検索結果:10,000 件
1歳の子どもが39.5度の熱です。 咳や鼻水は特になしです。 食欲はすこーし少なめかな?くらいです。 私自身が10日前くらいに帯状疱疹になり、今も治療中です。帯状疱疹と分かるまでは一緒にお風呂に入ったりもしていました。 頭などに発疹は出ていません。 この場合水疱瘡は考えにくいですか? 水疱瘡の場合は、熱と同時に発疹がでますか? 2ヶ月前に水疱瘡の、予防接種や、1ヶ月以上前にインフルの予防接種は接種済みです。 突発性発疹はまだなったことありません。
4人の医師が回答
8歳息子が、学校で頭痛訴え保健室で39℃の熱があったようですぐに迎えに行きました。 今朝は、「食欲がない」と、ヨーグルトと牛乳とシリアル、を食べて行きましたが、熱は36.8℃。 お腹が痛いなぁと言いながら登校。 現在は38.4℃で、寝ていますが、時々めがさめると笑顔でどこも不調はないようです。 もともと水分をあまり取らない子で、学校でも水筒の水を飲んでなかったようです。 今はアクエリアスをのんでいます。 周りにコロナ、インフルはまだいないようですが、なんの発熱が考えられるでしょうか。 また、病院受診などのタイミングなど教えていただけると助かります。
5人の医師が回答
5才の女の子です。昼に寒気と食欲なしとのことで幼稚園を早引きしました。その時は37・4℃で比較的元気でした。それから2時間程の間に40・2℃まで上がり、とにかく寒い、キツい、痛い…とすぐに受診しました。インフルにしては喉が赤いので、明日熱が下がらなかったら検査と言われ帰ってきました。今は、ハァハァといって寝ていますが、時々うなされている感じです。トイレに行くにも立ち上がれず歩けずフラフラです。水分もほとんど摂れていません。夜中救急を受診する目安を教えて下さい。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
本日13時ごろ、彼が突然吐き気ムカムカと上半身が時折、身震いするといいます。 熱36度6、大便普通、吐き気はするが嘔吐はなし 血圧平常値です。 食欲はなし、水分補給のみ、目を閉じて横になっていると落ち着く、胃がキリキリしたり痙攣したり痛みはなし。 本日すぐに近くの病院へ行きましたが、胃炎かな〜みたいにいわれ胃の薬は貰いましたが服用して4時間以上ですが良くなりません… インフルも予防接種を先月にしましたが、可能性はあると思い検査しましたが陰性でした… 不安です。
3人の医師が回答
12/28夜から38℃の発熱翌日発熱外来でPCR検査実施。インフル、コロナ陰性。カロナールが効き37℃まで下がる。30日朝39℃まで上がる。カロナールを飲ませ37℃まで下がる。31日昼間は38℃あったのでロキソニンを飲ませ36、8まで下がる。夜38℃あったけど薬を飲まず今日今現在37.3です。発熱以外は鼻詰まりぐらいらしく食欲も普通です。水分も摂れてます。様子見で大丈夫でしょうか?ちなみに20才男です。風邪と仮定した時大人の発熱は何日ぐらい続きますか?
2人の医師が回答
3/29に喉の痛みと発熱、病院で検査インフル、コロナ共に陰性。熱は最高38.7 カロナールや市販の風邪薬でしのぐ。3/31夜に微熱まで下がるのもも、4/1午後から再び悪寒、現在悪寒は収まり、38.9度の熱あり。 水分は取れている、食欲なし。 寝ていると頻繁にトイレに行きたくなり、でも出る尿は少量 怖い病気ではないかと不安。 昼に市販の風邪薬飲んで、十分時間もあいたので、これからカロナール飲んでみます。 どのような症状に気をつければいいでしょうか?
13人の医師が回答
3歳子どもなのですが、昨夜1時頃ぐずりだして身体が熱かったので熱を計ると38.6度ありました。 一晩様子を見て朝測ると38.3度。 今現在、37.6度で発熱以外に咳、鼻水など何も風邪症状はありません。 本人もぐったりなどもなく食欲も特に変わりないです。 午前中に病院でコロナ、インフルの検査をして陰性で、幼稚園で溶連菌の感染者が出ていたためその検査もしてもらいましたが陰性でした。 喉の奥に一つポツんとあるようなのですが、ヘルパンギーナの可能性があるのでしょうか?
1歳の娘が、先週水曜から発熱しています。 発熱初日にコロナらインフルの検査を受け陰性、発熱4日目に血液検査をしましたが、白血球の数値などに異常はなく、風邪と診断されました。 昨日ようやく熱が下がったと思ってましたが、今朝も37.7度くらいあり、なんとなく元気がなく見えます。 食欲はあります。いつも一重の目が二重になってるせいもあるかもしれませんが、漠然とですが、なんとなくいつもより覇気がない気がします。 心配なので受診した方がいいのか、また、なにか考える病気や症状はなんなのか、教えていただきたいです。
6人の医師が回答
食欲不振なことが多く、食べるとすぐお腹がパンパンになる。時折腹痛あり。婦人科でエコー検査したが問題無し。 4日前夜中にひどい下痢と39度の発熱。翌日の夕方発熱外来にてコロナとインフル陰性。整腸剤と解熱剤処方される。 3日目微熱まで下がったが、臍の右下あたりの腹痛と酷い下痢が続き夜中も眠れない。 発熱着前にあった人がコロナを発症。再度受診にて検査が必要でしょうか。また、他にどのような病気の可能性があるか教えてください。
7人の医師が回答
10/2の夜から37.5度の微熱を出しております。念の為昨日、通院したところ、少し喉が赤いのでちょっとした風邪かなと薬を処方してもらいました。 本日までで最高38.6度で、なかなか熱が下がりません。機嫌は良く水分は取れています。食欲はいつもよりないです。 1、インフル、コロナ等何も検査されておりませんが、なかなか熱が下がらないですが、風邪であってると思いますか? 2、今15時から寝ましたが、起きるまでそのまま寝かせても良いですか? あまり寝ると夜寝られなくてしんどいのでは、、と。何時頃には起こした方が等あれば教えてください。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療