検索結果:530 件
回転ジェットコースターのような目眩や、目が素早く左右に横揺れる様な目眩がそれぞれ二度ほど起こり耳鼻科を受診した結果、片側の低音域の聴力が悪いと言われ、アデポスとメリスロンとメチコバールとイソバイトを一日三回かれこれ2ヶ月飲んでます。医師は、暫く続けましょうとのことです。 調子が良いときもあるのですが、ここ数日、ほぼ常に体がフワフワしてます。動いているときは差ほど感じませんが、歩いていて座った瞬間など、動きが止まる時にフワフワっと数秒間地震のような感覚が一日に何度も何度も起きます。 症状が悪化しているのか、耳以外の原因があるのか、不安になります。 皆様のご意見お聞かせ下さい。
2人の医師が回答
22歳女ですが、昨日の夜頭痛があり、主に頭の右側が、頭を振ったり体を動かすと痛みました。薬を飲んで寝たのですが、それから目がちかちかしたり、ふわふわ、くらくらするめまいがあったり、指先がほんの少し痺れるような感覚、目の奥がギューっとなる感覚があります。 ギリギリ普通に生活はできていますが、原因は何だと思われますか。 お盆休みに入りますがすぐ病院を受診するべきでしょうか? また何科を受診するべきでしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
1ヶ月前から定期的に鼻水がよく出ます アレルギー検査をしましたが、 該当するアレルギーはなく、 アレルギーは全くない診断結果が出ました。 鼻づまりの影響かわかりませんが、 頭痛がたまにあります。 最近は体引っ張られるような感覚、 ふわふわします。 仕事で長時間パソコン作業をしています。 原因は何があるのでしょうか? どうすれば対処出来ますでしょうか? また何科で診察すればいいでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
心疾患を患っている83歳の母です。右胸奥の痛みを時々訴えます。その時は必ず、体がふわふわするような感覚があるようで、気分が悪くなります。受診記録にも記入しましたが、原因が判らず、今も一時間位たつと痛くなります。痛みは長くはありません。心疾患とは関連ないと言われるだけで、やはり心配です。回答していただける先生、よらしく お願いします。
1人の医師が回答
寝る時にうつ伏せで、あごの所に枕を置いて、本を読みながら寝るという事をしばらく続けていました。するとこの一週間ぐらい、首の後ろから頭にかけて、重い感じがして、軽いめまいがあります。フワフワした感じです。またあごから喉辺りが少しだるい感じがします。 やはり寝る時の姿勢が原因で、首とあごのコリから来るめまいでしょうか? または脳に何かあるのでしょうか? ちなみに頭痛、しびれ、などは無く、体は元気で食欲もありす。
春頃から耳の閉塞感とふわふわ感で始まり最近は首から背中にかけて尋常なく重く まるで鉛を担いで生活しているようです。重いせいで体が強ばり、振られるような感じがします。又、歩くとボワンボワンと揺れて気持ち悪いです。 首筋もひどく凝っています。 脳神経外科でMRIを撮影しましたが 異常ありませんでした。 仕事にも行けず困っています。 考えられる原因を教えてください。 お願いします。
10人の医師が回答
一ヶ月前に運転中にいきなりめまいに襲われました。ふわふわした感じで体がもっていかれる感じでした。その後寝ていたり、歩くのは大丈夫ですが、運転すると鼻の奥の頭痛やめまいに悩まされてます。初めのめまい後耳鼻科にかかり、アデホスとメリスロンを処方していただきましたが、一ヶ月飲み続けても改善しません。 脳神経外科でMRIもやりましたが問題ありませんでした。 何が原因なのでしょうか?耳鼻科ではないのでしょうか?
回答御願いします うつ病治療中です 最近、温泉で疲れを癒そうと二度ほど行ったのですが、温泉後に、しばらくたってから、吐き気がしてきたり、意識が飛びそうなふわふわした変な感覚になったりします デパスを飲むと落ち着きましたが、これは何が原因でなるのでしょうか?普段、家のお風呂に入った後はならないのですが、不思議です。 温泉が不安なことはありません。 温泉で癒すつもりが、逆に体と心に負担を与えているのでしょうか?
2日前から寝てても起きていても常に体が宙に浮いているような頭がふわふわした違和感が続いています。仕事に集中していたりすると気になりませんがそれ以外はずっと上記の症状が出ています。また症状が出る前に強めにおでこをぶつけてしまったのもありそれが原因なのかとても気になっています。もし病院を受診する場合はどの科に行けばいいのか悩んでいます。
6人の医師が回答
49歳男性です。1年前2019年5月に左視床下部から脳出血、現在後遺症は体がフワフワしているのと、右半身手足の動きがほんの少し悪く違和感がある程度です。この脳出血の原因がわからないのですが、現在LDLコレステロールが200を超えて高いです。 今後どのような診療科、検査したらよいでしょうか。家族性高コレステロール血症の診察はどこでもできるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 530
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療