生理止血剤に該当するQ&A

検索結果:2,232 件

妊娠12週 2センチの絨毛膜下血腫 

person 40代/女性 -

9w3dで生理初日ほどの鮮血があり胎嚢横に1ミリの絨毛膜下血腫があると診断されたのですが絨毛膜羊膜炎、止血剤は処方されず翌々日には茶オリとなりました。 9w6dの再診察では血腫は消失していたものの、日に2、3回ティッシュにつくぐらいの少量の茶オリは断続的に出続け、10w4dに生理初日ほどの鮮血がありました。 その日の診察では血腫は見えませんでした。 その後翌日からは同様に少量の茶オリが断続的に出続けておりますが、安静指示も止血剤もありませんでした(大学病院でみてもらっています) 11w4dの診察ではよく見ると胎嚢の横に平べったい血腫(2センチ×0.5センチ)が隠れていました。胎児の成長は順調で胎盤は徐々に形成されつつあるようです。 鮮血は前述の2回だけで、12w0dの現在はほとんど焦茶のおりものがティッシュにつく程度ですが、 ・止血剤は血栓のリスクがあるから処方しないとのことですが、仮に血腫が大きくならないと仮定して、止血剤なしでどれぐらいを目処に茶オリはおさまるものなのでしょうか? ・絨毛膜羊膜炎を防止するために何か対策できることはないですか? ・私のような症状では、安静指示なし、止血剤なしが一般的なのでしょうか?

2人の医師が回答

子宮体癌検査後に出血

person 40代/女性 - 解決済み

宜しくお願いいたします。 7月4日にきた生理が3週間終わらなかったため、8月5日に子宮体癌検査をしました。 すると、検査をした夜から少しの出血がありました。前回やった時も同じだったのでさほど気にしていませんでしたが、 翌日になると時間がたつにつれて、出血の量が多くなり、夕方には夜用のナプキンをしていても2時間も持たないほど沢山出血し出すようになりました。 夜は寝ている時に寝巻きをよごしてしまう程多い出血だったので、今日の朝これは余りにもおかしいと思い、病院に電話をし急遽診察をして貰いました。 内膜が薄くなっていて、もしかしたら検査の刺激で生理になった可能性もあると言われました。 (確かに先月7月4日に生理になったのでなってもおかしくないからです。) 超音波で診ると異常な量では無いが確かに多いとのことで、止血剤カルパゾクロスルホン酸ナトリウムとトランサミン250を飲みましょうと処方されました。 しかし病院から帰りしばらくすると、出血の量は普通の生理の時と同じ量に戻ってきました。 この場合止血剤は飲まなくて様子見で大丈夫でしょうか? もし生理なら止血剤で無理に止めない方が良いでしょうか? また無理に生理を止めると、次の生理に影響はないのでしょうか? 回答宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)