検索結果:1,791 件
まもなく生後2ケ月になる男の子です。 一週間前から鼻が息を吸うたびにブウブウなって、鼻に何かつまったような(鼻水?)音がずっとして、くしゃみもするようになり、市販の鼻水取る器械?で、私が吸ってとるやつを買い家でしました。
1人の医師が回答
2ケ月と10日の赤ちゃんですが、昨日からくしゃみと少々鼻がつまった感じがあり、今朝、熱を計ったところ、37.5度ありました。 いつもより熱が高めではありましたが、母乳もミルクもよく飲み、笑ったりと機嫌もよかったので様子を看ることにしました。
今家族の大半がインフルエンザB型にかかっています。 私と主人も今日の朝から熱が出ていて まだ病院には行けていません。 うちには生後二ヶ月の娘がいます。 まだ熱などは出していないのですが 移りそうで怖いです。 息子二人(4歳、6歳)にはもちろん マスクをさせています...
4人の医師が回答
生後2ケ月の男児です。先週あたりからくしゃみと鼻水があり、痰が絡んだせきをしていました。2、3日前から急に乾いた咳をしだして、笛のような甲高い咳をしています。 先日近所の小児科に受診しまして、ムコダインとクラリスを処方されて飲んでいますが、乾いた咳は続いています。
明日で生後2ヶ月の女の子です。 先月後半から鼻づまりがあり、どんどん悪化しています。それに昨日からくしゃみ、咳が出始めました。熱もないし、機嫌も悪くないですが、ミルクを飲む勢いがあっても、咳が出てむせてたり、吐き出したり、若干飲む量も減ってます。
2人の医師が回答
同じような質問ばかりですみません。 もうすぐ生後2ヶ月の娘が私の風邪が移ったのか 咳、くしゃみ、鼻水の症状が見られます。 熱は無かったので様子見ようと思ったのですが、生後間もない子なのでどうしても不安になり地域の小児科で急遽診て貰いました。
9人の医師が回答
RSウィルス肺炎で2週間入院した後、現在6ケ月に入ったばかりですが、退院後1ケ月間、喘息止めのオノンという薬を飲みきり、しかし上の子の風邪がまた移ったりで、何度か小児科にかかりましたが、薬をもらっても一向に治らず結局、この4ケ月間毎日、鼻水くしゃみ、咳をしています。咳はゼイメイもあり、鼻水はかなりの量の黄緑色で、朝は目やにも出ています。小児科の先生はあまり薬漬けにしないほうが言いと言われたので様子を見てますが、上の子が気管支炎喘息の気があり、父親はフクビク炎です。 この子が喘息にならないか心配です。 小児科よりも耳鼻科を受診したほうが良いでしょうか? よろしくお願いいたします。
2ヶ月になった子供が少し前に上の子から風邪をもらいました。 熱はなく、くしゃみや鼻詰まりがありました。 ゴロゴロしている時は鼻吸引をしています。 最近夜間に10秒間隔で、4秒程無呼吸になっていることに気がつきました。
10人の医師が回答
まもなく生後2ヵ月の子です。 4日前からくしゃみ、痰の絡んだような咳、鼻水がでるなどの症状があります。 熱もないし機嫌もよくミルクの飲みもよくお正月で病院も休みということもありましたので様子をみていましたが、咳をする回数が昨日から増えたので病院を受診したほうがよいのか悩んでいま...
3人の医師が回答
生後2ヶ月の男の子なのですが、1日4〜5回むせたように咳をします。 仰向けや横抱きで抱っこしているときに多く、1度に2、3回咳き込むのですが新生児の頃から時々あり、回数が増えたので心配です。 よだれが多いので、そのせいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1791
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療