2010年5月に腹部エコーで胆のうにミリのポリープが2つ、6ミリのポリープが1つ見つかりました。それ以後、毎年腹部エコーを受けています。2020年9月の検査では、ポリープの数、大きな共に変化なしでした。2021年6月の検査で肥満のため、画像が綺麗に見れない。とのことでした。2021年10月に膵臓の調子を見るために造影CTを行いました。検査の前に胆のうにポリープがあることは伝えていました。結果は膵臓は異常なし。ポリープは写ってなかった。と説明を受けました。これは、CTにうつらないぐらい、ポリープが小さいということで、胆のうに大きな疾患はない。と理解してよろしいでしょうか?ご指導、お願いいたします。
その時は膵臓異常なし。でほっとして、ポリープの説明を聞くことができませんでした。