インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

親知らず抜歯後の体調不良

person 20代/女性 -

先月斜めに生えている下の親知らずを抜きました。 抜いて数日後傷口を見てもらっても大丈夫そうとのことで、歯と喉の痛みはロキソニンを飲めば大丈夫だったのですが、5~6日後ぐらいに発熱39度近くまでしました。 内科を受診し、コロナとインフルは陰性で解熱剤をもらい熱が下がるも、今度は喉の痛みも悪化し声が出なくなり、少し咳が出るようになりました。 再び内科を受診し血液検査やレントゲンをすると肺炎になりかけていると言われました。 貰った薬を飲み続けてると咳は少しマシになってきて、今度は鼻水が出てきたので再度受診して薬を貰うとそれは治まりました。 咳もほとんど出なくなってきたので、逆側の斜めに生えている親知らずを先日抜きました。(前回の抜歯から3週間後) 同じくロキソニンを飲めば痛みには耐えれているのですが、今日で抜歯して4日目。 変わらず咳は極たまにしていますが、また少し喉が痛くなりかけています… 前回の風邪のような症状が親知らずと関係があるのか、喉が痛くなりかけているのでまた前回と同じ症状を繰り返すことになってしまうのかと不安になりここで相談させていただきました。

4人の医師が回答

咽のひどい痛みが続いています。

person 50代/女性 -

昨年の暮れに咽が酷く痛くなり、その後咳やくしゃみが続いていましたが、4.5日でだいぶ症状が治まったので、年末年始に持ち越さずほっとしていましたが、元旦にお参りに行った夜から、咽がイガイガ痛くなり始め、2日の朝には水も飲めないほど、激痛でした。翌日も症状は治まらす、4日に総合病院の耳鼻咽喉科に行き、インフル、コロナは陰性でした。 風邪との診断で、トラネキサム酸、カルボステイン、メジコン、ロキソニン、モンテカスト(就寝前)を7日間処方されました。昨日から服用し始めてますが、 喉の激痛が一向に治まりません。 しばらく喉の痛みは続くのでしょうか? ただの風邪ですか? 数年前に母が喉頭浮腫になり、入院した事があった為、医師に話したら、熱は平熱だから大丈夫と思うが、念のためという事で、鼻から内視鏡を入れて見てもらいましたが、一瞬で終わり、すぐに喉頭蓋炎ではないと言われました。 無知なのですが、喉頭蓋炎と浮腫は同じ様な疾病ですか? ロキソニンを1日3回飲んでも喉の痛みが取れず困っています。熱は平熱ですが体中が怠く、咳が酷いせいか顔が腫れているように感じます。 薬を飲みきるまで様子見て大丈夫ですか?明日から仕事で休めない為に困っています。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

止まらない鼻水と鼻詰まり

person 30代/男性 - 解決済み

2日に家族が全員インフルで熱はなかったものの関節痛などが出ていたのでイナビルを吸入しました。 5日まで熱は出ませんでしたが体の痛みや腹痛、吐き気はあったのですが5日昼過ぎにはそれも軽快しました。 6日朝から鼻の奥に乾燥感やヒリヒリする痛みが出て夕方には鼻水とクシャミが出始め夜には両鼻が完全に閉塞してしまいました。 鼻水はサラサラの水の様なものが出続けて鼻をかみすぎたせいか鼻の周りに痛みが出ています。 今現在も鼻水は止まらず粘膜が腫れている圧迫感がすごいです 頭痛も出ています 薬は今日フロモックス ムコダイン オノン ロラタジン ロキソニンが出されていまして もし嫌じゃなければセレスタミンを飲んでも良いよと言われ出されました。 先生は回復に向かってると仰って下さったのですが自分的には鼻の圧迫感や閉塞感や頬や頭の痛みはインフル疑惑の時よりきついです。 ステロイド薬は出来たら飲みたくないのですがロラタジンをこの後飲むくらいじゃこの症状は治らなく悪化するでしょうか? また入浴はしない方がいいですか? とにかく生まれて初めてというくらい鼻水が出てきてびびっています。

7人の医師が回答

5日間、37℃〜38℃台の熱が続いています

person 20代/女性 -

28歳女性です。 娘からうつった風邪が長引いています。 1歳の娘が先週土曜にネバっとした目やにが出て、日曜に発熱し(病院の検査にてコロナインフルRSアデノ全て陰性)看病していたら、私にうつりました。 私は、今週火曜朝に娘と同じような目やにが出て、夜に37.2℃の発熱、翌日水曜に38℃〜39℃台になりました(病院の検査にてコロナインフル陰性) ディレグラ配合錠とムコソルバンとロキソニン5日分処方いただき、毎日2回飲んでいました。 今日の夜で薬が切れますが、よくなっていません。 熱は毎日37℃台〜38℃になるときがあります。(36台後半〜37℃前半になるときもありますがおそらくロキソニンが効いてる時間) 熱以外には喉の痛み、声が全く出ない、咳込んで吐きそうになる、黄色い鼻水が止まらない、体のだるさ、熱がある時のみ頭痛があります。 鼻詰まりや咳で夜寝ても細切れに起きてしまいます。 ちなみに娘は初めての発熱から1週間経ちましたが熱は平熱になり、鼻水と咳が残っていて、いつもより不機嫌かなという具合です。 風邪でこのように長引くことがありますか? 今まで風邪で熱が続いたことがないので不安に思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)