検索結果:3,751 件
水などのんでも、痛くないです。 でも激痛まではいかないので、、、口内炎って凄く痛いですよね。。。 舌癌などではないかと不安で仕方ないです。 もう1週間近くたちますが治らないので、いつまで様子見たら良いですか?
5人の医師が回答
2週間程前に、胃が悪い時にできるような、舌先にポツンと赤いデキモノができました。その後、舌先から真ん中ぐらいまで、しびれ、ヒリヒリ感が続いています。父親は舌癌で亡くなっています。似たような症状の病気はありますか? 受診の必要はありますか? その場合、何科への受診が良いでしょうか?
2人の医師が回答
昨日の夕食後、舌の痛みから舌の中央部に固いしこりのようなものが検出されました。 痛みは和らいだものの固い状態でもあり、舌癌の恐れが無いか不安です。 写真を添付しましたので、見た目でどのような状態か診断いただけたら幸いです。
3人の医師が回答
平成30年に白板症の手術をしました。術後の病理検査で、ごく初期の舌癌があったことが分かりました。 その後再発はありませんでしたが、 10日前に気管支炎になり、同時に以前舌を切った部分が口内炎になりました。
昨日、生理がきたのでいつもの口内炎かと思うのですが、いつもは痛みを伴いますが、今回は痛みがありませんでした。口内炎パッチを貼ったら少し患部が小さくなったような気もしました。 調べたら舌の先に舌癌は出来にくいとありましたが、これは口内炎と判断してよいでしょうか? しこりや...
1週間ほど前から舌のできものが痛いです。(写真のとおり舌の先端です。) お聞きしたいのは、舌癌ではないかという点です。 実は、1週間ほど海外にいっており、 ホテルもいいところではなかったため 歯磨きをせず、うがいのみで歯磨きは済ませていました。
今日耳鼻咽喉科で診てもらったところ、たしかにしこりがあるけど、今すぐ悪いものを疑うものではないから様子をみていい、大きくなったり変化してきたら来てくださいと言われました。 舌がんが怖いのですか、何の可能性があるでしょうか?
1人の医師が回答
また、1、2週間前から、画像に示した場所(ここをよく噛んでしまいます)が薄らと白くなっているように見え、白板症か舌がんではないかと不安です。盛り上がりはなく、2つの味蕾の周辺が白んでいるような感じです。 これは悪い病変でしょうか?
9人の医師が回答
肥満ですが酒、タバコは全くしません。 先週の水曜日から舌がこのようなかんじ(赤丸のところ)になっており、 なかなか治らないため舌がんでないかと非常に不安です 耳鼻科でも見てもらいましたが、軽い口内炎だと思うとのことで、 だと思うと言う曖昧な診察やったので結構不安になって...
2歳の男児ですが、舌の両わきに口内炎のようなものがあり相談させていただきました。 痛みを感じている様子もなく、ご飯も食べるので普通の口内炎だといいのですが、 ネットで舌がんは見分けがつかないという記事を見かけ不安になり相談させていただきました。 体調はすごく元気です。 熱も出ていな...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3751
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療