カンジダ痒くないに該当するQ&A

検索結果:7,711 件

カンジダ、ウレアプラズマ 痒みが続く

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。 以前よりカンジダやウレアプラズマの件で相談させていただいておりました。その際はご回答いただきありがとうございました。今回は、継続するかゆみについて相談させてください。 ◎今までの経過 [2週間前] 1ヶ月半近く膣周囲のかゆみがあり、2週間ほど前に受診しました。そこで、カンジダでしょうとのことで、検査とオキナゾールを入れ、ルリコン軟膏を処方され1週間ほどぬっていました。検査結果は10日ほどで出ますとのことでした。かゆみは、あったりなかったり。我慢できる程度です。 [今週] 検査結果を聞きに行きました。検査結果はカンジダはやっぱり出ていたとのことで、それに加えてウレアプラズマも陽性だったとのことです。ビブラマイシンが1週間分出て、今内服中です。現在内服3日目です。 この受診のときに、かゆみがまだ継続している時があることも伝えようと思いましたが、忘れていました。 かゆみは、ずっとというわけではなく、1日の中でもかゆい時間があったりなかったりです。いつなのか、規則性はあまり見出せてないです。我慢はできますが、やはり気になります。低刺激のボディーソープがデリケートゾーンにしみるようなときもあります。 次の受診は、ルナベルuldも服用中でもあり、その処方のための受診のタイミングがちょうど2.3週間後くらいだったため、そこで同時にウレアプラズマの検査もする予定とのことです。 しかし、かゆみがひどいわけではないけど気になります。この場合は予定よりも早めに受診したほうがいいでしょうか。こないだの受診でちゃんと先生に伝えればよかったのですが...次回が2週間ほどあくので、どうすれば良いか教えていただきたいです。様子見でもいいのでしょうか?それとも、カンジダ用もしくはデリケートゾーンの痒み用(市販)の軟膏塗布等すれば良いでしょうか。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

膣カンジダについて

person 10代/女性 -

膣カンジダについての質問があります。 私は今年の3月初旬から陰部のかゆみを感じ、だんだんと睡眠中に無意識に掻いてしまうほどの強い痒みなり、4月初旬に産婦人科を受診しました。 1回目に受診したときに、「症状からしてカンジダだと思う。5回来れば治るから。」と言われました。このときは、膣洗浄をして薬をいれて軟膏を塗ってもらい、飲み薬と軟膏を処方されました。 1回目と2回目の受診の間が5日ほど空いてしまい、2回目の受診のときに検査結果が出て、カンジダと診断されました。2回目の治療も、1回目と同じ内容でした。 次の日3回目に受診した際は、それまでとは違う先生で、「ドクター目線で見て、大丈夫そうだったら今日で治療を終わります。」と言われました。このとき、「かゆみは良くなってきた?」と聞かれ、以前のような猛烈なかゆみはなく、少しかゆい程度になってきたということを伝えました。この日、見て大丈夫そうだったらしく、また、検査結果で菌の量が少なかったということもあったらしく、治療を終了するということを伝えられました。しかし、かゆみは少し残っていたため、かゆくなった時に処方された軟膏を塗っていました。 そして、最近、再び陰部がかゆくなってきたので、産婦人科を受診しようと思っています。また何かあったら前回受診した病院を受診しようと思っていましたが、最近ネットで、カンジダは再検査して菌が出なければ治療を終了するというような情報を得て、再検査をせずに治療を終了されたことは大丈夫だったのかと心配になりました。もしかしたら、今回、それが原因で再びカンジダのような症状が出ているのではないかと気になっています。 今回受診する際は、やはり、病院を変えたほうが良いのでしょうか? 大変長くなってしまい、申し訳ありません。 ご回答宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

一昨日位から陰部の痒み

person 20代/女性 -

一昨日位から陰部の痒みが出てきて昨日の夜から市販のフェミニーナジェルを塗ってます。昨日は痒くてこすってしまい、塗ったらじんじんとして、今日はまた痒みが続いてます。 去年から子宮内膜症でジエノゲストを服用しており、不正出血がほとんど毎日あり、生理周期に合わせて不正出血の量も増えたりしてますが、今月は18日から生理周期で18日から2日3日は不正出血がありましたが、それから今日までは不正出血は無く、おりものが出てます。ジエノゲストを去年から飲んでから不正出血があるので毎日おりものシートをつけてます。一昨日から黄色っぽい粘りけのあるおりものがおりものシートに付いてて、痒みも出てきました。 シャワーの時に流してもまたすぐ痒くなり、かいてしまい陰部が赤くなってます(>_<) ジエノゲスト飲んで1年3ヶ月経ちますが、不正出血が無い日が続いたのは長くて最高でも3日しかなく、今回は今のところ5日間不正出血は無いので良かったのですが、痒みとおりものが出てきて気になってます、、 カンジダの可能性はありますか?数日様子見て痒みが引けば良いのですが。 フェミニーナジェルの説明書にカンジダの人は使用しないでくださいと書いてあったのですが、まだカンジダかは確定は出来ないのでそのまましばらく使用してみても良いですかね?(>_<)痒みが続くようなら婦人科で見てもらおうとは思います。 それか不正出血やおりもの、毎日のナプキンやおりものシートによる痒みの可能性もありますかね?、、

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)