検索結果:247 件
五ケ月の娘が風邪でセフゾン100mg アスベリン10%、カルボシステインDS50%を処方されて飲ませましたが、抗生剤でなのかウンチがゆるく酸っぱい匂いがします。色は普段は深緑の粘り強いウンチですが今回はカラシ色でミルクが消化しきってないのか白いツブツブがあります。
1人の医師が回答
下痢をする前までは、濃い黄色や茶色の固形のうんちでしたが、今は薄い黄色や薄い緑色のうんちで粘り気がありオムツ全体に付くようなゆるさです。一日に何度も出ます。 機嫌などもいつも通りで熱もありませんが、いつもと違ううんちだと心配です。
1週間前に透明な粘り気のあるものをだしました。それから下痢のようなウンチが続いていたのですが、ここ2.3日で落ち着いてきました。 しかし、今朝またウンチが緩んで、先ほど粘っこい赤い色のものを出しました。 今日かかりつけの小児科が休みなので、緊急性があるかどうか...
2人の医師が回答
大至急お願いします今うんちをみたらきれいなクリーム色をしていました 粘り、水様ではないのですが生後3ヶ月でロタウィルスとかなりますか?
今日も出てなかったうんちがやっとでたみたいですが、オムツにしていた為処理していると便の一部に粘り気のある血がついていました。オムツにもあり色は真っ赤です。本人は至って元気で痛がる様子はないですが、うんちはいつも息んでいる為切れ痔を疑いましたが、拭いてあげた紙にはつ...
生後10ヶ月の男の子をもつ母です。 4月4日、5日、うんちがでなくて 先程すごい泣きながら踏ん張り 力が入りすぎたのか震えていました。 その時は粘り気のあるうんちで 2回目また泣き少しだけでて いまは母乳を飲んで寝ました。
4人の医師が回答
生後3日目の娘です。生後2日目の夜、うんちをした際にわずかですが血が混じっていました。うんちは黄緑色で白いカスのかたまりのようなもの。その中に少し粘り気のある赤茶色の血が混じっている状態でした。現在も産婦人科に入院中の為、助産師さんを通じて先生にも相談したところ、...
5人の医師が回答
診察時に貰った座薬を2分の1しようしました。母乳は与えると飲みます。呼吸が荒く 顔もむくんでいます。うんちは黄緑色に白い粒々があるうんちをしました。サラッとした水っぽい部分と粘りけのある部分とあります。席をするともどしたり とにかくよだれが多いです。
たまに綿棒浣腸もしたりしてますが、毎日白湯を飲ませたり、マッサージもしてますが、いつも苦しそうでなんとか毎日ウンチ出させてますが、粘り気がだんだんでてます。おならもウンチもものすごく臭いです。毎日出てても(出すようにしても)こんなに苦しそうなら、どこか悪いのでしょ...
子どものうんちに少し赤い部分があり心配になりました。 4ヶ月で離乳食はまだ始めていないため、食べ物が関係していることはありません。 毎日2-3回排便があるため、便秘ということもないです。 うんちはゆるく、少し粘り気があるところもあるように見えます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 247
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療