検索結果:3,681 件
今妊娠8週目なのですが、ずっと下腹部がチクチク痛みます。激しい痛みではないのですが、気になります。心拍は6週目で確認できています。病院で処方された便秘薬を飲んでいるので便秘ではないのですがお腹が張っているような気がします。出血は全くありません。つわりも最初からありません。流産の兆候なんではないかと思うとすごく心配です。診察は仕事で来週まで行けないので、こちらで質問させていただきました。どうかよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
産婦人科の先生にお返事をお願いしたいです。妊娠16週でつわりもおさまり、切迫流産の兆候もありませんので、来月上旬に家族で沖縄へ旅行を予定しています。家族と一緒ですが海で泳いでもいいでしょうか。あと、寝室に家族が6月から無臭の電気蚊取りを置いていて、今まで気にも留めていませんでしたが、急に薬害が心配になり電気蚊取りを切りました。3か月間吸っています。胎児への影響はありませんでしょうか。とても不安です。
こんばんは。 お世話になります。 先週、妊娠の検診のため病院に行ったところ 心肺が、見えないとの事で、火曜日もう一度検診後 手術と言われました。 ですが、まだ胸も張っていて、食べつわりが続いています。 一番辛いのが、眠くて眠くて仕方ありません。 流産しても、お腹にまだ子供がいると妊娠の症状が続くということは あるのでしょうか? お忙しい所、申し訳ございませんが ご回答頂けたら幸いです。 ヨロシクお願いいたします。
いつもこちらでお世話になっています。 現在妊娠8週末です。 6週で出血して、切迫流産で三日間入院しました。 無事に退院して、自宅安静中で出血もありません。 ただ、つわりが辛く、ダクチルを一日三回飲んでいるのですが、飲んだ後に吐いてしまうことがあります…………… これでは薬の効果はないのでしょうか?? 吐くのを我慢して一時間くらい経ってから吐いたりしています。 薬を飲んでからどれくらいしたら吐いても大丈夫ですか?
妊娠中の下腹部痛について質問です。 もともと生理周期が38日なのでそれから1週間経ってから検査薬をして陽性反応がありました。 いま、およそ7週だと思います。 病院は受診予約しています。 先ほどから、少し右下腹部がキューっとあったので心配になり相談させていただきました。 第一子のときは7週過ぎからつわりが酷かったのですが、いまはそこまで酷くなく、流産などが心配です。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
現在妊娠8週目1日の31歳です。 7週目に出血があり、切迫流産だと診断されました。アドナ30ミリグラムとダクチル50ミリグラムを貰い、自宅で安静にしています。先日心拍が確認でき、病院の先生には『ひとまずは安心ですね』と言われました。 それで質問なのですが、『全くつわりが最初からない』のですが…これからもないのでしょうか?おかしいことでしょうか?胎児に異常があると心配です…初めての妊娠なので心配です。教えて頂けると有り難いですm(_ _)m宜しくお願いします!
2人の医師が回答
妊娠検査薬で陽性が出て、病院へいったのですが、初期過ぎて多分これでしょう、って言われたのですが、また2週間後に来てくださいって言われて、28日にいくことになっています。体温も高めがずっと続いていたのですが(36.9くらい)昨日くらいから36.4くらいと低くなってます。流産とかしてるんでしょうか?それとも下がるのは自然なことですか?特に出血もつわりもお腹の痛みも、胸の張りもなにもありません。眠気くらいが少し前までありました。次の検診前に不安になりメールしました。よろしくお願いいたします。
今妊娠3ヶ月で明日から10週に入る者です。つわりは体調のいい日と良くない日と差がありますが比較的軽い方だと思ってます。8月上旬に自治会の草取りが1時間程あり、これから10月上旬まで月1回行われるのですが、妊娠初期のうちは参加しない方がいいでしょうか? これまで突然の出血等もなく経過してるので長時間のしゃがんだり立ったりで流産や出血が心配です。
4月14日に流産して、5月1日に病院でいつ妊娠してもいいと言われたので、5月1日5日9日と仲良くしました。排卵日は、基礎体温で見ると6日だったと思われます。21日と28日に妊娠検査薬で陰性でしたが、つわりの症状は前回妊娠時よりもあります。今日生理なのか分からないですが、すごく薄い出血がありました。これは生理と考えていいのでしょうか。基礎体温がいつもより高温なので心配です。
今7週です。便秘気味だったのですが、そこから下痢をし、以降軽い吐き気と、下痢特有の、波のある、押し出すような強い下腹部痛があります。現在夜中ですが、痛みで目覚めます。つわりなどのため、口当たりの良い冷たいものをとりすぎたかと思ってますが。下痢は流産につながると聞いて、大丈夫かお聞きしたいです。また、明日病院へ行くなら、産科へ行ったほうがいいか、近所の掛かり付け内科へ行ったほうがいいか悩んでます。今の所出血は無いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3681
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療