検索結果:10,000 件
1日目の夕方から倦怠感、関節痛ありで37.6でした。 2日目は病院へ行き、37.0でしたがPCRをして、翌日陰性と連絡ありました。 3日目は倦怠感等は残っていたが、ねつは36.5まで落ち着いてきました。 4日目に再び発熱し、37.5まで上がりました。 そして、今朝… 5日目は起きると37.8でした。 病院から処方された葛根湯、抗生物質は飲んでます。本当に辛い時だけ解熱剤を飲んでいます。 熱、倦怠感、関節筋肉痛、頭痛以外は何も症状がありません。 何年かぶりの風邪で、とてもしんどいのですが、まさかのコロナ?と思ってしまいます。 もう一度病院に行き、検査を行ったほうがいいのでしょうか?
5人の医師が回答
夕方寒気がし、体温を測ったら37.8℃。と同時に倦怠感と強い背中の痛み、頭痛、熱もどんどん上がり39.6℃までに。 次の日朝には熱は下がったのですか、倦怠感、背中の痛みはまだあり。念の為内科受診し、コロナ、インフル検査をし陰性と診断されました。丸一日経ち、倦怠感は軽減されましたが、背中右下をトントン叩くと響く痛みがまだあります。 腎盂腎炎の症状に当てはまるような気もするのですが、熱は1日で下がるものなのでしょうか? 泌尿器科受診した方がいいのか、それとも違う診療科を受診した方がいいのか教えて下さい。
4人の医師が回答
朝から若干の倦怠感があり、お昼ごろ39.6の発熱がありました。 (発熱後一定時間を置いて2回コロナの抗原検査を致しましたが、2回とも陰性でした) 三連休の真ん中と言う事も有り、受診せず手持ちのカロナールでしのぎました。 カロナールを、内服してもなかなか39度代から落ちない半日が続きましたが、翌朝には何とか36.5〜37.3とほぼ平熱に戻り、本日は1日ずっと寝ておりました。 水分と食事も何とかとれています。 解熱したので受診も不要かなと様子を見ていますが、倦怠感と関節痛だけが残っています 高熱後なので、倦怠感は仕方無いとは思いますが、関節痛も残るのは自然なことでしょうか? (解熱しているので受診は不要と考えています。)
新型コロナに感染し、自宅療養をしました。 療養中は、発熱、咳、下痢、倦怠感、筋肉痛、鼻汁がひどく、療養期間を終え、仕事に復帰した今、咳と疲労感が残っています。疲労感については、コロナ感染前には経験したことのないような症状で、5分〜10分仕事をするともう辛くなります。 咳は、寝ているときに出ることが多く、一度出ると、しばらく収まりません。 この場合、どうすれば(どこの診療科で診ていただいたら)よろしいですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
17歳の息子です。念の為自室隔離しております。 4/9 16:30頃 倦怠感感じる 18:00 発熱 39.4 夕食はなんとか食べる 頭痛、倦怠感、手足のしびれ、喉の違和感、鼻水少し出る 22:00 38.5 夜中ぐっすりは眠れず数回起きる。数回の咳あり。汗はしっかりかいたとのこと。 4/10 8:00 36.5 頭痛、倦怠感、喉の違和感、食欲なし 9:30 内科受診 喉赤いとのこと コロナ、インフルエンザの検査陰性 小青竜湯、カロナール処方。手持ちのアレルギー薬も飲むよう指示される(慢性鼻炎気味のため) 内科医にインフルエンザを疑うなら発熱から24時間経ってから検査をしたほうがよかったかもしれないけど…というようなことを言われました。インフルエンザだとしてもこの時期はほとんどBなので、このあと夜に家で抗原検査してインフルエンザだとわかっても治療薬を飲んでも効果がないと。(B型はA型より早く治療薬を飲まないと効果がないというデータがあると) コロナやインフルエンザではないとしたら他になにが疑われるでしょうか? 夜(発熱から24時間後)に再度抗原検査をしてみるのはありですか? 本人は熱が下がったにもかかわらず、頭痛と倦怠感がとれず起きているのが辛く、食欲もないのが苦痛のようです。
15人の医師が回答
昨日、夫が帰宅後、倦怠感と頭痛があり、夜から熱が急に出て、ピークは39.5℃になり今は39.2℃になりました。咳も喉の痛み、味覚障害などは今はありません。 かかりつけ医に受診でいいでしょうか⁉ コロナが恐くてたまりません。
7人の医師が回答
33歳男です。 朝起きてから倦怠感が酷く起き上がるのも辛い状況です。コロナを疑い熱を測りましたが37.0と微熱程度です。 うつ伏せで寝ていると。胃の痛みと吐き気も出てきます。 とにかく症状を抑えたいのですが、何科を受診すれば良いでしょうか?
30歳女性です。 先日、風邪の症状一切なく 高熱が1日だけ出ました。 41度まで上がり、悪寒と倦怠感がありました。 コロナの検査しましたが陰性でした。 1日だけの 感冒症状が一切ない高熱はどんな病気が考えられますか? 不気味で何かの病気なのではと心配です。
昨日、37.6度、咳、倦怠感があり抗原検査キットを使用したら陽性でした。高血圧はありますが薬でさがってます。重症化しないために気をつけることを教えてください。一人暮らしなので心配です【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
18歳女性 3か月前から熱があります。38度はでていません。37.7くらいです。 血液検査炎症なし、コロナ陰性、脳のMRIや肺のレントゲン異常なし 倦怠感や頭痛があります。食欲はあります。 なにか思い当たる病気ありますか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療