胞状奇胎いつわかるに該当するQ&A

検索結果:427 件

まだ胞状奇胎の可能性?

person 40代/女性 -

お世話になります。 前回、5週3日の診察で、胎嚢のような袋が3つあり 血腫か胞状奇胎か多胎の可能性を指摘され、その際、こちらで質問させて頂きました。 本日6週3日で、2度目の診察に行って参りました。 エコーでは一つの胎嚢(2センチ)の中に卵黄嚢が確認されましたが、赤ちゃんはまだ見えず、 もう一つ1センチの袋があるとのこと。 前回3つあったうちの1つの袋は消えているとのことでした。 現在ある1センチの袋は胞状奇胎かもしれないし、双子かもしれない。まだ小さくて分からないので、また来週来て下さいと言われました。 前回と違う先生で、何だか状況をあまり把握していないような印象でした。 お聞きしたいのは ★前回はあったのに今回見えなくなっていた袋はやはり血腫だった可能性が高いですか? 血腫でなかったとしたら、他に考えられることを教えて下さい。 ★胞状奇胎だとして、現在(6週3日)だとまだ子宮内に特有のツブツブが見えない事が多いのでしょうか。 来週(7週3日)の診察あたりでツブツブが充満してくるのでしょうか。 今日の診察で全てがはっきりすると思っていて、 ほとんど諦め、というか覚悟して行きましたが また来週、と言われもう胸が張り裂けそうです。 ここに質問するのも、ただ安心材料が欲しいだけなのかもしれませんが・・ どうか宜しくお願いします。

1人の医師が回答

流産後、病理検査結果待ちです

person 40代/女性 -

先日、胞状奇胎疑いで質問したものです。その後、中絶手術(子宮内容除去術)を予定していましたが、その前の4/23に流産しました。そのときに内容物を病理検査に出しています。子宮収縮剤を処方され、4/30に診察し、『まだ少し出血があるけど、子宮膜も薄くなってるから大丈夫でしょう。手術はしなくていいですね。また、腹痛や出血がひどくなったらきてください』と言われ、子宮収縮剤の処方もありませんでした。最後に質問は?と言われ、病理検査の結果を聞いたら忘れていたのか、まだ結果が届いてないと言われて次のその結果を聞くのが5/14になっています。 一番の心配は胞状奇胎なのかってことなんですが ・担当医は見た目では可能性は低い、見た目はね。と言われました。胞状奇胎であるなら、また掻爬手術をする可能性もあると思いますし、病理検査の結果がでないとわからないとなにも言えないのかもしれませんが、可能性はない方だと思ってよいでしょうか?それか他にもなにかあるのでしょうか? ・今の出血の量は、10円玉くらいでナプキンに出てない場合もあります。 ・病理検査の結果が出るのがGWもあり 遅いらしいのですが、5/14ってそんなに遅いものでしょうか?その間に進行するようなことがあったら、心配です。来週平日に電話して確認してもよいものでしょうか? ここの皆さんの質問を読む限り疑いのある人はホルモン値を見てもらったりしてますが、私は何も言われてません。やはり病院を変更するべきでしょうか?ご意見お聞かせください。

2人の医師が回答

部分胞状奇胎についてお願いします

person 20代/女性 -

お世話になっております(^-^) 以前、部分胞状奇胎hCG300万について で質問させて頂いた者です。 本日病院に行き少し疑問になった事があるのでご回答お願いします! (1)手術後 病理検査の結果を電話で告げられ「一部胞状奇胎の疑いがあります」と言われ再手術。その後の"疑い"の文字が疑問になっており本日(2回目術後:2w5d)先生に聞くと「部分胞状奇胎の疑い」と繰り返しおっしゃるので「確定ではないのですか?疑いですか?」と聞くと「ああ。うん」と話を逸らすように感じました! ここで質問なのですが、病理検査に出したのに「疑い」と言う結果はありますか? 病理検査の証明書を下さい。と言っても 断固見せても、渡してもくれないので1度も見てません。そうゆうもんなのでしょうか? (2)6w胎嚢のみ確認(hCG:153359.1) 胎芽+心拍確認 8w胎嚢確認15日後:(hCG:3019828)心拍停止 15日間でこんなにhCGは増えるものですか??こんなにも増える理由が知りたいです! 分かる範囲で大丈夫なのでご回答お願いします♪ hCGは心拍停止/稽留流産判定(300万)→術後4日目(15421)→二回目術前(4186.7)→術後1週間(1216.0)→術後2週5日(284.9)と言う感じです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)