検索結果:605 件
2ヶ月ほど前に足裏を触っていると皮が硬い部分があり確認せずに皮を剥いてしまっておりました。 その後すぐに足裏を確認すると1〜2ミリのほくろのようなものがあり、気になり皮膚科を受診しました。 ダーモスコピーで見てもらったところ悪いものではなさそうとの事で、様子見になりました。 1ヶ月ちょっと経ち、足裏を確認すると濃くなり表面に出てきてる感じがあり皮膚が剥がれそうでしたので剥がしてしまったのですがほくろのようなものが消えました。 これは悪性のものの可能性はありますでしょうか?
3人の医師が回答
足裏の中指の少し下あたりにできものがあるんですが、歩くとすごく痛いんです。1センチほどあり、皮が分厚く盛り上がったかんじになっています。自分で皮を削ったりしても大丈夫でしょうか?処置の方法を教えて下さい。
4人の医師が回答
数年前より右足裏や側面に小さい水疱が、繰り返し出来ます。 「発生場所」 ・指の間 ・土踏まず ・足裏 ・側面 等々 「症状」 ・かゆみは時々あります。 ・水疱は放置すると赤茶色で硬くなりつぶれて 皮がむけます。 元々かさぶたを剥いだり、皮をめくる癖があり 水疱は潰し悪化させてしまっています。 最近では右足親指の先端に、 複数の小さい水疱が出来潰したところ めくれた皮の下、赤い肉の部分が針でつついたように複数箇所陥没していました。 考えられる病気は何でしょうか?
一週間前から足裏に写真のような固いできものができました。少し前に汗疱になり、皮が全部むけたあとです。 かなり痒みがあります。 足裏のしこりは皮膚癌の可能性があるときき不安です。押しても痛みはなく、かゆいだけです。大丈夫でしょうか?
40代女性、右足裏を水虫治療中です。それによりよく皮が剥けるのですが、昨日も皮がむけてそこが痛く、今はガーゼで覆ってます。、皮膚科休診のため、後ほど薬局で何か塗り薬をかいたいのですが、(バイ菌が入るのが怖いので)何を買ったらいいですか❓
本日の朝方に、右の足裏が、痒くてかいてました。 左も痒くなりました。 足裏といっても、かかとや真ん中は平気で 上の方だけなんです。両足とも、赤くなってます。 すこーし痛みもあるような?かいたからか?分かりませんが。。 なんでしょうか? 水虫のかゆみとも違うし皮はむけてません。 変なのを足で触ってもいません。
7人の医師が回答
足の親指裏、足裏の側面部分の皮が剥けてしまうのですが、乾燥によるものなのでしょうか?それとも水虫でしょうか? 保湿クリームを塗っていても治りません。
1人の医師が回答
ここ半年くらい、足裏に大きな水泡ができます 大きさは小豆くらいから1円玉くらい。 皮が剥け、潰れ、別な場所に再発 の繰り返しです いったいなんなんでしょうか?
何年も前から左足裏とかかとだけ皮がむけてただれているところがあります。 特に夏になると酷くなります。 痒みなどはそんなにないのですが、赤くなったりしているところもあります。 右足裏はないです。 水虫だと右足にうつったりはないのでしょうか? 5年以上はこんな感じだと思います。
2人の医師が回答
6月半ばから足裏と側面に小さく丸く皮むけ。 皮膚科でだしてもらった ラミシールや、ルリコンをぬっても一向に治りません。 かゆくもありません。 手は異汗せん湿疹ありです。 水虫の皮むけではないような気もするのですが? やはり、水虫なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療