12月、ほぼ毎日頭痛がありました。
1月は週に4回くらい頭痛がありました。
2月になっても週に4回くらい頭痛があり、
だんだん頭痛が強くなってきたので町の脳外科に受診したところ、レントゲンは問題なく、MRIでは側脳室の基底核に腫瘍がありました。
2日後に造影剤を使用したMRIをとり、造影剤を使用していないMRIとあまり変わりがなかったので緊張性のある腫瘍ではない事が分かりました。
その後大学病院を紹介され、とりあえず1ヶ月空けてみて腫瘍が大きくなるスピードを知りたいとのこと。
1ヶ月後にメチオニンPET検査を受けて、その1週間に再度MRIを撮る流れとなっています。
そこで、質問なのですが
1.悪性と良性の場合の治療方法
2.良性の場合、頭痛のみの症状なのですが
経過観察になる場合があるのか
ご回答の程よろしくお願い致します。