポリープや帝王切開の傷からの出血はない、と3日前に見てもらっていますが、これらの可能性はまだ残っているのでしょうか。 ・産後初の生理として、このような状況はあり得るのでしょうか。 ・これは悪露ではなく生理で間違いないのでしょうか。 恐れ入りますが、より多くのご意見いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

様々な体調不良

person 20代/女性 - 解決済み

体のいろんなところに不調がでていて心配でご相談させていただきました。今保険証が扶養手続き中でないため、病院に行くにもいろんなところには行けず、結果様子見状態が続いています。 1番最初はコンタクトアレルギーから始まりました。そのまま処方された目薬を使い切りましたが改善せず、目の痛みと頭痛が続きました。 そこから生理前、生理中と生理の終わりの現在までに以下の症状があります。 頭痛、関節痛、体のいろんなところが一時的に痛む、首筋の痛み、鼻血が出そうなつんとした鼻の奥の痛み、耳がぴきっと痛む、頭がぐわんとする、歯茎の腫れ、生理の終わりかけのような茶色いおりものが生理が始まって9日経った今も続いています。 全てが常にというわけではありませんし、体調が良い時もありますが、いろいろと不調すぎて不安です。 元々肩こりもちのストレートネックではあります。保険証がなくなり、通っていた整骨院にも2ヶ月行けていません。5月からは結婚もし、新しい仕事と今までの仕事をかけもちし、週6で働いているので環境の変化もあるのかなと思います。そして、なぜか毎年この時期に謎の体調不良を起こします。 考えられる病気などはありますでしょうか? 白血病や悪性リンパ腫などが心配です。 いろいろ不調で病院もどうしたらいいのかわからず、とりあえず保険証を待っている状態ですが、日替わりでコロコロと不調な部分が出て困っています。アドバイスよろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)