検索結果:2,408 件
病院で検査すべきでしょうか? 以前から尿が泡立つのも気になっていて、市販の尿検査をしましたが、蛋白、尿糖ともに(-)でした。 昨年の12月に胃腸風邪になり病院で尿検査をしたところ、蛋白が(+)になったことがあります。再検査では(-)でした。
4人の医師が回答
いままであまり付いたことがないので心配です。取り替えて10分後くらいあと見たときは色は薄くなってました。 昨年10月尿検査したときは異常無しでしたが気になります。相談宜しくお願いします。
6人の医師が回答
私は28日周期で生理が遅れる事がないのと妊娠を強く希望してたのでフライングで朝一番で検査薬を使ったら薄い陽性反応が出たので病院に行きました。しかし、子宮には何も映ってなく尿検査でも陰性で違う尿検査をした所、薄い陽性反応が出たので1週間後にまた診察になりました。子宮...
1人の医師が回答
生理予定から一週間すぎ検査薬でうすく陽性反応でました。しかし病院行ったら尿検査で反応ないし子宮のなかもなにも見えないといわれました。これって妊娠してないってことでしょうか
(昨日の朝飲んだサプリの色が昨日の尿には出ず、翌朝の尿が薄いオレンジ色です。) 今まで肝臓の病気を指摘されたことはなく、健康診断の尿検査でも異常はありませんでしたが、直近の健康診断から10ヶ月ほどたっております。 これは心配いらない自然なものでしょうか?
3人の医師が回答
私は夜間高校生です 学校では年に一度、尿検査が有ります 私は一年生時に尿蛋白が出たので再検査(詳細検査)としまた尿検査をしましたがやはり尿蛋白+1となり 病院での検査を薦められましたが 夜間高校生なので昼間は社会人として仕事をしていますので仕事柄忙しく病院...
日中も秋頃から尿の色が薄いなあ、と思っていました。透明に近いような薄い色の事が多いです。 2週間程前に尿検査を受ける機会があり、赤血球、白血球、蛋白、糖、ケトン体、PH、比重その他の項目があったと記憶していますが、全て正常値だと言われました。
何だか尿が濃い時があったり薄い時あったり、また尿が出にくい時出る時があります。9月に腹部cTした時は異常無し。普通の内科などでもある一般尿検査異常無し。今クラミジアがあります。医師は症状は余りないから関係ないと。また今妊娠5週目なんです。怖くて。
2人の医師が回答
2ヶ月程前から頻尿が続いており尿の量が多い気がします。(本当に多い時は200〜250ml程)更に尿の色が透明に近い薄黄色な時が時々あります。尿検査に異常は無く糖尿病の気もありません。 泌尿器科で診てもらってますが意味がないのでしょうか?またその場合何科で診て貰えばいいでしょうか?...
関節は少し痛いといってます。鼻くそに血が混じっています。皮膚の紫斑はうすくなってきています。2週間後、尿検査があります。尿検査が終われば、普通に遊んだりしてもいいんですか?夏休みだから、川に行きたいと約束していたんですが、虫にさされたら、また紫斑がでるんですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2408
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療