検索結果:1,212 件
1週間ほど前から溝落ちの下あたりに痛みを覚えました。胃がきりきりするというのでしょうか。食事もろくに食べれずおかゆがやっとというところです。元々ストレスを感じやすくすぐに胃に影響が出るタイプです。 症状としてはゲップとおならがよく出るようになりました。この痛みのせいなのか背中も少し痛いです。1週間ほど楽にご飯も食べれていないため辛いです。年始に胃カメラを予定してますが診察までに自分で対処できることはありますか?今はダスター10という薬を薬剤師さんから処方していただき服用し2日目ですがあまり変わりはありません…。
6人の医師が回答
12月14日から子供2人が胃腸風邪を発症し、21日ごろには2人とも治まりました。 ただ、私が24日から25日にかけての夜中から子供達と同じく大量の水下痢や胃が痛い状況が2日程続き、ようやく下痢は昨日から治ってきたのですが、胃や腹部の側面というのか、腰というのか、痛みが治りません。 昨日1日はお腹がぐるぐるいっていたり、ゲップやオナラといった症状があと残っています。 ものすごく胃が痛い時は胃薬を飲んでいましたが、1日を通して胃はチクチクしているので、定期的に薬を飲むほうがいいのか、こういった場合どんな薬がいいのか教えてください。
10人の医師が回答
現在13W2Dです。昨日から夕方になると腹痛が始まるようになりました。オナラが出れば治るのでは!?と思うのですが、出ません。 夜になると立っているのが辛くなり、横になると楽になります。 しかし、お風呂に入って体を温めたら、大きいオナラがでて、腹痛が楽になるというか、すっきりしました。 痛みの場所は胃が痛いような、左側が痛いような感じがします。はっきりこことはわかりません。 私は事務職ですので、ずっと座っているのがお腹によくないのか?と考えたのですがどうなんでしょうか? 明日受診する予定ですが、やはりガス溜まりでしょうか? ちなみに便は、産院からの便秘薬で今はでています。 何か対策があれば教えてください。
1人の医師が回答
5日前の胃カメラでは異常がなく、逆流性食道炎の軽いものだと診断されましたが、みぞおちや背中、肋骨の辺りの痛み、胃の膨満感、げっぷが治りません。おなら、下痢、熱っぽいし倦怠感があります。 薬はガスモチンを食前とペリチームを食後に服用しています。 この症状は逆流性食道炎からのものでしょうか?それとも膵炎? アミラーゼ値は114と少し高めのような気もします。
ここ1年近くお腹の張りや痛みがあります!張っている場所を押すとグーグー音が鳴ります!肛門付近やみぞおちなど場所はいつも違います!胃カメラ、大腸カメラは異常なしです。痛みはつねにではなく一瞬痛む時もあればしばらく痛む時もあります。空腹でも満腹でも症状があります!おならもよくあります。原因はなんでしょうか?またどおすればよくなるでしょうか?
4人の医師が回答
最近、おヘソの上からその左側に痛みがあります。常に軟便なのですが特に変わりはなく、吐き気はありません。ガスがたまっているのか非常におならが出て、胃がゴロゴロと音を出す事もあります。昨年5月に胃の内視鏡検査を受け慢性胃炎と診断されましたが薬を飲んで、しばらく調子が良かったのですが。ストレスもかなりあるよう感じます。再度病院に行く方が良いのでしょうか。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
数日前から 胃がキリキリと痛み 下腹の張りもあります。 便の方も緩いです。 生理前の痛みの 気もします・・・。 日常多少便秘。 この時期 数年胃腸風邪かかります。 食欲不振発熱嘔吐等はナシ。 おなら便もアリ。 血尿血便はナシ。 腸閉塞、腸捻転、盲腸 なども気になってます。 詳しく教えてほしいです。
二年前に食道裂孔ヘルニアと逆流性食道炎と診断され、投薬治療で症状はおさまっています。 最近気付いたのですが、ゲップやおならやお腹がぐるぐる鳴るのが多いかなと思います。 ゲップは食後や身体を動かした時に多いですが酸っぱさは ありません。 ゲップやおならや腹なりの時に痛みはありません。 食道裂孔ヘルニアや逆流性食道炎だと症状がなくてもゲップやおならや腹鳴りは多くなるものでしょうか?ネットで見たらゲップは1日に14回以上が病的、おならは20回程度が正常とありますがそれを超えると病院でみてもらった方がいいでしょうか? 過敏性腸症候群のガス型でもおならやゲップが多いとありますが、違いはありますでしょうか? 因みに大腸カメラは昨年にしており良性のポリープを一つとってもらいました。食欲も普通にありますし、下痢や便秘もめったになりません。 54歳の女性で身長155センチ体重45キロで持病はありませんが胃はあまり丈夫なほうではないです。 ゲップやおならが多くて困ってはいないのですが気になったので質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。
5人の医師が回答
1週間前から腹部の張りやおならの回数が多く今日の昼ご飯からあまり食欲がなく胃のもたれや吐き気ゲップがあり嘔吐まではしてません 便はやや軟便で朝と夜二回ありました ガスが貯まってる感じがしてピリピリした痛みがあります ストレスからくるものなのか夏バテで腸が弱ってるのでしょうか?
今朝、まだ布団で寝てる状態時に、胃?というか、左胸下がキリキリと20分痛みました。半分睡眠状態でしたが、痛みがマシになると、オナラがでたのですが、腸にしては上の方の位置だったので、胃だと思います。2年前と3年前に胃カメラをしましたが、異常なし、ピロリ菌なし、ceaは0,9、大腸カメラ異常なしでした。 食前食後に胃が痛むことはないのですが、朝方に痛んだのでびっくりしました。二年前より10キロ近くも太りましたが、胃ガンの可能性はあるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1212
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療