胃痛と右背中が痛いに該当するQ&A

検索結果:221 件

胸やけ、胃痛、背中の痛み

person 30代/女性 -

6月に入ってから、胸やけが酷く、何か口にすると胃が痛くなり、先週から左側(おへそより3センチくらい左)、腰に近い左側の背中、右の肩甲骨の下に痛みを感じました。じゅわーっと胃酸?のようなものが出る感覚とともに食道と胃の境目当たりが焼けつくように熱くなり、痛くなり2日前に受診しました。今週末カメラと血液検査の結果、腹部エコーをするのですが不安でしかたありません。 左脇腹の痛み、腰に近い背中の痛みはもう治まっていて、痛み出すこともありませんが、胃は何か口にすると痛いです。 真ん中のみぞおちというよりやはり若干左側です。胸やけや食事がスムーズに胃に入っていかないつかえる感じがし、痛みも少しあります。げっぷもよくでます。 実は以前から胃は弱く、過去に胃潰瘍、胃炎をやっていて、胸やけや食道の痛みもたまにありました。 今とりあえず検査までファモチジンD錠とレバミピド錠を飲んでいますが、胃痛はあります。 1、症状から何が考えられるでしょうか? 2、10年くらいまえになりますが、ピロリ菌検査(尿から検査)をしていてピロリ菌は陰性でした。それ以降に感染することはあるのでしょうか? 3、左側は膵臓疾患の場合があると聞きました。その場合、数日で痛みが治まる事はあるのでしょうか? 4、胃もたれや胸やけはスキルス胃がんでも症状が現れると聞きました。しかも若年層に多いとか…。とても心配なのですが、私の今の症状はよくみられる症状なのでしょうか?

1人の医師が回答

胃の左の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

4/16お寿司とケーキを食べ過ぎる。その夜に左脇腹と左鳩尾の間くらいが痛くなる。翌日には治るだろう今に至る。 5/9から3日ほど胃腸炎のような吐き気、下痢。これはすぐ治った。5/16病院に行き、血液検査、尿検査をする。 5/20肝機能、血糖値、アミラーゼ、リパーゼ(上限に近い)など一般的な項目は正常。トリプシンのみ上限550のところ650。5/23腹部エコー、所見なし。痛みは1日の中で痛くない時もあれば、痛い時もあります。食事には関係ないように思います。場所は左鳩尾から左脇腹より上くらいでたまに左脇腹になります。あばら?肋骨の下です。押したら痛むというわけではないです。それと左背中の肩甲骨あたりが痛いです。接骨院では背中は両方はってて、かなりひどい猫背だと言われました。先生は痛みがあれば、エコーで所見があったり、血液検査に現れると思うといってました。胃ではないかとのこと。胃炎?にしては長いなと思ったり。 ちょっと痛いくらいの痛みですが、痛みだすとそれがストレスになってます。エコーで何もないと言われた日は痛みがなかったです。精神的なものにも左右されてる気がします。ただ、胃痛や腹痛ではないのに、精神的なものに左右されるのか?1年前にも大きい病院で血液検査や腹部エコー、造影CTをとりました。胃カメラは昨年の1月にしました。産後5か月(帝王切開)毎日添い寝授乳で右を下(痛い方が上)にして寝てるんですが、それは今の症状に関係あるんでしょうか?右が下なので、左脇がのびた状態になってます。また、猫背から左脇腹や左鳩尾あたりが委託なったりしますか?産後しばらくしてから、高血圧になったり、自律神経は乱れてる気がします。自律神経でそういうことなりますか?あと、朝起きたら足とかお腹とかすごく冷えてます。こんなふうに痛む人もいるんでしょうか?

4人の医師が回答

あちこち問題があると思います

person 40代/女性 -

はじめまして。42歳の主婦です。 2年前に40歳で帝王切開で出産しました。 そのあたりから、オナラの臭いがかなり気になるくらい臭くなったのですが 出産直前に痔になったことや、母乳とかの関係かな、と子育ての忙しさもあり、放置していました。 だんだんと便も軟便気味になったのですが、そうひどくもなかったのでこれも放置。 去年の4月くらいから胃痛がひどくなってきたので5月に胃カメラで検査しましたが異常ナシとのことでした。 子育てでイライラしたりしていたので、そういう精神面が原因でしょう、と言われました。 今年になってから、たまに軽い目眩のような感じがあり 顔がほてったり、時々動悸もあります。 (身長167、体重84と太っています) 断乳が去年の2月だったのですが、適当なオッパイケアのためか右胸にシコリがあるような気もします。 そして、右肩が上げるのと後ろに回すのが痛く、右の肩こりもひどく、右耳も、耳なりではなくボワーンとした感じがあります。 これは圧が変わると痛かったので耳鼻科に行きましたが花粉症の影響でしょう、と言われました。 胃痛もまだあり、胸と胸の間の少し下あたりと左の肋骨の終わりあたりの奥のほうが痛いです。 そして、痛くなると背中、腰も痛くなり、ひどいと眠れないくらい痛いです。 ここ10日くらい下痢気味で今日はひどくなったため病院に行きましたが 胃腸の風邪、と言われました。 2歳の子供がいるため、なかなか検査で病院には行けません。 今月末から保育園の慣らしが始まるので検査に行こうと思うのですが 何科を受診すればよいのか症状がありすぎてわかりません。 また、どんな病気が考えられますでしょうか? 横浜だと、どの病院に行くのがいろいろ検査できますでしょうか? すみませんがよろしくお願いいたます

1人の医師が回答

左側の色々なところが痛いです。

person 30代/女性 -

左側の足の付根、臍横、脇腹、肋骨、背中(肩甲骨の辺)色々なところが痛いです。日によって痛む場所や、痛みの程度も違ったり、痛くないかな?って日もあります。 思えば一年前、背中の痛みというか違和感から始まり病院に行きましたが、異常なく、その1ヶ月後の人間ドックでも特に異常なし。 この頃、加圧式のスパッツを常に履いていて、1日絶食を取り入れたダイエット(月曜断食というダイエット方法)をして3ヶ月で8キロ体重を落としたりしたので、無理していたのかな?スパッツが合わないのかなとも思っていました。 その後も痛みはあったり無かったり…。 今年の6月に胃痛とゲップが出ることから消化器科で一般的なCT検査(この際、子宮卵巣も腫れてないと言われました)と血液検査、胃カメラをしても異常なし。 今から2年前に大腸カメラをしましたが、異常なし。 第二子妊娠中(今から3年前)、左のおしりの付け根辺が仰向けで寝ると起きれないくらい痛かったのですが、産後の骨盤の歪みとかで左側だけ痛みが出ているのでしょうか? 少し残便感ある気はしますが、便秘、下痢や嘔吐もなく、食欲もあります。 生理も順調です。排卵期辺りで、いつも左の付け根が痛いのは少し気になりますが… 春先からストレスがかかることがあり、それからくるものなのか… 0歳のときに右の先天性股関節脱臼、12歳のときに盲腸の手術をしています。  長々とすみません。 内臓からくる痛みなら何科に行けばいいのか、それとも整体か心療内科か、教えていただけたら幸いです。

4人の医師が回答

至急!胆石の可能性考えられますか?

person 30代/女性 -

至急!宜しくお願いします! 私は緩除性1型糖尿病でインスリン投与4年になります。 昨年末から食後の差し込む様な胃痛があり手持ちのガスター20とブスコバンを飲む日が続きましたが酷くなる一方で先週火曜日に市立病院受診し、消化器科でエコーと胃カメラ検査の結果軽い胃潰瘍(十二指腸問題なし)と診断されパリエットとチアトンを服用しています。 胃は殆ど痛む事無くなりつつありますが、一昨日の深夜から右の背中肋骨下あたりに鈍い痛みがあります。 手持ちの痛み止めを飲みましたが全く緩和されない為睡眠が取れず困っています。 痛みは今も続いており再度痛み止め飲みましたが効果ありません。 患部を温めたり指圧すると少し和らぎます。 背中の痛みは最近何度かあり、夜中痛みで起きて一時間程指圧して寝たら治まっていました。 痛みはどんな姿勢でも変わらず「ズキン」というより「ジンジン」と重い感じです。 元々腰痛持ちなのでそれかな〜と昨日マッサージに行き症状を話したら「胆石とか腎臓・すい臓が悪いかも。明日内科に行きなさい」と言われました。 過去質問見ると胆石が症状似てますが先週したエコー検査では何も言われなかったので可能性は低いでしょうか? A1cは一年以上5.8〜6.2%を保っており、二か月毎に血液・尿検査を受け特に指摘された事ありませんがすい臓・肝臓等の病気は定期検診じゃ分からない事あるのでしょうか? どの科を先に受診するべきか分かりませんし、 痛みが引かず非常に辛いです。 どうぞお力添えをお願いします!

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)