検索結果:278 件
見た目はなんともないですが、指を使って下まぶたの裏を見ると赤いです。 若干腫れてる気がします。 今日から海外旅行なので直ぐに眼科には行けないのですが、以前角膜潰瘍の際に貰ったクラビット1.5%が未開封であるので応急処置として使用しても良いでしょうか? またタリビット目軟膏0.3%も...
4人の医師が回答
以前こちらで相談したのですが、今年3月後半に「右眼の充血→角膜潰瘍→歯痛→熱38度」があり、各種医師に相談でコロナ疑い無しとされました。その後から約半年間、口腔内アフタが出来たり消えたり、舌や喉が白くピリピリの症状、喉の腫れが続き、各種医師に相談してきましたが原因不明の体調不良が続...
5人の医師が回答
昨日朝起きたら、右目の上まぶたが、アイシャドウを塗ったように青黒くなっていました。 ぶつけた覚えもありませんし、痛みも特にありませんが少し腫れています。 以前反対側の眼の角膜潰瘍で2週間ほど入院したことがあり、それ以降市販の目薬を1日4〜5回毎日点眼していますが、何か関係がある...
1人の医師が回答
角膜潰瘍と思われる症状がでています。 眼球のなかに白い点ができ、目が常時ごろごろしてる状態。 普段コンタクトレンズとメガネどちらも使用しています。 ただ、現在海外におり、眼科に行けない状態です。コンタクトレンズを使用せずに自然治癒は可能なのでしょうか。
2人の医師が回答
こんにちは。 2歳5カ月の男の子のですが角膜潰瘍という病気で入院していて二週間前に退院して現在も抗生剤の点眼をしています。 病気自体は落ち着きました。 インフルエンザのワクチンを接種前に入院したためまだ接種できていません。
と思い、アレルギー止めの点眼をしたのですが、 よくよく目を見ると、黒目に白い斑点のようなものがあります。 これは、角膜潰瘍というものなのでしょうか? 失明するなどのネットでの記載があり、とてもこわいです。 コンタクトをつけたまま、夜寝ることはありません。
3人の医師が回答
ここ5ヵ月間で角膜炎、角膜潰瘍、薬やめて2週間から3週間で再発します。 4~5年前からなりやすいドライアイの体質になってます。 腎炎でイルベタン錠50、イコサペント酸エチルカプセル300、アロプリノール錠50服用中 服用中の薬で涙がでなくなるなる事は考えられますか?
10月に角膜潰瘍になり角膜そうはをしてもらい暫く調子が良かったのですが1月にまた激痛があり病院に行ったところ角膜びらんと言われてそれから痛みを何回も繰り返すようになりましがもう完全に完治するのは難しいですか?
朝起きた時の目やには多かったです。 明日の夕方まで病院に行けないので 眼科受診する前に心配でご相談させて頂きました。 過去に角膜潰瘍で1週間入院し抗生物質投与する事があったので、心配です、、 宜しくお願い致します。
家に帰ってカラコンを外すと黒目の縁が白くなり、充血もしていました。 明日は仕事があり眼科受診も厳しいのですが、調べると角膜潰瘍というのが当てはまり不安です。 今の症状としては瞬きの際のゴロゴロとした違和感と軽い充血です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 278
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療