検索結果:2,476 件
妊娠希望です 3月23日にhcg注射をし、その後排卵確認。 生理予定日が4月7日。 予定日一週間後検査可能の妊娠検査薬で5日、6日、7日、8日と妊娠反応あり。反応は、日に日に濃くなる。 7日、8日に出血。量は生理1日目程度、色は鮮血。 しかし、妊娠検査薬陽性、高温期のまま。 この出血は、生理でしょうか? 高温期が続いている、陽性反応があるのは、hcg注射の影響でしょうか?
1人の医師が回答
子づくりを初めてから数カ月が過ぎるのですが、なかなか妊娠に恵まれません。今月も数回セックスして体温が高温期に入ってから1週間で出血があります。妊娠はしてないのでしょうか?生理も不順ですし・・・。
32歳、二児の母です。 元々、黄体機能不全(高温期9日前後、低温期から高温期へも少しずつ上がる感じ)ですが一人目は自然妊娠。二人目は卵は育つが排卵しにくいと言われ高温期は大体11日ありましたが不安定なので不妊治療を…と言われ薬や注射をし授かり無事出産しました。 産後の生理再開から1年7か月がたちますが28~30日周期で来て7日程で終わりますが毎回11~14日目に少量の出血(鮮血)があります。 気になり何度か受診しましたが『ホルモンバランスの崩れ』『癌検診(頸癌、体癌)も異常ないから気にするな』と言われます。 しかし不正出血は気になるし基礎体温をつけはじめました。たまたまかもしれませんがつけはじめた月は不正出血が多く期間も長く排卵が遅れ生理も遅れました。基礎体温が高温になれば不正出血は治まりました。高温期は9日でした。 そして今回の生理は7日間あり10日目から少量の不正出血があります。 排卵出血なのでしょうか?排卵出血は排卵前でも起こりますか? 婦人科へ行っても『気にするな』ばかりなのでストレスで余計不正出血が起きるのではないかと心配になってます。 後、産後の生理が再開してから終わりかけになっても鮮血で7日でピタッと止まります。 妊娠前は4日目から茶色くなり6日で終わってました。色は気にしなくていいのでしょうか? たくさんの先生方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。
不妊治療中です。 1/4にHCG注射をしてタイミングをとりましたが、1/16に生理が来てしまいました。が、生理が終わっても高温期が続いています…。今日で高温期17日になります。念の為、昨日、妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。 実は生理前に不正出血が1週間ほど続き、そのまま生理に移行したのですが、高温期が続いていることと関係があるのでしょうか。来週始めにはまたHCG注射をしてタイミングをとる予定なので妊娠することに影響があるのか不安です。アドバイスよろしくお願い致しますm(__)m
前回の生理が12月21日でした。周期は不安定です。 現在は高温期22日目になります。最後に主人と仲良くしてからは、同じく22日です。 高温期18日目から、妊娠検査薬が陽性になり、22日目になった今日、病院に行ってきました。 しかし、胎嚢も何もエコーには写りませんでした……。この時期はまだ、病院に行くには早すぎたのでしょうか? 特に出血はありませんが、異常妊娠では無いかと不安です。 高温期22日では、まだ胎嚢確認は出来ないものなのでしょうか? どのような可能性が考えられるのか、是非、教えてください。宜しくお願い致します。
二人目の妊娠を希望しています。 3月から婦人科に通い、タイミングをアドバイス戴いております。生理は29に周期的です。高温期が短めということで、前々回はHCGを一度打ち、高温期から10日分デュファストンを服用するもリセット。前回の周期ではHMGを二回、HCGを一回注射、10日分のデュファストン服用でリセット。 今回GWを挟んだ為、今週期は自然に任せてみることにしました。 ところが、高温期7日目に体温が低下し、12キロの息子を抱いていて、ひどい左腰の腰痛に見舞われ、ひどく出血をして吐き気、頭痛、目眩に見舞われました。 これはホルモンバランスが乱れているのでしょうか?高温期7日目だとまだ妊娠していた可能性はありませんよね? また、妊娠しやすくなるために何か自分でできることがあれば教えて戴けると幸いです。
本日高温期15日目です。高温期12日目から妊娠検査薬が反応しています。が、ちょうどその頃から薄茶色や薄ピンクのおりものが一日毎くらいにみられています。基礎体温は高温キープしており、妊娠検査薬の反応も日に日に濃くなり判定ライン同等の濃さになっています。 フライング検査は良くないと思いつつ、以前流産してしまっているので不安で仕方ないです。また、めまいやふらつきがひどいのですが… 1)出血は着床出血と考えていいでしょうか?流産や子宮外妊娠などの兆候なのでしょうか… 2)今の時期に産科受診してもなにもわからないと思うのですが、めまいやふらつきに関しては初診まで経過観察した方がいいのでしょうか…
3人の医師が回答
俗にいう排卵期出血とは排卵してから数日間出血するものですか?気になる出血があるようになってから基礎体温をずっとつけていますが、不正出血のときはきまって生理と生理の間ぐらいに1週間位出血があり、その間体温はじりじりと低温〜上昇、出血が止まって高温期というかんじです。なにもないときは低温高温くっきりしているかんじなのですが・・・。この不正出血時のじりじり体温上昇は排卵なしなんでしょうか?最近3ヶ月続いてそんなかんじなので、妊娠を望んでいるのでできにくい体質なのか心配です。
2人の医師が回答
3ヶ月程前から基礎体温を測り始めたのですが、 毎回高温期なのに生理が始まります。 5年前に円錐手術を受けてから、ナプキンには付かない程度の出血が4,5日続いてから 本格的な生理が始まる様になりました。 基礎体温でも高温期が3,4日続いてから本格的に生理が始まります。 周期も28日周期から24〜26日周期に変わり、 排卵日検査薬で見ると14〜16日位が排卵日の様です。 となると、もし生理が始まってからの高温期をカウントしないとすると 排卵日後の高温期が8〜11日位となってしまいます。 もしカウントに入れてよいならば11〜14日位。 年齢は37歳で、妊娠を希望しています。 これで妊娠は可能なのでしょうか?
不妊治療中です。前回も高温期にディファストンを高温期二日目から12日間服用しました。医師には服用後二、三日で生理になるか、妊娠してるかどっちかだと言われましたが、服用10日目で出血しました。すぐ病院にいきましたが「子宮の入り口からだから問題ない」といわれました。しかしまたこんかいも服用10日目で出血しました。これはいったいなんなんでしょうか?とても不安です。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療