検索結果:10,000 件
現在、帯状疱疹が顔にでき治療中です。 かなり頭も痛かったのでペインクリニックで薬も出して貰っています。 最初は鼻だけだったのですがだんだんと頬や口付近に赤みが広がっています。 顔は重症だから眼科や耳鼻科に行った方が良いと見たのですが、どのような状態なら行くべきなのか。それとも今すぐ行くべきなのか。知りたいです。
2人の医師が回答
72歳の母のことで相談です。 最初1ヶ月前に鼻の調子が悪くなり(色のついた鼻水、頬や歯の痛み)耳鼻科に行きました。レントゲンで副鼻腔が白く映り、副鼻腔炎とのことで、まずは1週間抗生剤などを服用しました。1週間後病院に行き、良くなってきているので、もう1週間だけと薬がでました。そして今日受診しレントゲンをとったところ、白い影はそのまま残ってしまっているようです。自覚症状としては、鼻は良くなってきましたが、頬の違和感は残っているようです。明後日違う病院でCTを撮る予定ですが、どのような病気が考えられるでしょうか。とても心配です。ファイバーで鼻たけはないと言われたようです。
5人の医師が回答
定期的に口の中の左側の頬の内側に、白い膜のようなザラザラしたものができ、数日おきに出たり、ツルツルになって引いたりします。 昨年大学病院で、下唇の裏の皮が白くなってしょっちゅう剥けていたので、検査をしたら、ガンの前兆でもカンジダのような細菌が原因ではなく、理由はわからないが治療は必要ないとのことでした。 今回の頬の内側も、痛みはなく、舌で触らなければそれほど生活に影響はないのですが心配です。 無呼吸症候群対策でシーパップをしていて口呼吸をしなくなったので、くいしばりなどかなと思っています。(ちょうど上の歯と下の歯が噛み合わさるところに沿って白くなっているように感じます) 写真を添付するので先生方の所見を伺いたいです。
1人の医師が回答
赤みにレーザーをあてたいのですが。専門のクリニックであてたいと思っています。肌が今半顔だけ頬が痛いのですが、レーザーをあてないと治らないのであてたいです。ダウンタイム少なく、瘡蓋が剥がれ落ちるのが酷くなったり続くのは避けたいです。ジェネシス、シルファーム、ステラm22、vビームフェイシャル、ダーマvだとどのレーザーがオススメでしょうか?
3歳の子供の舌にできもの?ができています。先程歯磨きをしている時に見つけました。昨日はなかったと思います。 特に痛がっている様子もなくご飯も普通に食べていましたが、様子見で大丈夫でしょうか?また、ご飯を食べている時によく舌や頬を噛んでしまうようですが関係ありますか?
中学生の娘がニキビ治療薬を変えたところ、頬に白く粉をふいたような症状が現れました。頬全体も以前より赤くなりてかてかしている感じがします。これはやはり治療薬を変えたせいでしょうか?どのように対処すればよいでしょか? ニキビ治療薬のほか、洗顔フォーム、化粧水を使っています。鼻の横のニキビが悪化して痛くなったため、治療薬を変更しました。以前使っていた治療薬も、現在の治療薬も大手メーカーのメジャーな商品です。現在の治療薬はイオウを主成分としたものです。洗顔料もニキビ向けのもの、化粧水も低刺激なものを使っています。
頬が腫れぼったく、パンと膨れてる感じになっています。痛いような、違和感があり、どうにかしたいです。一度、クインケ浮腫ではないかと診断され、1週間1日3回セレスタミンを飲んだら治まったのですが、止めたらまた同じようになりはじめました。診断して下さったのは、口腔外科の先生で、セレスタミンを使うことがないので、1週間後スパッと中止され、腫れはひきましたが、全身激痛が起こる副作用が出ました。現状を治療というのは難しいみたいです。 皮膚科にも相談してみましたが、瞼と唇以外にクインケ浮腫になるのは聞いたことがないと言われ、どうしたらいいか困っています。頬になんか含んでるみたいな顔になっていて恥ずかしいです。
頭を動かしたり、寝返りをうったりすると左上の奥歯?頬がズキッと痛みます。 歩くだけでも衝撃が加わると痛みます。 歯が痛いのではなく、歯茎の奥?という表現のがあっています。 シャンプー後頭を拭く作業が激痛です。 痛みは頬全体が痛むわけではなく、同じ部分が一瞬ズキッと。この症状は3日前からあります。 1点気になることがあって、 1週間前に下を向くと後頭部、首付け根がズーンと重く痛む症状が2日間ありました。 2日間で治まったので特に気にしてなかったのですが 顔半分ということもあり、脳の病気などに関連する症状だったら不安でしかたありません。 副鼻腔炎なのかなと思いましたが、鼻は詰まってないし鼻水風邪の症状もなしです。 考えられる病気や、受診したほうがよい病院がありましたら教えてください。 土日なので受診できる病院がなくこちらで相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。
右耳の写真のところにできものがあります。何ヶ月か前からあり、触っても痛くないですが、右を下にして枕で耳をつぶすと少し痛みがありますがほとんど気にならない程度です。吹き出物のように中に膿がある感じもないです。大きくなってる感じもありませんが、なかなかなくなりません。これはなんでしょうか?痛みがきにならなければほかっておいてよいですか? (以前似たようなものが耳の近くの頬にできて2ヶ月くらいで小さくなりました。)
発熱があり、先週月曜日にインフルエンザB型と診断されました。その後熱も下がり、土曜日から外出許可が出ていました。ですが、土曜日の夕方から頭痛がひどくなり始め、熱も38.0出ています。頭痛は主に左こめかみあたり、耳から頬にかけても痛みがあるようです。吐き気もあり嘔吐もしています。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療