検索結果:1,961 件
1ヶ月前から、 みぞおちの痛み 胃のもたれ 胃全体がギューっと締め付けられてるような痛みがあり、消化器科に行ったところ、 ラフチジン10mg セループカプセル50mg イトプリト塩酸塩錠50mg アルサルミン内容液10% アコファイド100mg が処方されました。 これらの薬を三週間続けていますが、胃が治りません。 途中で喉のつっかえ、喉の痛み、もありましたがこれは少しずつ治ってきています。 また、食べると胸が苦しいという症状も出てきました 一週間後に胃カメラの予約がありますが、 胃カメラをすることによって逆流性食道炎かどうか分かるんでしょうか?
3人の医師が回答
11月の中旬に夏から抗生物質やステロイドの服用のせいか胃に痛みがあり胃カメラをしました。 その時は表層性胃炎と言われファモチジンをもらい、その後痛みがなくなったが胃の張る感じや食道に痛みがありタケキャブ20を3日ガストローム3日その後も良くならずネキシウム20、レパミピドを1週間、その後胃の不快感はなくなり胸の痛みも消えましたが喉仏あたりがジワジワしたり喉が酸っぱい感じがあります。 胃酸が上がる感じやゲップで胃酸が出ることはなく喉仏あたりにジワジワ感と酸っぱいような感じがあります。 何度も消化器内科の先生に相談しましたが、ストレスです!食道炎はありません。 薬に頼らないほうがいいといわれました。 今はタケキャブ10を1ヶ月分もらいましたが、飲まなくていいと言われています。 一応飲んでますが効きません。 症状は食前食後関係なくあります。 心気症のため喉に違和感があるとどうしようと意識が集中してしまいます。 胃カメラを先月した時は食道はきれいでした。 個人的には今の状況でほんとに喉に炎症が、ないのか胃カメラをもう一度受けたいのですが、どう思いますか? 薬を飲んでも良くならないしお医者さんにも見放されてる気がして… ちなみに、胃カメラをしてくれた先生は全国の内視鏡の名医に選ばれた方です。
5人の医師が回答
喉のつかえと胸部不快感があり、2日後に胃カメラの予定です。今日の午後から何回も、喉から胸にかけて連続的に圧迫されるような痛みというか、重苦しい感じがあります。痛みの強さも強弱あって、背中の方まで重苦しくなります。心配です。これは胃からくる症状なのでしょうか?それとも心臓疾患でしょうか?
1人の医師が回答
1ヶ月ほど前、主人が人間ドックを受けました。 胃カメラの際に喉に痛みがあったようで、検査後うがいをした時に少し血が出たようです。 その後、いつもより咳をするようになり、聞いてみると、胃カメラ後何となく違和感が続いていると言っていました。 約1ヶ月経った今も、咳をすることがあります。 胃カメラ後にこのような違和感が続くことはあるのでしょうか? もしも受診する場合は、何科に行ったらよいでしょうか? 人間ドックの結果は問題なしでした。
4人の医師が回答
機能性胃腸症でも胸焼けや喉やけ?喉仏あたりに酸っぱい感じになりますか? 胃の痛みで先月胃カメラをして胃に軽い炎症がありましたが、食道には異常ありませんでした。 カメラから1ヶ月後に胸の痛みや喉がやける症状がでました。 喉仏あたりの喉やけや喉の異物間があり耳鼻科も行きましたが異常なしでした。 ネキシウム20やタケキャブ20を飲みましたが良くなりません。 食道炎になってるじゃないかと心配です。 もう一度カメラをしたかったのですが、する必要はないし薬がタケキャブが効かないなら食道炎じゃないから症状がとれないなら総合病院で検査してくれと言われました。
一ヶ月くらい前に胃腸の風邪をひきました。それから胃腸の調子が悪くてニ週間前ぐらいから食べた物が戻ってくる感じ、喉に違和感がある感じ(喉に違和感は何年も前からありました)それで喉がしみるような痛みがあったやので耳鼻科を受診した所、喉と食道の境目あたりが赤く炎症をおこしていると言われました。胃液が上がってきて炎症を起こしてるのかわからないから内科に行って胃カメラしてもらってください。と言われ来週胃カメラをする予定です。あと食べた後、食物が喉につっかえてる感じで苦しくなります。背中も痛くなります。食道ガンではないかと心配なのですが…お忙しいと思いますがよろしくお願いします。
大体今から3年ほど前(24歳の時)胃腸に不調をきたし、胃カメラを鼻からいれることになったのですが、その時の胃カメラで(上咽頭か中咽頭か忘れてしまいました)腫瘍が見つかりました。その後紹介状を貰い耳鼻咽喉科にいき、検査してもらった結果、良性だったのですが、 ここ2,3ヶ月程むせたり、喉の痛みがずっと治らないことが多くなってきました。 良性腫瘍が悪性化することはあるのでしょうか??喉の痛みはこの腫瘍にかんけいしてくるのでしょうか??
2人の医師が回答
35歳女です。スキルス胃ガンが心配です。 去年10月頃より、喉のつまりかんがあったため、12月に胃カメラ異常無し、心配だったため、別の病院で3月にもう一度胃カメラをし、異常無しでした。 5日前より吐き気、鳩尾辺りの痛み、違和感、食欲不振があり、市販の胃薬を飲んでいますが、いまだに鳩尾辺りの痛み、左腰辺りに痛みがあります。食欲は出てきましたが、食後時々吐き気、1日一回ですが、下痢もあります。膵臓が気になりmriをとったが異常なしでした。 スキルス胃ガンは、胃カメラではみつけにくいと聞きましたが、半年前の胃カメラで異常無しで、半年後痛みがでるような進行したスキルス胃ガンになっているということはあるでしょうか?また、胃カメラをしたほうがいいのでしょうか?
1月に検診で胃カメラは異常なし。3月に喉の詰まり感と胸のチクチクした痛みがあり、ネキシウムとイルソグラジンを処方されました。夜に症状が強く、その後タケキャブに変更。一時治った感じがありましたが、また6月に同じような症状とさらに喉のスースーする感じが加わりました。また今タケキャブとイルソグラジンを飲み始め3週間経ちましたがあまり改善されません。併せて半夏瀉心湯も飲んでみましたが変わりなし。耳鼻咽喉科で喉までカメラで見てもらいましたが、喉が少し狭いようですが異常なし。 また胃カメラをしたほうがいいでしょうか。
数日前に人生で初めて胃カメラをしました。 鎮静剤なしの口から挿入だったのですが、 なかなか上手くいかず、咳き込んでしまったりして3回ぐらい挑戦しました。 なんとか無事終えたのですが、その後熱と、喉の痛みと息苦しさが続いています。 コロナとインフルも陰性でした。 胃カメラが影響でこのような症状がでることはあるのでしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1961
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療