検索結果:2,072 件
つい最近なのですが、おへその上から、みぞおちの間あたりにしこりのような固いものが触れます。それが、長くて肋骨の間いっぱいに触れ押すと痛い感じもします。脈打つ拍動感もあり、腫瘍ではないかとすごく心配です。それに加え、左背部痛(常に痛いわけではないのですが)、腰痛もあります。腰痛は、2年前からありますが、整形でMRIを撮り問題なしでした。婦人科系かもと言われ、受診しましたが異常なしでした。何か大きな病気ではないかと心配で夜になると考え込んでしまいます。特に消化器症状はありません。先生、何の病気が考えられますか?大きな病院で診てもらったほうがよいでしょうか?何科に行けばよいでしょうか?ご回答おねがいします。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 妊娠15週の妊婦です。 3日ほど前からおへその少し下辺りに出っ張っている右の腸骨が痛いです。強くぶつけた記憶はありませんが、日に日に赤くなってきています。 触ると血管のようなぷにぷにしたものがあって、さわらなくとも左を下にしたり腰を動かしたりすると痛いです。 他の症状は尿が近く、少し尿を溜めると排尿時お腹が痛くなります。 あとはたまに花粉症のようなアレルギー症状が出ます。また最近ぶつけた訳でもないのに手のひら中央に内出血が出来たこともあります。これらの症状は関係ないと思いますが一応お伝えしました。 傷など無いのですがなにかに感染してこの部分が痛くなることなどありますでしょうか?よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
30代半ばの女性です。 去年の夏からダイエットをして10kg痩せて、現在50キkgになりました。 ダイエットを始めてから2ヶ月ほどしてから、時々、左の脇腹とおへその 間あたりがつる、というか違和感を感じます。 痛くはないのですが、なんとなく違和感を感じます。 特にシャワーをあびて足を洗う時にかがんだり、体を動かしたときとかに よく感じます。 そして、違和感があるあたりをマッサージすると、おならがでてしまいます。。 ずっと数ヶ月間続いているのですが、何か悪いのでしょうか? ダイエットは無理なものではなく、食事を健康的に野菜中心にして、玄米にして、 おかしを控える程度で、運動はまったくしてませんが、痩せました。 なにか腸に腫瘍とかある可能性はあるのでしょうか? (違和感があるのは左だけです)
4日前に10日早く生理が来たと同時に熱がでて翌日には九度以上になり座薬も効かず一昨日病院に!少し強めのお熱の薬貰って熱はおさまったのですが今度お腹が痛く常にゴロゴロ少しの水分を入れただけで痛いです。胃腸が弱いのか何回か水分だけで痛い事はありましたが、今は何も入れずに寝ていても痛くて目が覚めます。常時痛い訳ではなく波があります。おへその辺りが一番痛いです。お腹を上から下に押して行くと中の空気が下にゴロゴロと移動して楽になります。 あと左わき腹付近を叩くと痛いです。 昨日から整腸剤を飲んでるのですが変わり無しです。今日から病院休みですが 救急でも行った方が良いでしょうか?
へその上、特に真横左側が硬い気がします。押すと痛いことがあります。 心配している原因は、妊娠です。 生理終了二日後にピルを服用し、1週間後に少しだけ可能性のある行為をしました。(5秒ほど生、中はなし) その後、5回生理周期に生理様な出血もきちんと来ています。※ ピルは諸事情により服用から4ヶ月でやめました。 自分で検査し、病院で検査しても陰性だったのですが、未だに心配になります。 これだろうなという原因は、便秘です。 ストレスからか排便がうまくいかず、今は3、4日でない場合お薬に頼っています。 出てもうさぎのフンの様なコロコロで、たまにお腹痛くなってから下した様に便秘と下痢を繰り返す、多分痙攣性便秘かと思われます。 便秘が原因だとは思うのですが、決まって夜になるとお腹がコポコポギュルギュル動いてガスがたまります。ちなみに食事は朝昼食べて夜はおかずを摘む程度にしています。 また、たまに左脇腹やみぞおちの下あたりがピクピクっと痙攣などするので余計不安になります。 へそとみぞおちの間(胃?)を押し込むと丸いコロッとしたものが押し込みによって上下します。 細身ではないのにへその上がドクンドクンいうのも心配しすぎてストレスが原因でしょうか。 話がまとまらず不安な要素ばかり並べてしまってごめんなさい。 気になるのは仰向けになった時のへそ上のかたさ、押し込むとちょっと痛いこと、お腹の痙攣、みぞおちあたりのコロッとした物体です。 原因はストレスによる便秘でしょうか。
1年前くらいに虫垂炎で入院して 手術を受けました。 その次の日に腹膜炎で再手術をしました。 その、虫垂炎の手術を受けて 顕微鏡に出したら虫垂カルチノイドが 見つかって通院しています。 今も通院しています。 今年に入ってから6回腹痛 を訴えて病院に行っているのですが 胃腸炎と言あれ帰ってます。 けど、昨日虫垂を取ったところが 痛くて、病院に行ったのですが 癒着もなく胃腸炎とゆうことで 薬を貰って帰りました。 こんなにも胃腸炎になるものなんですか? 右下が痛いときも おへその部分が痛いときも 胃の少し左の部分が痛いときもあります。 胃腸炎の可能性が高いのでしょうか??
5歳の息子の事ですが30分前ぐらいからおへそから左斜め下が痛いと言って泣きそうになっていました足の付けねのお腹側と言えばいいのでしょうか?しゃべったり息をしても痛いとも言っていました 歩くのも横腹を押さえながらうずくまっていました夕食後少しだけ普通の便がでました 昨日か一昨日どちらかにも普通便が通常通りの量が出たと思います 吐いたりは今のところありません 先程布団に入り数分で寝ました 腸閉塞などを起こしているのでしょうか?数日前も少しだけ同じ場所を痛がっていたのを思い出しましたその時はすぐに治ったのかあまり長く痛がりませんでした 何だか不安で心配で怖いです
3人の医師が回答
今は妊娠9ヵ月ですが 妊娠してから ゲップをすると食べた物が 逆流して出てきます。 胃が上がってるせいかなとほっといているんですが。 例えば昨日は9時前にパスタやピザを食べました。 就寝時間になり横になってるとゲップをし食べたものが出てきます。朝方5時になっても逆流してきます。 ほっといて大丈夫でしょうか? ゲップを我慢すると胸が熱くなる感じがします。 おへその左の方のちょっと上あたりが痛い事があり便秘やガスではないかと言われましたがそれと関係してますか? 痛い時 食べたもが逆流してくるわけではありませんが‥
こんにちは。 一年以上、毎日4、5回程度(柔らかいのと水っぽいのがほとんど)排便があり、便秘なんて無縁だった私ですが12月あたま位から、急に便・おならが出なくなりました。 3日位便秘が続くと、お腹が張ったり、痛くなってきたので腰を回したりしてると便やおならが出たりしましたが、膨張感や残便感や左わき腹痛や吐き気やおへその上が痛んだりして、腰を回しても5日位便秘が続くので整調剤を飲みはじめたら、便が多くて1日3回・少なくて1日1回出始めましたが、軟便や下痢(水っぽい)がほとんどです。 しかし、便が出ても左わき腹の腹痛・おへそ上の腹痛・(時々)右わき腹の腹痛は治りません。 また、体臭も一年以上前から便の臭いがするみたいです(他人から指摘済み) 昨日、細い便も出ました。 腸に何か異常があるんでしょうか? それとも腎臓が悪いんでしょうか?
お世話になります。息子が先ほど起きてきてしこりがあって押すと痛いと言うので見てみると、左の鼠径部?おへその斜め下10cmぐらいのところに私の指先2本ほどのコリコリしたものがありました。右側にはなく、表面上もなにもないのですが少し大きいのではと怖いです。 赤ちゃんの時に右側が停留コウガンで下げる手術をしまして10歳まで1年に1回診察に行ってましたが特に変わった様子もなく終了しました。 それとは関係ないでしょうか? 熱はありません。 病院に行くにも風邪などでかかっている街の小児科でもいいのでしょうか? よろしくお願い致しますm(__)m
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2072
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療