検索結果:1,988 件
34歳女です。 1時間ほど前、家の中で滑ってフローリングに頭を打ちました。 多分、お尻を打ってから次に頭を打った感じだと思います。 打った直後も頭よりお尻の方が痛く、頭はその次に痛いくらいでした。 今のところ特に症状はありませんが心配性なので質問させてください。 1、今後何日気をつければ良いですか? 2、どのような症状が出たら病院へ行くべきですか? 3、30代でも数週間から数日後に急変することはありますか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
つい30分ほど前にターザンロープから 後ろ向きで落下しました。 お尻から落ちたとは思うのですが、 はっきりとは不明です。 お尻と背中と頭を打ち、 頭に1cmほどの赤み、中心に1〜2mmほどの 擦り傷なようなものがあります。 コンクリートではなく、 砂に大きな石が混じったような地面に 打ちました。 落ちたところに石があったかどうか はっきりとわかりません。 今は頭を冷やしたあと アイスクリームを食べ、遊ぶと言っています。 今すぐ救急に行くべきでしょうか? また傷部分は消毒などするべきですか?
12人の医師が回答
3歳9ヶ月の子供が滑り台から落ちました。 1.3mほどの高さから、お尻から落ちました。 お尻から落ちた後、滑り台の鉄製の柱に頭も打ちました。 落ちた瞬間、激しく泣きましたが、すぐに泣き止みまた遊び始めました。1時間半様子をみていますが、普段と変わらないです。 足の指も動かせる、お尻や腰を押しても痛がらない、頭にたんこぶもなしです。 血尿もでていません。 受診する目安と、受診するならCTなどとれる病院が良いのか、かかりつけの小児科で良いのか教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
2日くらいまえに自宅階段で転倒して、滑りおちるみたいな感じになり、腰からお尻にかけてを打ちました。 その時はすごく痛かったですが、いまは 何もしなければほとんど痛くなくて、 触ったり、体勢を変えたり、寝たりなど、すると痛みを感じます。 歩けるので、骨を折ったりなどはしてなくて打撲でしょうか???? 自然治癒にまかせれば良いですか???? (病院は行ってません。) また、お尻にオデキもあるのですが、 こちらも下手にいじらず自然治癒を待つのがいいですか?
まもなく3ヶ月になる子供を風呂上がりに置く際に手が滑り、10センチ程度の高さからお尻から落ちました。 そのまま頭もぐらんとさがり、床に打ってしまいました。 床は畳にバスタオルを二重にしいており、打った際に音はなりませんでした。 打った際に泣き、今は落ち着いています。 直後吐き戻しがありましたが、現在哺乳も問題なくできています 問題ないでしょうか、心配したほうが良い症状等教えてください
11人の医師が回答
2日前にアスファルトで転び、あおむけに倒れました。 その時にお尻と後頭部を打ちましたが、すぐに立ち上がる事は出来ましたが その後、お尻の痛み、首を上に上げると前と後ろが痛みました。 その当日は頭は平気でしたが、昨日くらいから、右の頭の上の方が押すと痛みがあります。 そして、今日の午後になると右の後頭部がたまにズキズキ痛むようになりました。 病院を受診した方がいいでしょうか?
エビリファイ持続性注射を1年以上打っています。 わがままで申し訳ないとは思いますが、注射から飲み薬に変えたいです。 注射はやはり痛いし、どうしても、打たれるのが、悲しくて虚しい気持ちがしてしまいます。 土曜日にお尻に打った注射は、火曜日の今でもかなり固くて、座ったり寝たり、お手洗いの便座に当たったりすると痛いです。違和感はずっとあります。 一度注射を始めたら、過去に服薬を辞めてしまった例が一回でもあると、飲み薬への転換はしていただけないのでしょうか。 本日精神科クリニックへ行き、お願いをしましたが、難しそうなイメージを受けました。悲しいです。
3人の医師が回答
昨日の16時20分ごろ室内遊具で 下がカーペット(かため)のところで 遊んでいた際、祖母が目を離した好きに お尻から落下した。 こどもから話を聞いて頭は打ってない といっていたのと、いつも通りお話し ができ、顔色も悪くなく、吐き気もない、お尻を痛がり整形外科受診 打撲で湿布をもらいかえる。 今朝こどもがお腹痛いと下痢っぽい? うんちを出したら腹痛が治ったっぽいが、落下との関係はありますか?
先ほど、一歳の息子が、犬に倒されて後ろに転びました。お尻からついたと思いますが、後頭部を打っています。 転んですぐに泣き、現在はいつもどおりです。 吐いたり意識低下もありません。 後頭部は少し赤くなっています。たんこぶにもなっていないと思います。 病院に受診したほうが良いでしょうか?
中度の腎不全患者です。最近ベッドから落ちて、お尻を強く打ったので、整形外科で仙骨のレントゲンを撮影したら、かなり大きい膀胱結石がうつっていました。痛みや自覚症状はありません。放置していたら、肝機能の低下になりますか?検査したいのですが、どちらの先生に相談したらよいでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1988
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療