膣洗浄出血に該当するQ&A

検索結果:431 件

カンジダ膣炎の生理中の治療

person 30代/女性 -

8月3日月曜日に少量ですがカサカサしたおりものが気になり近くの婦人科へいきました。この時点では痒みなどはありませんでした。 カンジダだねといわれ膣洗浄と膣内にクロマイ膣洗、強力レスタミンコーチゾンを処方されました。 木曜夜から膣入口付近に違和感があり、金曜日夜には痒みや陰部にただれ、ブツブツの症状がでたので9日土曜日に違う病院へいきました。 先に行った病院の治療はカンジダの治療じゃないからといわれ、膣洗浄とエンペシド膣錠を入れていただきエンペシド膣錠剤5日分とエンペシドクリームを処方していただきました。おりものは気になるほどではないと言われました。 日曜日月曜日に夜自分で膣錠を入れて1日3回クリームを塗っていました。 火曜日朝から生理がきてしまいそれからは膣錠は入れずにクリームのみで治療しています。 今生理5日目で生理の出血もわずかになってきました。 膣錠があと3日分残っているのですが生理の終わりかけで膣錠を入れても大丈夫でしょうか?薬の効き目はかわりますか? 今の状態はひどい痒みは落ち着き、外陰部がブツブツと赤みがあり違和感があります。外陰部の症状はクリームでよくなるものでしょうか? 過去にもカンジダ膣炎になりましたが生理中は初めてなので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血、微熱、感染症

person 30代/女性 -

お世話になります。 顕微授精の末、妊娠しました。現在7週1日です。心拍は確認でき、CRLは7.5ミリです。 4週5日~6週6日までの間に計7日間出血がありました。茶色の出血、茶おり、鮮血でした。今は出血ありません。止血剤を飲んだり、止血剤の点滴(3回)、抗生物質の点滴(3回)、膣洗浄とフラジール錠(3回)を受けました。 1,6週4日に、2センチ程の血の塊があると言われました。出血は、その血の塊が原因でしょうか? 2,今は出血はありませんが、止血剤はまだ服薬の指示があります。状態としては良くなっていますか? 3,一昨年、妊娠中期にお腹の張りや出血があり、感染症にかかりました。高位破水、羊水過小などもあり、沢山悩み、残念な選択を選びました。羊水内にいたのはウレアプラズマでした。感染は通常の19倍の数と言われました。 今回も、出血があったため、また膣からの感染症にかかっていないか不安です。 体温も、37℃~37.5℃あります。 前回の妊娠の出血の時も、毎日37.3℃程ありました。 主治医に感染症の不安を訴えていますが、喉の痛みや鼻水といった、風邪症状のことを言われます。 今現在、膣からの感染症にかかっていないか検査等はやってもらえないのでしょうか?症状としては、だるいだけです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

絨毛膜下血腫が目立たなくなった為安静解除になりましたが、、

person 20代/女性 -

絨毛膜下血腫が見つかり13週に大量出血。 10日間総合病院で入院し、退院後は週1で診察、膣洗浄。 一度茶色の出血があったものの、ほとんど出血がないことから、19週から2週に1回の診察になりました。 この19週までは精度の高いエコーで診察してくれていましたが、19週になってから、担当医が私のことを、「血腫がある患者」ということを忘れている様子で、普通のエコー(担当医曰く見づらい)で見て、診察後血腫にも触れられず、私から血腫の様子を尋ねると、思い出したようで「目立たないから大丈夫」とだけ言われました。 そして、本日21週での診察では助産師外来と、担当医の膣洗浄でしたが、血腫に触れられず、こちらから尋ねると、「こっちのエコーだと見にくいけど目立たないから大丈夫!」とのこと。 安静生活もしなくていいとのこと。(これも私から聞きました) 質問したいことは、普通のエコーだとそんなに見づらいものですか?また目立たないだけで安静解除にしていいんでしょうか? 隠れてるだけで、実はめちゃくちゃ大きい血腫という事はないのでしょうか?精度の良いエコーで見てほしいとお願いしても良いんでしょうか? 赤ちゃんは順調で成長速度も標準です。 かなり安静生活をしていたので、解除は嬉しいですが、精度の良いもので見てから解除にしてほしかったです。 今日の助産師外来でのエコー写真を添付します。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)