検索結果:376 件
何年か前から、なんの前兆もなくイキナリお腹がキーンという息もできないくらいの激しい痛みが起こることが度々ありました。しかし1分弱すると治るのであまり気にしていませんでした。(ちなみに胸あたりに同じ症状が起きることもあります)この症状は生理中は悪化して頻発して起こります。心配になり産婦人科を受診しましたが異常なしでした。しかし最近になって左脇腹あたりに同じような症状で、しかも大きく呼吸したり、お腹に力を入れたり、排便などで踏ん張ったりすると痛むようになりました。何か消化器系の病気でしょうか?昨年母を腎臓ガンで亡くしています。腎臓の病気でしょうか?
1人の医師が回答
40歳になったばかりです。 二回ほど不正出血とか不順で検査に行きましたが、何もなかったです。 今回の生理で初めて、おしり辺りのナプキンに血が染みていました。 流れた跡はほとんど薄く、おしりから血がでてるみたいになっています。 前と後ろは同じ血で真ん中は若干流れた後がついてる時もあります。 初めてなので不安で仕方ありません。 糖尿病と鬱と逆流性食道炎の薬を飲んでいます。 たまに左わき腹も少し痛い時もあります。 毎月血液検査はしてもらってて、炎症の数値もありませんでした。 こんな事あるのでしょうか? 説明が下手ですみません… アドバイスよろしくお願いします。
一週間ほど前から、上腹部痛、吐き気、倦怠感、めまいなどの症状があります。特にみぞおちから左脇腹の辺りに断続的な不快感があります。ちょうど生理が始まったので、婦人科系の症状かな?とも思うのですが、調べてみると膵臓に関係する症状にも思えます。昨年夏頃に胃を切除する手術を受けている影響も考えられます。子宮筋腫もあり、過多月経で、今回は特に大きなレバー状の出血があった為、貧血を起こしている可能性もあります。日々の家事をこなすのが辛い状態なので、病院で診てもらおうと思うのですが、何科を受診すればいいのか悩んでしまい、相談させて頂きました。よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
最終月経開始日から数えると現在6w2dですが、生理周期が33日と長いので実際には5w台かなという状況です。 7日前に妊娠検査薬で陽性になったので受信しましたが胎嚢確認出来ず、 本日もう一度行きましたがまだ胎嚢が確認出来ませんでした。 血液検査を実施してhCGは1400くらいでした。 これまで出血はなく、腹痛も左足付け根部分/左脇腹がたまにチクチクします。 超音波検査で水(血のこと?)が先週から相変わらず溜まってるように見えると言われています。 3連休に入る前に念の為、金曜に再度受診するよう言われました。 この状況から言って、流産と異所性妊娠の確率はどちらが高いでしょうか? 流産の方がまだ精神的に耐えられます…
2人の医師が回答
数時間前に気づいたのですが、咳をしたりお腹に力を入れると右の脇腹(腰骨のすぐ左あたり)から一瞬鈍痛がします。 場所が盲腸の場所のような気がして心配になったのでご相談させてください(盲腸の経験は無いです) ・安静時や普通に過ごしている時は痛みはありません ・咳をした時に鈍痛がありますがすぐにおさまります ・痛みは弱く、ジンとした感じです ・横になって傷んだ場所を押してみても痛みの再現はありません。 ・若干便秘気味で腸の中で空気の動く音がよく聞こえてきます ・生理1週間前です 何か急を要する可能性はありますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします
数ヶ月前、左脇腹が痛く便が出ないことが有りました。たまたま内科を受診することが有り、多分便秘だろうとのことで酸化マグネシウムを処方されました。その後婦人科受診の際、主治医に上記のことを伝えたところ、子宮筋腫が影響してるかも?と言われました。(10センチ✕1個、3センチ✕1個の子宮筋腫が有ります。)あと1年〜2年で閉経するだろうから様子見でいい、と言われたのですが…つい2日前左腰が痛く、腹部を圧迫する様な感じが有りました。生理前後に頻尿にもなります。摘出した方が楽になるのでは?と最近悩んでいます。ちなみに…49歳です。主治医には摘出するなら開腹とのこと。
5日程前に仰向けに寝ていてふと鼠径部を触ったらしこりに触れました。左が枝豆小がひとつと小さいしこりが4個右側は枝豆サイズ位が1つと小さめのが2つあり、どれも固形なんですがよく動きます。触っても無痛です。他のリンパ節も確認しましたが今の所鼠径部だけです。気になりすぎてシコリをいじったせいか左鼠径部付近(わき腹と骨盤も)が昨日から痛み出してます。しこり自体いつ出来たものかも分かりません。関係あるのか分かりませんがしこりを触れる何日か前に膀胱か子宮辺りに(たまに鼠径部にも)チクチクと針で刺されたような痛みを感じてましたが今生理があるのでそのせいだったのかな?とも思うのですが…。先生方はどうお考えですか?凄く心配です。痛みがないシコリなんて悪性に決まってますよね?助けて下さい。お早めのお返事宜しくお願いします。
いつもお世話になってます。 以前にも相談させていただいたのですが、3週間ほど前から左脇腹?左鳩尾(おへそよりは上の左側)に時々、痛みがあります。痛みの程度はチクッとかズキッとかそんな感じで体勢にはあまり関係ないような気もしますが、車の運転や座ってる時の方がよくおこるような気もします。 寝てる時は気にならなく、1日の中でも違和感がある時もあれば、ない時もあります。ずっと痛いというわけでもありません。空腹とかもあまり関係ないように思います。 実は1年前に胃カメラ、腹部造影CT(ターゲットは膵臓)、エコー、血液検査しました。その時はたまたま胃カメラの際の血液検査でリパーゼが基準値の上限より少し高かったので心配で大きい病院で検査をしました。 現在の上体としては産後4か月ちょっと、生理はまだなし、産後しばらくしてから高血圧、猫背のせいか背中がこる。 左脇腹が気になってからは左の背中も痛い気がします。こりなのか内臓からなのかはわかりません。 また、皮膚が痛いというよりは、内がチクッとします。 産後から口内炎も治るのに3週間くらいかかったり、何かになると、そもそも回復が遅いです。 今回のは何かをしてる時よりは一息つこうとしたり、リラックスした時にチクッとなるのでネットで調べては自分の症状と照らし合わせてしまってます・・・ 便は毎日1~2回は出てるんですが、ブロック?のような固めの便が多いです。毎日でてるので便秘ではないと思います。吐き気や食欲不振はないです。 このような症状は何なんでしょうか? また、胃カメラは昨年の1月、造影ctは昨年の4月にとったんですが、頻度としてはどのくらいのペースでとればいいんでしょうか?
9人の医師が回答
一週間ほど前から、みぞおちに一瞬ズキッとした痛みが走る時があります。 回数はさほど多くなく、多くて1日に3回くらいです。 持続する痛みではないので、心臓由来のものではないと思いますが、受診は必要でしょうか。 また、膵臓の病気でもみぞおちが痛むと聞いています。 2年ほど前より左背中(脇腹から骨盤の間)がヒリヒリと痛む時もあり、膵臓が心配です。 生理前や生理中に主に痛むのでそのせいかなとは思っているのですが… ちなみに伯母を膵臓癌で亡くしています。 腹部エコーは昨年9月に受けて特に異常はありませんでした。 先日、内科で膵臓の病気が不安だと相談すると、血液検査を提案され、現在は結果待ちです。 血液検査で異常が無ければ、CTやMRIなどの精査は必要ないでしょうか。 ちなみに、胃カメラと大腸カメラは昨年10月に検査し、異常は見られていません。
今年2月に生理になって2、3日目、強い腹痛と下痢になりました。冷汗でびっしょりになるほどでした。 数日は食欲はないし固形物を食べるとすぐ腹痛下痢で、一日1回〜3回くらいが1週間くらい続き、2週間くらいじわじわした腹痛とお腹の不快感が続きました。病院ではウィルス胃腸炎ではないか?と整腸剤が出ました。 3月の生理で3日目また腹痛下痢になりました。 痛くなるのは下腹部や左下脇腹、右下脇腹、時々肛門の辺り、恥骨辺りも痛くなります。 2月と同じ感じでした。 生理の直前は背中が重く胃の後ろがこわばっている感じです。 ゲップとおならも頻繁に出ます。 以前は生理中には便通が良くなる、程度で腹痛はありませんでした。排便前に少しお腹痛いなはありました。 4月あたま、大腸内視鏡をしたところ、粘膜もきれいで異常なし、少し帝王切開のせいの癒着があるとのこと。 4月あたまに婦人科を受診し、血液検査の結果で血色素量が7.8l、血清鉄が22lでした。 内診したところ2センチの筋腫がみつかりました。 生理の時の腹痛下痢は、腸管内膜症かもしれないということで(内診では特に見えないけれども)ジエノゲストの服用が始まりましました。 ちょうど生理の2日目から飲み始めて毎日不正出血があります。 腹痛と下痢はだいぶ治まり、普通に生活できるレベルにはなりましたが、それでも便がいつも細くて軟便です。数日間便秘の後に細い軟便が少しでる感じです。 今まで便秘をしたことがなく、お腹の不快感に戸惑います。だるさもきついです。 昨日は久々に腹痛で腰や恥骨付近、肛門の奥やひだり脇腹が痛み、ガスで貼って苦しいような痛みです。内膜症疑い、だそうですが、確定診断はどうにしたらしてもらえるのでしょう。不安です。 ジエノゲストを飲み始めてどのくらいしたら良くなっていきますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 376
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療