検索結果:1,096 件
旅行中、いびき防止のため、 鼻の中に入れて、鼻腔を広げるというグッズを一度利用したのですが、 翌朝、グッズが触れていた鼻前庭(?)あたりに、 白ニキビのようなものが、出来てしまい、 見栄えも悪いし、何より痛くて仕方ありません。 現在も、旅行中なのですが、 リンデロン軟膏を持参しているので、 これを塗っても差し支えないでしょうか? たまたまかも知れませんが、このような状態で、 今後、このグッズは使わない方がいいのでしょうか・・・・。
1人の医師が回答
14歳の息子です。 数日前から鼻の中に何かができていて痛いと話していたのですが、今日外から触ってもしこりが触れるというので確認すると、たしかに鼻をつまむように触ると小鼻の膨らみ始めのあたりに片方だけなにかを触れます。 中を覗いてもよくわからないのですが、そちら側だけ外側の壁が膨らんでいて穴が塞がっているような感じです。 慢性鼻炎で、最近も頻繁に鼻をかんでいました。 近く耳鼻科受診をしようと思いますが、しこりのようなものが触れるのでなにか悪いものではと気になっています。
3人の医師が回答
数日前より、鼻の中にニキビが出来ました。 鼻の表面も赤く痛みました。 右の鼻の穴の入口あたりです(上側です) フルコートf軟膏を一日一回少量、鼻の内側に塗って、様子を見ていましたら、昨日、表面側がポコっとニキビの様になってきたので、表面にも同薬を塗り就寝しました。 今朝、起きると痛みはほとんどなくなっており、鼻表面に膿点が出来ており、軽く触れたら潰れました。 そして、膿の中に黒い点があり、軽く押したらスルーっと簡単に抜けて出てきたものは鼻毛でした。 毛根側が鼻表面に出てきたようです。 かなりビックリしてしまい、 ご相談させていただきました。 今後どのようにしたらいいのでしょうか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
こんばんわ。よろしくおねがいします。今年の5月頃から鼻の右のてっぺんがものすごく痛くて、触れるだけで激痛がはしりました。中の方は全くニキビみたいなものは出来ていないのですが、見た目も別に腫れてる訳でもないです。鼻水をかむにも痛くて触れないんです。鼻をいじってると段々頭痛もしてきます。これは関係あるんですかね?あと、右の鼻がものすごく臭いことがあります。ネットで鼻のことに関する事を調べても、鼻から膿が出るとか、じゅくじゅくしてくるとかばかりで自分の当てはまる所がないのでしつもんしました。一カ月に一回ペースで痛くなりますが、普段もちょっと触っただけで痛いです。
歯科を受診、上の、奥から三番目の歯の根元に膿がたまっていると言われました。その歯の上の方の歯茎が痛みます。鼻にも近いので鼻の中に何か悪いものでも出来たのではと心配です。特に鼻水などはありません。主治医は膿からくる痛みでしょうとのことでした。歯科での治療だけでいいでしょうか?よろしくお願いいたします。
さきほど、夕食時に鼻水がズルズル出てくるので、たまらず洗面所へ行って鼻をかみました。 お恥ずかしい話ですが、口の中に食べ物が入ったままで…。 鼻をかんだ途端、違和感を感じ、ティッシュに口の中の咀嚼物が大量についてでてきたのでびっくりしました。 そこから鼻がツーンと痛くなり、どうしようかと思いつつ “アルガード鼻すっきり洗浄液” で鼻をゆすいでいたところ、左右の鼻からボンボンッとサラミの塊が出てきてなんとか痛みは取れました。 鼻も通ったようですが、まだ鼻の奥と喉の奥のつながった部分あたりに違和感を感じます。 “ハナノア鼻うがい液” も使ってみました。 何回か粉々になったサラミが出てきましたが、もういくら鼻をかんでも何も出てきません。 (鼻から液を入れて口から出すのができなくて、鼻へ液を入れて同じ鼻から出す感じです…) 異物が入っていたため、違和感が残っているだけなのでしょうか。 明日の朝起きて、違和感がなければこのまま放っておいても大丈夫でしょうか。 夕食時にいつも水バナが出るので、今後鼻をかむのが怖いです。 口の中の物を飲み込まずに、かんでしまったのが最大の間違いなのですが…。 もし鼻の中に食べ物が残っていたら、蓄膿症などになるのでしょうか。 また、強く鼻をかんだので中耳炎にならないかとも心配になっています。 本当に恥ずかしい話ですが……、よろしくお願いいたします。
先々週、鼻の中が切れた様に痛く鼻血が出ました。先週になり鼻の中を確認するとひび割れた様にパックリ割れた少し深い傷ができていました。切れた周りは白くなっており瘡蓋のようになっていました。触ると痛く、血が少し出ます。普通は数日で治ると聞いたのですが、癖で鼻を触ってしまうせいか経過が長い気がします。 鼻前庭癌というものがあることを知り怖くなりました。しばらく軟膏などを塗って様子を見た方がいいでしょうか?耳鼻科に行くべきでしょうか? またおすすめの難航などはありますでしょうか?
鼻の頂上が赤いんです。ここ五年くらいずっと治らないんです。皮膚科で塗り薬を頂いてつけても目に見えて効果はなく、たまに、ニキビのようなものができたり、赤い固まりのような、できものができて、触ると痛くて鼻の中に、ウミの鼻くそのようなもの(臭い)があったりします。これは治らないんでしょうか。毎日がゆううつで、顔立ちも変わったように思います。鼻筋がとおっていたのに今は、赤い団子鼻で人目がとても気になり、最近では、なかばあきらめている自分が怖くなり相談いたしました。よろしくお願いいたします。
小学生の頃 鼻からすぐよこの頬の奥に良性の腫瘍ができ 脂の塊のようなものを 歯茎を切り取り出しました 最近違和感を感じだしていたのですが 昨日今日鼻の横を触るだけで痛いのです 同時にその下顎から急に親知らずが生えてきて 口の中(歯茎)さらに鼻のよこの頬がジンジンいたいです 木曜日にお医者さんにいこうと思うのですが何科に行けばよいのでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1096
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療