3日程前から胃(みぞおちの上辺り)がシクシク、時にズキッと痛みます。ムカムカする感じも常にあります。
熱は平熱ですが、食事は消化の良さそうなものや野菜などしか受け付けず、肉や卵などはにおいで吐きそうになるので口にしていません。
年末(12/23〜12/28頃まで)に親不知が痛くなり我慢出来なかったのでロキソニンを1日に多くて3錠のんでましたが、胃薬と一緒には飲んでいませんでした。今の胃痛はこの時のロキソニン服用の為なのでしょうか…? 今回、何科を受診したら良いでしょうか?
また、昔からストレスや環境の変化などちょっとした事でよく胃痛になる傾向があるのですが、胃カメラなどをして調べた方が良いのでしょうか?お返事どうかよろしくお願い致します。