検索結果:1,270 件
生後2ヶ月半の子供なのですが、片目だけ目やにが出ます。黄色〜緑で、寝た後に特にたくさん出ていて、涙目です。ここ数日で、指しゃぶりをするようになり、その手で目をこすっています。 しばらくはこまめにふきとりつつ、ようすを見ようと思うのですが、眼科を受診すべきでしょうか、
8人の医師が回答
2ヶ月の息子が乳児湿疹になり、ロコイド軟膏を処方されました いつも寝てから頬と眉毛、顎の辺りに塗っていました。 最近目元を擦ったりてをしゃぶるようになり、寝ている頭に目を擦って目に入ったりしてないか心配になりました。
4人の医師が回答
白目の充血は無いように見えます。涙や目やにも、特に多くないです。2回ほど、家にあったパタノールをさし、就寝しました。 ここ2ヶ月くらい、左右関わらず何度かこういったことがあります。1日〜数日で気にならなくなり、またしばらく日が経つと、赤くなり目をこする、ということがあります。...
3人の医師が回答
2歳2ヶ月の子供です。産まれた直後から常に涙目で、まぶたが赤くなったり、目やにが酷い時もあり、生後半年の時に鼻涙管閉塞症と言われ、鼻涙管を通す処置を数回しました。その後2歳前には霰粒腫の診断で現在も目薬で治療しています。
一歳2ヶ月の乳児です。昨夜夜ご飯でさつまいも手づかみでたべていたところどうやらその手で目をこすったようでさつまいもが目に入ってしまいました 今朝起きると目が腫れて目やにがたくさんでていました この場合病院に受診したほうがいいでしょうか?
二ヶ月半の息子がいます。左目からよく涙を流します。目やにはなく、充血もありません。 手の活動が活発なり、たまに目をこすります。 下睫毛が何本も目に入っているからでしょうか。 しかし右目も下睫毛が入っていますが涙は出てません。
1人の医師が回答
1歳2ヶ月の子どもですが、左のまぶたの目頭側が腫れています。昨晩も少し赤かったのですが、今朝起きたら赤みが広がって腫れているようにみえます。 眠い時に目を擦ることがありますが、傷がついたりゴミが入ったりしたのでしょうか?
生後2ヶ月の男の子を育てています。乳児湿疹で小児科を受診してプロペトとロコイド軟膏0.1%が処方されました。これはどちらから先に塗る方が良いのでしょうか?聞き忘れてしまいました。あと、最近拳をしゃぶったりするので口に入ってもいいか聞いたら大丈夫と言われました。
9人の医師が回答
生後2か月半の娘です。 全身の肌が相当乾燥してしまい、先日皮膚科からステロイドの塗り薬が処方されました。医師の指示通りに塗っているのですが、薬を塗った箇所をこすったりして、薬がついた手をしゃぶったり、目をこすったりします。
6人の医師が回答
生後2ヶ月の赤ちゃんの瞼が、本人が引っ掻いたことにより赤くなってしまったので 応急処置としてオロナイン軟膏を塗りました。あとからオロナイン軟膏は目に入ると危険と知り、不安です。 ・瞼への使用は適切ではないでしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1270
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療