検索結果:1,309 件
先程一瞬だったのですが、心臓から左の奥歯に上がっていくみたいに、雷に撃たれたような(強い電気が走ったような)ズキンとする痛みがありました。あまりの衝撃に一瞬動けなくなってしまいました。 余韻なのかしばらく奥歯も痛みがありました。 こんなにひどい症状は初めてだったので不安になり相談させてもらいました。これは、 心臓からくる症状なのでしょうか? それとも神経の関係なのでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
私の父の症状なんですが、昨日から心臓がビリビリと微力な電気がはしるような感じがあるようです、痛みなどは全くないみたいで、ただ10秒間隔くらいでくるみたいです。一体なんなんでしょうか?ちなみに父は糖尿病です、
2人の医師が回答
日常的に胸が苦しいと言うか、ハア〜ハア〜と大きな呼吸をしなくてはならなくなります。運動に関係なく平常時になるのです。これは動悸でしょうか?時々胸(心臓あたり)にキ〜ンとした痛みが走ります。不安でたまりません。
4年前よりからだのあちこちがチクチク痛み消失します。今日は左心臓のあたりから左肘にかけて電気が走るように消えたり出現したりです。なぜでしょうか?血糖値は少し高めです。
昨日足の親指を押したり、歩いたりするとちょっと痛いなぁ〜ぐらいだったんですが今日その痛みが増して普通に座ってる時も親指の裏に心臓があるみたいにドクドクと痛みが走って立つとさらに痛みがまします。これって痛風ですか?親指はちょっと腫れています。
1人の医師が回答
二十歳の男です。 息を深く吐くと、左胸(心臓側)に 刺されるような締め付けられるような痛みが走ります。 また、左半身(心臓側)を下にして横になると痛みが増します。 右半身を下にして横になると、痛みが和らぎます。 昨日の夕方にタバコを吸ってから上記症状が続いています。 予測される病名等御座いましたら、ご回答宜しくお願い致します。
何科か教えていただきたいです。宜しくお願い致します。 10年前から左胸の腕側の左側の痛みが気になります。ふと気が付くと、『ぎゅう〜』と電気が走るような、締め付けられるような痛みがあります。10年前に初めてなった時、心臓が悪いのか⁉︎と思い、心臓のエコー等してもらい異常はなかったです。現在も痛みがあるのは、何が関連してるのでしょうか?
以前より時々心臓の痛みがありましたが、継続することはなかったので特に気にも留めていませんでした。 しかし、約1週間ほど前より うつ伏せになった後、心臓に痛みが走ります。 息を吸い込んだ時に痛みが出ます。しばらく横になっていると痛みは無くなります。 安静時も頻脈(100前後)ですが、健診の心電図に異常はなく、多血症の疑い以外、異常はありませんでした。 まだ26歳ですが、どこか悪いのでしょうか?
何日か前から、急に心臓あたりにチクチクした痛みが走り、動かしたり息を吸うと余計に痛みます。 しばらくすると痛みは完全に消えます。 運動したわけでもなく安静時にも痛みが起こります。 最近、1日に1回程度痛みが起こります。 心臓の病気ではないかと心配です。 心電図は4月頃に検診でうけました。 ちなみに、この症状で病院に行くと、どのような検査をされるでしょうか??
5人の医師が回答
お裁縫をしている時に針先が右手親指の辺りに突き刺さりました。チクッとした痛みとともに、その、チクッとした感じが、胸元に向かって走るような感じがしました。何か心臓に病気があるのかしら、と一瞬疑ってしまいました。考えすぎかなぁと思います。下らない質問で申し訳ありません。針で指を突いた時にその痛みが走る、なんて事は普通の事ですか?それとも良くない事ですか?教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1309
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療