薬をお茶で飲むに該当するQ&A

検索結果:5,672 件

絨毛膜下血腫による出血

person 30代/女性 -

現在妊娠19週。9週4日に鮮血多量出血で病院に行き、絨毛膜下血腫と診断を受けて10日間入院。快方に向かったわけではないが、できることは少ないとのことで退院しましたが、そこから14週にかけて出血が治っては数回の多量出血を繰り返し、14週の時点で血腫のサイズは9センチで拳大の大きさと言われ、大きな病院に転院しました。 その後出血は茶色に変わり、18週の時点で血腫は5×3センチまで小さくなりましたが、最初に出血をした9週4日から19週3日の現在まで色や量は様々ですが、出血をしなかった日はありません。血腫は子宮口近くにできており、担当医からは出血するのは仕方ない、茶色の出血をすることで血腫が小さくなっていると言われています。今は日中は出血がないことが多いですが朝と夜に茶色の出血がトイレットペーパーにべったりつく程度の量あります。 転院当初は羊水も少ないと言われ、妊娠継続は半分以下の確率だと言われましたが、現在は羊水量に問題はなく、胎児も週数通り大きくなっています。 血腫ができた当初から感染が怖い、破水するかもと言われ続け、出血も長期間にわたることから毎日不安で仕方ないので担当医に感染が怖いと伝えたのですが、子宮頸管も問題ないし、発熱もないので大丈夫と言われて検査等はなし。18週の診察の前日は生理痛のような下腹部痛もあったのでそれも伝えたのですが感染とは関係ないとのことで、頓服としてリトドリンを処方されました。下腹部痛はその後薬を飲まなくても治り、今は時々の張りやガスが溜まったような膨張感を感じる程度です。 1、このような経過で無事出産できる可能性あるのでしょうか。破水や感染など心配しすぎでしょうか。 2、経膣エコーで子宮頸管などで問題なければ感染が起きている確率は低いと考えていいのでしょうか。 3、感染しているかどうか検査をしてもらったほうがよいですか?また、するならどんな検査が必要でしょうか。 4、感染がなければ破水してしまう可能性は低いですか。

3人の医師が回答

IBSもちで細い便や下痢便秘を繰り返し1週間ほど粘液便が続く

person 30代/女性 -

40歳IBSもちです。下痢と便秘の混合型と言われており、8年ほど前にイリボー服用ですぐ改善し、そこからはあまり悪化することがありませんでした。 6月に大腸カメラして異常なし。 ここ2週間ほどサバと大根おろしを夜に食べるようになってから便がよく出ていたのですが、次第に細い便が数本出たり固い便が少ししかでなかったり、茶色や透明な粘液便が出たり腹痛はないのに便ではない液体がもれてパンツにつくようなことが度々起こるようになりました。 今朝は起きてすぐ急にお腹がぐるぐる言い出し、水下痢。ですが腹痛はそこまで強くありません。 排便をしたあとにティッシュに粘液がつくことが 1週間以上続いていることと、便意がないのに液が漏れるのがとても困ります。 6月に大腸カメラで異常なかったので、この症状はIBSでも当てはまりますか? その場合私のような下痢と便秘の混合型はなんの薬が効きますか? イリボーを飲んだときは市販の腸内細菌を増やすというサプリを飲んでから、お腹がボコボコいってガスがかなりたまるようになり、硫黄のようなかなり臭いおならが出るようになって受診し服用してすぐ治りました。

8人の医師が回答

破綻出血中の処方薬の服用

person 40代/女性 -

1月26日に最後に生理が始まって以来ずっと基礎体温が低いままの状態が続き、途中茶色や透明なおりものが出たりしたものの生理は来ず、先週末に少量の茶色いものが出てきて以来普通ナプキンでも全然十分なくらいの少量がずっと出続けていました。 2日前からはいつもの経血と同じ赤い血が出てきて、そこからは同じく普通ナプキンで足りるくらいの出血があります。 昨日婦人科を受診してきました。 お腹の上からのエコー、肛門から棒のような器具を入れて見てもらいましたが、内膜は厚く筋腫が複数ある、卵巣には異常はない、とのことでした。 メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠5ミリグラム「F」を7日分処方され、飲み終わって1週間くらいで生理が来る、途中で生理がきたら飲むのをやめてもいい、と言われました。 今起こっているのは破綻出血だと自分では思います。昨晩寝る前にトイレに行ったら少し大きめの赤い塊が出ました。出血量は2日前からはなんか増えた気がします。 薬は今朝から服用開始しましたが、現在は今なおずっと基礎体温が低いままなのと破綻出血?赤く出血してる状況ですが、これからどう効果があらわれてくるのでしょうか? 今出血しているのに生理が始まる、というのはよくわかりません。

3人の医師が回答

急性胃腸炎、4日目。家での対処法と薬を教えて下さい

person 60代/女性 - 解決済み

急な発熱38度と倦怠感、節々の痛みや腰や背中の痛みが酷く、喉の痛みもあり、これはインフルエンザかコロナかと思い病院に行ってどちらも陰性!カロナール500mgや抗生物質ラスピック錠75mgトラネキサム酸250mg、ペポタスチンペシル酸塩錠10mgなどの薬を処方され、取り敢えず飲み、次の日の朝には熱が下がりましたので、コロナでもインフルエンザでもないと分かりましたが、今度は胃痛と水下痢が頻発に続き、既に発症してから下痢の腹痛は無いのですが、70回も出ています。食事は断食せずに、胃カメラの検査食を家族分3箱を買っていたので、それに入っているお粥やおかず、人肌に温めたヨーグルト、バナナ、飲み物はOS1や白湯に溶いたマヌカハニー、お茶を摂取しています。薬は整腸剤のビオフェルミンと胃薬のガストールも飲んでいます。病院から処方されたカロナールと抗生物質は病気が違うので胃に負担がかかると思い、2日目には辞めました。胃の痛みや膨満感(腫れてる様な違和感)は、胃が弱っている所に飲んだカロナールと抗生物質のせいでしょうか? 今も未だ、水溶便が頻発に出ています。食欲はありますので、このまま胃腸の負担にならない食事のヨーグルトやお粥、バナナ、マヌカハニーの白湯割り、ビオフェルミン、ガストールで様子を見た方が良いでしょうか? 初めて、急性胃腸炎にかかり、4日間も70回の水溶便の水下痢で長引いていますが、胃痛と下痢が頻繁な為、仕事も休んでいるので、このままの生活で安静にして回復するのを待つのが良いのか教えて下さい。 もっと早く治す方法はありますか? 体重は4日間で3kg落ちました。 血圧は116-68と正常ですが、この4日間の心拍数が92〜102と高いので心配です。 抗生物質とカロナールは飲まない方が良いで正解でしたでしょうか? 2Fにもトイレや水廻りが揃っているので、移さない様に家族と生活は隔離しています。 症状があるうちは、このまま隔離した状態の生活の方がいいでしょうか? 診断宜しくお願いします

6人の医師が回答

片目だけ、暗いところが一部見えづらくなります。

person 50代/女性 - 解決済み

51歳・女性です。 左目(片目)が、視野の真ん中が暗いところだと見えづらい(「全く見えない」に近い)状態です。 暗いところでも、目が慣れてくると「全く見えない」ということはないと思いますが、 (例えば、白い物だと暗がりでも見えるようになってきます) 左目だけで見ると、右目で見えるものも見えません。 ただ、その左目も、視野の端の部分は朧げでも見えており、 真ん中だけが見えづらい状態のように思います。 明るいところでは、左目だけで見ると、右目に比べて茶色がかったように 見えますが、あまり気にならない程度で、見えづらいまではありません。 暗がりで見えづらいと感じるようになったのは、ここ最近です。 ですが、以前から右目と左目で、見える色合いが違うとは感じていました。 何かの病気の可能性はあるのでしょうか。 およそ1年半前に健康診断を経て糖尿病だと診断されており、 薬(リベスサス7mg)を飲んでいます(現在Hb1ac7.0程度)。 診断されてから眼科受診はしたことがありません(主治医からも特に言われていません)。 糖尿病の影響がある可能性も考えられますでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

薬が全く効かないコロナ いつ良くなるか

person 40代/女性 - 解決済み

度々の質問失礼します。  大変な長文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします ⚫︎7/30夕方、強めの喉痛発症  ⚫︎7/31朝、39.0、喉激痛、コロナ陽性  →カロナール300、トランサミン、ムコダイン、レスプレン、トローチを毎食後、疼痛時ロキソニン、胃薬のセットで、服用開始 ⚫︎8/1朝、38.0、喉激痛(以降発熱なし) →上記薬が全くきかず、こちらで相談の上、カロナールを2倍、600mg /回に増量。5時間毎にロキソニン→カロナールを服用。他の薬は引き続き服用。 上記でも薬が全くきかず、飲食もなかなか厳しいため←(薬のためになんとか水とゼリー一口)家族が深夜、消防庁相談センターに電話相談し、紹介された病院に電話するも、コロナ陽性と言った途端難しいと言われ、諦め、寝ずに痛みに耐え朝を迎える ⚫︎8/2朝、発熱なし、引き続き喉激痛 朝から耳鼻科各所に電話。数回受診歴がある耳鼻科に急きょ診てもらえる事に。 相当酷い喉といわれ、薬を一新される。カロナールもロキソニンも全く効かない旨伝えた所↓なら効くはず、と言われる  ・ゾコーバ5日分(初日のみ3錠) ・プレドニン5mgを3日分+胃薬 ・カロナール500mg、トランサミン250mg、ムコダイン500mgをセットで ・朝だけデザレックス5mg ・ロキソニン (カロナールを飲んだ後2時間後くらいに服用開始) 8/2正午から上記服用開始、 8/3現在に至るまで3回服用、ロキソニンも指示通り服用していますが、NO薬では?と思うくらい、本当に驚くほど全く喉の激痛が治りません...全く変化なしです 普段薬を乱用する事なく、解熱鎮痛剤を過去服用したのも数回程度なので、 ステロイドなどこんなに沢山の強い薬を飲んでも全く効かず、怖いです ★4日後に人前に出る大事な仕事があります、病院からもらった用紙には、発症が7/29なので9日目となりますが、そこまでにこの激痛は治るのでしょうか、多少の痛みは仕方ないとして..熱はなく、本当に喉の激痛だけです、お茶も水も涙をこらえながら無理矢理飲んでいます ★水曜の喉痛から今日で5日。ステロイド、カロナール、ロキソニンも効かないとなると、何をしたら良いでしょうか ★蜂蜜湯は気に入ってますが自宅にあるヨードののどぬーる喉スプレーは痛すぎて無理でした。まだ何か出来る事はありますか 5日間耐えてきましたが、いまだにコロナだと受け入れてもらえない病院が多い事もあり(それだけではないんですが、まぁはい、コロナですと〜、と2箇所に言われました)精神的にもかなり参ってきました。 個人によって症状が違うので、実際みてない上での判断は難しいと存じますが、今後の見通しなど教えて頂きたく、宜しくお願い致します

7人の医師が回答

3歳4ヶ月女の子、朝イチのおしっこの色

person 乳幼児/女性 -

3歳4ヶ月の女の子、先週の月曜日、2月23日〜発熱、五日間40度近くの高熱が続いた。5日後に解熱。26日に抗生剤が処方され、5日間、1日3回の抗生剤を飲んだ。他、咳鼻の症状があったため、カルボシステイン、咳止め、痰切りも出た。抗生剤以外の薬は、まだ飲んでいる。 解熱後、食欲や機嫌が戻ってきた昨日のこと、朝イチのおしっこに連れていった際のことです。 おしっこの色が若干血が混ざった様な色に見えました。かなり濃度の濃い黄色に赤もしくは茶色を少しだけ混ぜた様な色でした。日中は保育園に行っているのですが、夕方から夜のおしっこは、通常の色で、透明かもしくは薄い黄色でした。排尿時痛がることはありません。一時的なものかと思っていましたが、今朝の朝1のおしっこも、昨日よりは通常に近い色ですが、やはり薄い麦茶を少し混ぜた様な黄色でした。痛がることはありません。その次にしたおしっこは普通の透明なおしっこでした。 泡などは気になりません。 拭いて赤いものが付くということはありません。 昨日はパンツにも何もついてませんでした。 今朝はパンツの真ん中やや前よりに、写真の様なシミがありました。 どうしたらいいでしょうか。

9人の医師が回答

黒い破片?が混じる嘔吐、3週間程続く吐き気

person 30代/男性 -

こんにちは。 42歳の夫が3週間前に嘔吐して 黒い破片の様なものが混じっていたのと そこからずっと続く吐き気や胸焼けのような不快感、腹部膨満感があります。 一番初めに症状が出たのは今月頭、(3/1日) 夕飯を食べた後、少し気持ち悪いと言って 家にあった太田胃酸を飲んでいました。 翌日は普段通り夜まで調子は戻ってましたが また夕飯を食べた後、気持ち悪いといい 寝転がっていましたが徐々に吐き気が強くなり、顔色も悪く嘔吐してしまいました。 相当辛そうで、私も近くにいましたが 茶色やベージュっぽい色でその中に黒いかけら?の様なものがいくつも混じっていました。 嘔吐してから身体の関節がすごく痛いと言い 唸り始め、熱を測ったら38度まで上がっていました。 翌日病院へ行き、血液検査を行ったところ 炎症反応数値?が高いので恐らく細菌性胃腸炎だろうという事で抗生剤や吐き気止め、 胃薬等を5日分貰い飲み続けたところ 熱は下り少しは楽になった様ですが やはり胃酸が上がってくる?ような感覚や不快感、吐き気は無くならず現在も続いています。 薬が無くなる頃に再度病院へ受診して 血液検査を再度受けたところ 『炎症反応は下がってきている』と言われたそうです。 薬も追加で貰いましたが飲むと少し楽かな?ぐらいでイマイチの様子。 今まで大きな病気は特にないですが 10年以上前に虫垂炎になった事があるそうです。 これらの症状から考えられる原因は どんな病気があるのでしょうか、、 やはり胃がんなど重篤な病気の可能性が高いでしょうか、、とても不安を感じています。 教えて頂けると幸いです。   ※参考になるかわかりませんが1回目に受けた 血液検査の結果を添付致します。 (炎症反応数値は口頭で告げられ、紙は貰ってないそうです) 宜しくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)