お風呂後かゆいに該当するQ&A

検索結果:3,654 件

亀頭包皮炎の治療後の後遺症

person 50代/男性 -

4か月ほど前に石鹸の洗い忘れ?かもしれない状況で朝痛くておきました。 カリの下にびっしりと白い豆腐のようなものがついていました。 お湯ですぐにながしましたが、そのご亀頭に少しの腫れと痒みと白いカスのようなものがでました。毎日洗って3日後に泌尿器科に行きましたが外観では何ともないと言われ帰宅。 その後、毎日少し石鹸もつかって洗っていたのですが3週間ほどすると亀頭がふやけてカサカサ乾燥気味になりお風呂で洗っていたら一部の皮膚(4mmX3mmX0.5mmくらい)が剥がれ落ちました。 皮膚科に行くと接触性皮膚炎といわれで様子見に。保湿したらいいというような内容。 その後、市販のティーツリーの入った保湿クリームを少しぬったとろこ、翌日その部分の皮も薄く(0.2mmくらい)剥がれました。その剥がれが一周めぐって少しづつ上のほうに広がっていきました。 当初ははがれた後の色は普通だったのですがだんだんと色味が悪くなったので、泌尿器科にいくとカンジタではないかということで抗真菌薬をだされました。培養検査をしたところ後日カンジタ、細菌ともに陰性という結果でした。その間、最初にもらったニゾナールのジェネリックの抗真菌薬がポカポカして眠れなかったので先発のニゾナールに変更して3週間ぬりました。その後の1か月ほどで炎症のあった皮膚の再生が段々とできてきたのですが、包皮でおおわれている部分はなかなか皮膚がうまくできずにお風呂で洗っているとポロポロと剥がれ2週間くらいで厚くなってはお風呂で剥がれという状況です。赤みはなく痒みもなく皮膚科ではカンジタが再発したような感じは見受けられないということなのですが、この皮膚が安定しないのが困っています。 そもそもカンジタだったのか、もしくはカンジタが再発なのか、アドバイス、改善策などいただけますと助かります。

2人の医師が回答

頻繁に起こる蕁麻疹

person 10代/女性 - 解決済み

質問宜しくお願い致します。 8月11日、朝ごはんは白ごはん、魚、トマト、目玉焼きを食べました。 お昼ごろ海で15分ほど泳いで自戒のぼやけ、頭痛、吐き気の熱中症になりました。 脇を冷やしておさまりました。 車でそのあと帰宅してるときに痒みがあり蚊にさされてたので蚊にさされたと思っていました。 お昼ご飯にミートスパゲッティをたべました。 夜はカレーをたべました。 蕁麻疹と気づいて痒みで寝ることが出来ず急患でオロバタジン、レスタミンをもらい寝ました。 朝ひいていてその日は何事もなくすごひました。 13日、朝ごはん、11日と同様、お昼、一緒にいなかったので不明、夜はお刺身、煮付け、いなり、巻き寿司、を食べてお祭りで牛さがりの焼鳥、かき氷をたべました。 花火を見て帰り、お風呂に入りました。お風呂で蚊にさされたと掻いていたのですがまた蕁麻疹でした。 こんなに頻繁に蕁麻疹がでるとなると気になります。何か原因がありますか? 8月5日に海にいったときは三時間泳いでも熱中症にならなかったのにとてもきになります。 遅い時間にすいません。 今も蕁麻疹の膨らみが減ってるところもありますがちょこっとずつ増えてます。 ご回答宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

長年続く外陰部の痒み

person 40代/女性 - 解決済み

数年前から外陰部や鼠径部の痒みに悩まされています。市販薬を使ったり、病院に何度か行ったりしていますが完治しません。 痒みには波があり、入浴中と、朝方、昼間は痒みがひどいです。入浴後に市販の痒み止めなどを塗ると痒みが収まり、すんなり寝れるのですが朝方痒くて目が覚めます。仕事中も何度か痒くなり、トイレで掻いたり我慢したりし、お風呂でまた痒くなります。 市販薬で痒みが収まっている時期や、薬を塗らなくてもほとんど痒くない時期もあります。毎年春先~今頃が一番かゆみがひどい気がします。 場所は、毛の部分から、小陰唇付近、鼠径部などです。色素沈着もあります。 婦人科系も何度か受診しましたが、カンジダ含め性病などは出たことは無いです。雑菌があると言われた事はあります。婦人科系では無いと言われ、皮膚科にも何度か行き検査をしましたが、明確な原因がわからずとりあえず痒みに対応する薬を処方され、その時はそれで収まりましたが、また繰り返しています。どういった病気が考えられるのでしょうか? 今年は特に痒い気がするので、また病院に行こうと思うのですが、やはり皮膚科で良いのでしょうか?婦人科もやっている所の方が良いですか? 都内勤務なので、場所はある程度どこでも行けるのですが、なかなか合う病院をみつけられません。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

小陰唇のかゆみ、悪化しないが頻繁

person 30代/女性 -

ここ2ヶ月程、しばしば小陰唇にかゆみを感じ、ほとんどは薬を塗るほどでもないかゆみなのですが、たまにかゆみが強い時があり、その際は、少しむずむずとするときは市販のフェミニーナ軟膏を、カンジダになった時のようなベタつくかゆみの時はメディトリートを使い分けています。(カンジダには複数回かかったことがあるので、自分の感覚です、すみません) 1月に入ってかゆみが出たり収まったりし始め、月経を経て少し落ち着いたので軽いカンジダだったのかなと思っていたのですが、結局そのあとも「ん?かゆいかも?」くらいのかゆみがまた出たりするようになり今に至ります。 下着は当然清潔なものを、お風呂でも洗いすぎず、性行為も避妊具を使っていて、直接原因になりうるという要素がわからず、悩んでいます。眠れないようなひどいかゆみに悪化することもなく、かゆみが出ても1~2日でふと消えるので病院にかかるのも今一歩躊躇いがあります。 この程度でしたらこのまま様子見でも大丈夫でしょうか。たとえばですが、膣内(おりもの)の酸性が強まったり弱まったり、体温が上がったり、自分ではどうしようとない自然なことでも、頻繁にかゆみにつながったりするのでしょうか。

1人の医師が回答

臨月、陰部(クリトリス)の痒み

38週で、もうすぐ出産を迎える者です。 2週間くらい前から陰部、特におしっこの出るあたりや、 クリトリスの左右びらびらっとしたあたり(?)の痒みに悩んでいます。 膣入り口や内部にはほとんど痒みはありません。 尚、妊娠が発覚してから夫との性交はしていませんし、自慰も全くありません。 また、かかっている産婦人科で、オリモノ検査をしましたが、カンジタその他の所見は出ませんでした。 とにかくひたすら痒く、不快です。 お風呂で石鹸をつけると余計痒くなるので、お湯で洗っています。 産婦人科でリンデロンという副腎質ホルモン系の塗り薬をもらって塗っていますが、一向に良くなりません。 ネットで調べると妊娠性掻痒とか出てきますが、こんな陰部にも出るのでしょうか? 担当医はカンジタなどが出なかったことで、「もう臨月だから、下部がうっ血してたりして痒みが出ることがある」と、あまり重大にはとらえていません。 臨月の不快症状として我慢するしかないのでしょうか? だとすると、出産後は治るのでしょうか? 考えられる他の病気はないでしょうか? 場所が場所だけに軽く妊婦友人に相談もできず、また本当に痒みが辛いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)