検索結果:2,077 件
10歳の息子のことです。 12月に学校で持久走大会に参加した後、腰が痛いと言って翌日の学校をお休みしました。接骨院に連れていこうと、念の為検温したら38℃台の発熱がありました。その日様子を見ていたら翌朝には解熱して、腰の痛みもなくなったようです。 「腰が痛い」→「発熱」が12月にもう1度あり、発熱しても翌日には解熱する。1/2の夕方にも「腰が痛い」→「発熱」があり、3日朝には解熱しましたが、また3日夜に38℃の発熱がありました。 元気はあるし、発熱以外の症状はありません。 昨年6月に40℃の発熱が続き、「急性腸炎」と診断されて6日間入院治療を受けましたが、その時も「発熱」のみで、最初は朝には解熱していましたが、その後ずっと40℃の発熱が続きました。 総合病院などで詳しく検査してもらったほうがいいのでしょうか? 腰痛は一般的な「発熱前の関節痛」と考えていいのでしょうか?
10人の医師が回答
先週から幼稚園に通う息子が風邪を引き、小児科にかかっていましたが、昨日の夕方38.5度の発熱。小児科でオゼックスと風邪用のシロップをもらい、夜39度まであがりましたが、今日は37度代です。 私は昨日皮膚科に用があり、喉の痛みかあったので内科も一緒になっているので見てもらいました。 レボフロキサシンとポンタールをもらい、夜から飲みましたが、夜中に寒気、息切れ、腰から下のだるさ?落ち着かない感じがし、今日の朝には37.7度の発熱と寒気、下半身のだるさがあります。 インフルエンザの予防接種はしてますが、病名は何の可能性がありますか?息子から移ったにしては、私は咳や鼻水はなく、喉の痛みだけです。 また、下半身のこの感じはなんなんでしょうか?ここ何年も熱を出すような風邪をひいてないので心配です。
2人の医師が回答
50代の女性です。 先週(9月7日)に後ろに尻餅をつき、腰を強打してから腰の痛みがずっと続いています。 加えて翌日から発熱と咳の症状も出てきていて、本日現在(9月15日)までずっと続いている状況です。 熱に関しては転倒してから3日目頃に高熱が出たのをピークに少しずつ下がってきてはおります。 (本日現在では37.0度/平熱35度台) ただ、咳に関しては「肺の深いところから」のように感じられ、また痰が絡んでいる(が、出ない)ような咳が散発的に続いています。 熱がピークの頃は痰が出て少し血のような味であったそうです。 なお、コロナ の検査キットを用いて簡易的に検査してみた感じでは陰性(9月14日朝)の判定になっております。 こうした症状の場合、どういった病院に行くのが適切でしょうか。 お忙しい中かとは存じますがご教授いただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
一昨日から腰をいためてしまいました。原因はおそらくですけど、子供の寝相が悪くて一晩に何度も子供を抱っこして体勢を戻しており、その時に痛めたような気がします。右腕も少し痛みがありました。昨日は少し痛みが和らいだのですが、夕方から痛みが太ももの裏に移り、筋肉痛のような痛みに。くしゃみをする時も振動でお腹が痛かったり、右腕が痛かったのに左腕も痛くなり始め全身痛いような状態になりました。夜になって熱を測ってみると38度。その日はすぐに就寝しました。何度か汗をかき朝には36.5度の平熱に。ですが、太ももの裏の痛み、腕の痛みはまだ消えていません。 体が痛いと家事育児仕事に支障が出るため早めに受診して対処したいのですが、何科を受診したら良いのでしょうか。腰を痛めた時は整形外科に行こうかなと思っていました(その時は少し良くなってきたので行かなかったのですが) アドバイスをいただけたらと思います。宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
妊活中であるため、タイミング法で1/5に排卵促進剤をお腹に打ちました。 昨日はずっと眠く、一日中寝ており、夜から軽い腹痛がありました。朝起きると、腰痛と下腹部痛、若干吐き気があり、37,8くらいからどんどん熱が上がっていきました。頭痛、咽頭痛や咳、下痢などはないです。発熱、腰痛と下腹部に鈍い痛みが持続しています。 ホルモン剤を打ったことでなにか異常をきたしているのか?腹膜炎だったらどうしようなど心配です。 どのような病気が疑われるのでしょうか?
(昨日の質問後に新たな症状が見られたため、再質問させていただきます) 先週水曜日の夜より発熱、木曜から土曜まで38-40度の発熱。昨日は37-38度台、今日は36-37度台です。コロナ・インフルの検察は木曜・土曜の2回陰性、血液検査は土曜日に受けて結果待ち中、カロナールを木曜日の朝から服用中、レボフロキサシンを土曜日の夜から服用中です。(病名の診断は聞いていません) 血液検査の結果を明日伺うことになっていますが、今朝方くらいから(みぞおち〜足の指先)のあたりがジンジンした痛みを感じるようになり、いつも動かしていないといけない状況です。(それまでは悪寒に伴う節々や腰回りの痛みはありましたが、カロナールによる解熱時は痛みがなく、ジンジンした痛みは発熱時も含めてありませんでした)脚の痛みは右側のほうが特に強いです。また、今朝の排尿時、(これまで気づかなかっただけかもしれませんが)今日の色が茶色く濁っているように見えました。 高熱自体は少しずつ下がってきていますが、新たな症状が出てきているのが心配です。明日の病院診察時までこのまま待っていて大丈夫なのか、休日診療所や救急で診てもらうほうが良いのか、アドバイスをいただけると助かります。よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
昨日の朝から、体が浮腫み、重苦しく、立ったり、移動するときに、頭がぐるぐるっと回り、真っ暗になりしゃがんでしまうことが、あり、それが時間とと共に激しくなり、夕方からは、吐き気、後頭部、耳、背中、腰、お尻、足などに電気が 走ったような痛みが、一辺ではなく、それぞれ単独で、次々に起こり、熱が38度、そして、夜遅くになると、腰痛、内側から来る感じが、ずーっとあり、歩くのに腰を曲げて歩くのがやっとで、そのような状態が今日まで続き、熱は39度にまで上がり、よく寝たら、今度は痛みが、腰よりも、左脇腹が目立つようになり、次に膀胱らへん、そして尿道らへん、に移り、そして子宮の入り口が、電気が走るみたいに痛みが、ズキズキズッキーンと、うずくまるぐらいの痛さが、加わるようになりました。尿をするときの痛みはありません。 なんの病気の可能性がありますか? 一
14人の医師が回答
13人の医師が回答
昨晩から発熱しました。37度4分くらいで高熱ではありませんが、腰がかなり痛いのと頭痛がします。1週間前にインフルエンザの予防接種を受けています。また、1か月前に風邪をひいて、その後、咳が続いたので、先週の木曜日に耳鼻科で、カルボスティンを14日、デキストメトルフォン臭化水素酸塩錠15mを7日、モンテルカスト錠10mgを14日分、処方してもらって服用しています。加えて自宅にカロナール200mgが3日分残っていたので、毎食後に2錠服用しています。インフルエンザかどうかは、検査キットが自宅になく午前中に妻に薬局へ行ってもらおうと思っていますが、購入できないのでは、と思っています。近所に行政の休日対応の診療所があるのですが、おそらく、凄く混んでいるのでは、と思っています。今のところ、37度5分以下で薬もひと通り揃っているので、無理をして休日対応の病院へ行かなくてもいいと思いますがいかがでしょうか。酸素濃度は97くらいです。検査キットが本日入手できて陽性で、まだ症状がつらかったら病院へ行こうと思います。カロナールは3日分残っています。
8人の医師が回答
68歳女性 目眩により歩行困難、嘔吐下痢 救急搬送されました MRI,ctなど検査の結果 異常なく突発性のめまい症との診断 めまい防止の点滴をし、快方に向かってます。 総合病院の耳鼻科で入院してます 入院2日目 右腰の激痛と発熱37度5分があり 看護婦へ相談するも耳鼻科への入院のため、月曜日の退院後に見てもらうよう言われロキソニンの処方のみです。 このような対応は普通なのでしょうか? 痛みがあり可哀想です。 またどのような病名が考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2077
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療