検索結果:5,982 件
うちは1歳になる双子の男の子がいます。 子供が産まれる前にも あったみたいなんですが 寝ている間に隣に寝ている旦那を殴ったり蹴ったりするみたいなんです。 家は双子の1人が施設にいます。原因は頭のたんこぶ。 ですが1日中目を離さずいたのでたんこぶができるようなことは 一切なかったんですが 旦那が私が 寝ている間に殴ったんじゃないかと 心配しています。 こうゆう場合は どこで診断すればいいですか? あと診断の仕方はどうやるのですか?
1人の医師が回答
お世話になります。私の不注意です。6ヶ月の子供ですが、店のソファーでお座りしておもちゃで遊んでいましたが、私が1〜2秒ヨコを向いた時コンクリートの床に落ちてしまい頭を打ちました。高さは30センチくらいです。すぐに大泣きしてそれから機嫌良くミルクも飲みました。元々頭がでこぼこで、髪の毛フサフサなので、たんこぶがあるかないか、分からない状態です。どのくらいどのように様子見たらいいですか?たんこぶないと内出血とか大丈夫ですか?教えて下さい。
幼稚園で4歳の息子が17日木曜日の午前中に50センチくらいの高さの椅子から落ちておでこの右上あたり眉毛から生え際あたりまでくらいのあいだにたんこぶができました。園では1時間くらい保冷剤で冷やしていたようで一旦腫れはおさまったのですが、昨日から青くなりだし、今日はまぶたまでもが黒っぽくなってきました。元気や食欲はあり、たんこぶ以外は触っても痛くないとのこと。明日も病院は休みですが、救急にかかった方がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
7歳の娘の事です。 今日公園で遊んでるとき丸い椅子を跳び箱のようにまたいでた所、最後の椅子をまたぐ時に頭から地面に落っこちました。地面はコンクリートでした。 すぐ打った所を見たら右側のおでこをぶつけたのでたんこぶが出来てて出血もしてました。すぐにバンソコウを貼り出血は止まりましたが、たんこぶが大きく感じ、その後も痛みが取れないみたいです。ほっぺたも擦り傷が出来てます。 家で様子見てても大丈夫でしょうか?先生方よろしくお願いしますm(_ _)m
2人の医師が回答
2歳9ヶ月の女の子です。昨日の夕方5時半ごろに、外にある高さ50〜60センチの椅子から後ろ向きに落ち、後頭部を打ちました。下はコンクリートでした。よく見てなかったのですが、いきなり頭から打ったというより、少し先に背中などがついてから頭を打ったようです。すぐに泣きましたが、たんこぶができました。それほど痛がらず、 機嫌も食欲も変わらず、元気です。今日はたんこぶもほぼひいてます。 ただ後頭部なので、まだ心配です。明日病院受診した方がいいですか?
7歳の娘が壁におでこをぶつけて、大きなたんこぶが出来ました。たんこぶはすぐに冷やして1日もたつとなくなっていましたが、傷がありかさぶた状態になっていました。かさぶたも取れて触ってみると皮膚の表面はボコボコしていて、押すと痛みは少しあるようです。 病院行かずに放っておいて大丈夫ですか?ボコボコはなおらないんでしょうか? ちょうど髪の毛が分かれてしまうところで、いつもおでこを丸出しの状態なので気になってます。宜しくお願いします。
4人の医師が回答
一歳二ヶ月の男児です。 2日前、柱に頭をぶつけたようで、 昨日、青あざになり、 本日、たんこぶになってます。 ぶつけた時は息子を預けてた為どういう状態か不明ですが、特に泣いてなかったそうです。 機嫌も良く普段と変わりないため 昨日の青あざまでは、特に心配してませんでしたが、 本日たんこぶになってるので、気になります。 病院にはかかったほうが良いでしょうか? 注意すべき点などありますか? お忙しいと思いますが、 よろしくお願い申し上げます。
一歳七カ月の子がおもちゃの子ども椅子に登ってバランスを崩して落ちたようで、壁の柱の角の部分に左前頭部をぶつけ大きなたんこぶができました。怪我した時は見ていなかったのですが、すぐに泣いたので気付きました。 冷やそうにも、嫌がって全く冷やせません。 負傷から1時間後にごはんをたべ、負傷から1時間半経ちましたが嘔吐はありません。いつもどおり遊んでいます。 救急でみてもらうところを探すべきでしょうか?家で様子をみるべきでしょうか? たんこぶが大きく心配です。
2週間ほど前に家具の角に左眉の上付近を思いきりぶつけてしまい、たんこぶができました。 しばらくはたんこぶ部分が痛かったのですが、1週間前くらいから、加えて目の奥や、反対側のこめかみ、頭頂部等が痛むようになりました。 吐き気はありませんが、軽いめまいを感じることがあります。元々片頭痛持ちですが、片頭痛の痛さではありません。 左目の真後ろ付近に未破裂脳動脈瘤があるので心配になりました。 このまま様子を見て大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
4歳の子供ですが夕方自転車で転けたようで右おでこの上に擦り傷とともに大きなたんこぶが出来ています。写真では分かりずらいですが腫れていて内出血しているのか青くもなっています。 その場に居なかったので状況が分からないのですがおでこ以外のあたまには傷はありません。現状視点もあいますし吐いたりもせずいつも通りと言った感じです。 たんこぶも結構大きく一応頭もぶつけてそうなのでこんな症状がでたら受診した方がいいよ!とかあれば教えてください。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5982
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療