みぞおち押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:2,626 件

中絶手術後の腹痛

person 20代/女性 -

3月19日に中絶手術を受けました。 術後2日めからいつもの生理より少なめの出血があり、子宮の収縮に伴う腹痛もありましたが、痛み止めを飲まなくても我慢できるくらいの軽めのものでした。 処方された3日分の抗生剤と支給収縮剤も飲み終わりました。 術後4日目に手術を受けた病院に診察に行きましたが、特に問題もなく、次回の診察なども必要ないとのことでした。 しかし、昨夜から子宮の収縮に伴う痛みとは別の痛みがあり、下腹部を押すとみぞおちまで痛みます。 我慢出来ない程の痛みでも、発熱なども特にありません。 何もしなければ微かな痛みと多少の違和感程度ですが、お腹に力を入れたり少し下腹部を押したりすると結構な痛みがあります。 また、便は出ているので便秘ではないような気もするのですが、何となくガスが溜まっているような感じもあります。 事情があり悩んだ末に中絶を選択しましたが、今後環境が整った時に今回の事で妊娠出来ないのではと心配になり、ネットで調べました。 すると、子宮内膜炎、子宮内膜症などの不妊症に繋がる病気や虫垂炎や腹膜炎などの病気の症状と似るものがある気がしたので、更に不安になり相談させて頂きました。

8人の医師が回答

繰り返し来る腹痛と微熱症状

person 60代/男性 - 解決済み

今日の午前中からおなかの張りがちょっとひどいなあと感じていました。しかしこれは良くある症状に似ており、かかりつけで大腸内視鏡検査(1.5年前)と胃カメラ(先月末)も定期的にしており、過敏性腸症候群の薬ももらっており、ここ1週間くらいは継続して飲んでいます。 時々あるように、おならや便が出れば楽になると思っていたのですが、便意がないのにキリキリとした腹痛が繰り返し起きています。今日の便は、下痢ではありません(ややベトっとした便ですが)。おまけに、昼前から熱っぽいなと感じていて帰宅後検温したら37度ありました。 先月末には感染性胃腸炎で苦しみましたが、一旦治っています。 繰り返し痛みがあるのはみぞおちからおへその周辺、下腹部の辺りです。押しても特段に痛みが強まるとかではなく、波が押し寄せるように痛みがやってきます。 朝食と昼食は食べましたが、夕食は痛みもあり、体もだるく、食欲もないため控えています。トイレに行けば楽になることが多いですが、今回はそのような痛みとは違います。便とおしっこは出ています。水分もとっていますが、なんとなく口渇感があります。吐き気はいまのところありません。そんな症状です。よろしくアドバイスお願いします。

3人の医師が回答

食べても食べても体重が減り続けます

person 40代/女性 -

こんばんは。質問宜しくお願い致します。 。持病は分岐型IPMN、喘息、不正脈があります。 9月にみぞおちの左寄りが痛み病院に行き血液検査をしましたが異常なし 1ヶ月前に夜中にみぞおちが痛くなり、声も出せず動けなくて強烈な痛みがあったので 病院に行き 一般血液検査をして頂いたのですが 異常なしでした。 ベリチーム、 カモスタットメシル、テプレノン、ネキシウムを貰って服用しています。 痛みは 特に変わらず ずっと痛いとかはないのですが 突然痛くなり痛みが引く、屈んだりすると針で刺されたようなような強烈な痛みがきたりです。 あと痛い所を指で押すとピンポイントで常に半端なく痛いです。食後食前は関係なく思えます。 MRCPも半年に一度で検査をしています。 血液検査も異常がなかった為に 様子見になってしまいましたが 1ヶ月で3キロちょっと落ちてしまって… カロリーを気にせず食べ 家の中の事も最低限 仕事もしていないので家でゴロゴロ。 それでも気持ち悪い位にどんどん痩せていきます。 でも、ここ1週間位はあまり食欲がありません。 便も見た目 血便とか黒い便とかはなく、下痢もしていません。 ただ1ヶ月前から微熱が続いてはいます。 抗生剤も種類を変え頂いたのですが、それでも微熱が下がらなくて 抗生剤は打ち切りになっています。 最近変だなって思う事は 舌の付け根に頻繁と口内炎が出来喉の痛みも少し伴い、みぞおち左の痛みが突然来る事、めまいがたまにする事位です。 癌ではないかと とても心配です 先生は痩せてきてるけど、CRPや白血球、膵臓や肝臓の数値も正常なので、大丈夫だろう。とは言われていますが、血液検査で正常であれば 癌を疑わなくても ほとんど大丈夫なのでしょうか? 他に考えられる病気などありますか? 長文になってしまい申し訳ありませんが、宜しくお願い致します

13人の医師が回答

背中違和感 左肋下 みぞおち鈍痛 膵がん?

person 30代/女性 -

31歳女で現在10ヶ月の子供がいて、授乳中です。 上に姉がいるので、おんぶをすることが多く、肩こりがあります。 それをふまえて見ていただけたらと思います。 2カ月前に肩甲骨下あたりが熱い感覚があり、その症状が出たり出なかったり。 1ヶ月前より左肋下 みぞおち左下周辺の痛みがはじまりました。 それほど痛くなく、気づくと痛いかなあーくらいです。 一日に何度か背中中心部やや左が痛みます。 そこの痛みがなくても違和感は常にある感じです。 その部分を押してみたら、とても痛いです。 食欲はない時もあれば、普通に食べれる時があります。 喉、胸に何かつかえてる感覚がある時もあります。 初めて受診したのが1週間前、先生がお腹を押してみて特に異常なし、胃がちょっと荒れてるかなぁー程度でパリエットを処方していただき、我慢が出来なくなったら授乳をやめ、飲むようにと言われましたが、授乳を辞めるほどではないので服用しませんでした。 しかし、左肋下の痛みが気になるため、再度受診。 医師はとくに問題はないとの事でしたが、心配であれば、検査を。と勧めてくれたので、血液検査、腹部エコー、胃カメラをしました。 腹部エコー(肝臓には良性の腫瘍があるが悪性になることはないので心配ないとのこと)、胃カメラともに異常なし。 血液検査は総ビリルビン1.4 CRP 4.79 白血球数 122.5 以外血清アミラーゼ等ほかのものは基準範囲でした。 検査前日に体が怠く、寝汗もすごかったのと、花粉症が悪化し緑色の鼻がでて、目の下鼻横あたりが副鼻腔炎の様に痛いです。 耳鼻科には通ってますが、副鼻腔炎とは診断されていません。 血液検査の値とみぞおち左あたりの痛みは何か関係あるでしょうか? CRP白血球数ともに高いので、がんなどの悪性のものでとくに膵臓がんではないかと心配しています。 それとも鼻の症状によるものなのかいかがでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)