検索結果:369 件
昨日の朝目が覚めた時に左目の下まぶたの一部が痒くかいてしまい後で鏡を見たら赤くなり少し腫れていました また少し痛痒いです。 麦粒腫かなにかでしょうか コンタクトは控えた方がいいですよね
2人の医師が回答
昨日から右目の目頭あたりが触ると痛いのですが、さきほど鏡を見ると目頭の内側(よく目やにがあるあたりのまぶた側)にプチっとしたできものがあります。 麦粒腫でしょうか?触らないと痛くはないです。よろしくお願いします。
9人の医師が回答
昨日から右目の目尻、その周囲に痛みと重たい感じがあります。見た目は出来物もないし少しだけ二重のとこが腫れてるかな?って感じです。麦粒腫とは違うような感じなのですが、ほっといても大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
読んでくださりありがとうございます。 数年ほど前から、膣と肛門の間?(会陰切開のあたり)に麦粒腫のようなものがあります。 痛みなどは全くないので普段は忘れてしまうのですが毛の処理をする時などに思い出します。 ...痛みなどは全くないので普段は忘れてしまうのですが毛...
2日前の夕方から、右の首筋が腫れて痛がっています。先週の木曜日から左目が麦粒腫です。 首筋が腫れ、痛みもある為、当番医に行った所、リンパ節炎の可能性があると言われました。麦粒腫で抗生剤を飲んでいたので、カロナール飲みの処方でした。
6人の医師が回答
まぶたの上がしこりみたいに一カ所ふくれてます。 以前にもできたことあって、ら麦粒腫?さんりゅうしょ?だと思うんですが、 タリビット眼軟膏か ネオメドロールEE軟膏 どちらをつけたらいいでしょうか?
9月上旬頃から左目内眼角に腫れぼったさ、異物感、ゴロゴロ感があり、最近は軽い痛み、痒み、ショボショボ感、熱ぽさを感じる様になり、掛かりつけ医に診て貰うと、内眼角の麦粒腫と言うことで、必要ならば切開治療するけど、腫れは小さいので切開しても膿は出ず、血液が少量出る程度ではないかとのこと...
チクチクやズキズキなどではなく、指で抑えたり、瞬きすると腫れてるような痛みを感じます。でも実際腫れた感じはなく、何もなっていません。 寝方の問題でしょうか? それとも麦粒腫などでしょうか?
3人の医師が回答
数か月前から目の中にぷくっと膨れた部分があり、その周りが赤くなっています。 霰粒腫、麦粒腫、結膜炎、その他何に見えますか。 市販の抗菌目薬やアレルギー用目薬では治りませんでした。 よろしくお願いいたします。
一昨日に瞼の腫れで眼科に行き麦粒腫と診断して頂き、レポプロキサシン錠とレポプロキサシン点眼薬を処方して頂きました。今、寝すぎたせいか頭痛が酷いので市販の鎮痛剤イブA錠を飲みたいのですが飲んで大丈夫なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 369
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療