コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,798 件

抗生剤の飲み方、止まらぬ炎症

person 50代/女性 - 解決済み

抗生剤が毎月出されます。 それぞれ別の医師からです。 不安になり質問させてください。 1月、喉の痛み、耳鼻科からラスビック7日間処方(夫コロナ、私は陰性でしたが喉の痛みが二ヶ月続きました)。 2月、喉の痛み、内科からフロモックス7日間処方。 3月、喉の痛み、内科からフロモックス7日間処方。 4月、上咽頭炎、耳鼻科からクラリス7日間処方。 6月、上咽頭炎、耳鼻科からクラリス7日間処方。 7月、右の顎下腺炎、耳鼻科からケフラール7日間処方→治らずセフジトレンピボキシル7日間処方。合計14日間。 8月、右耳の外耳道炎、点耳薬で治療中だが治らず。同時に右目のものもらい。本日眼科からフロモックス7日間処方。まだ飲んでいません。 また右下奥歯の根管治療中でもあります。 以前MRSA出たことあります。 慢性上咽頭炎、ナード型逆流性食道炎、下垂体腺腫カバサール服用12年、肥満体型、喘息にてオノン内服。高脂血症。脂肪肝。 抗生剤を飲みたくないですが、炎症あると処方され、痛みに耐えかねて結局飲みます。将来が不安です。 他の病気が隠れているのでしょうか? オノンをやめたほうがいいんでしょうか? 朝は息苦しいときもありオノンをやめていませんが免疫が落ちると聞いたことがあります。 今は右耳外耳道炎の痛みと右目ものもらいの痛みがあり、抗生剤をまた飲むべきか、我慢すべきか、悩んでいます。 色々と伺ってすみません。 本当に悩んでいます。 よろしくお願いします。

9人の医師が回答

微熱と顔の火照りがあります

person 30代/女性 -

朝から下痢症状がありました。 昨日の食べすぎ、胃のもたれが 原因だと思われます。今日の 日中から夜にかけても熱は36度台でした。 お風呂から上がり足が怠かったので 足ツボとふくらはぎのマッサージを してもらった後熱を測ったら 37.3度熱がありました。 普段も36.8度等です。 身体は熱さを感じないのですが 顔だけ火照りがあり コロナではないか心配になってます。 また足の裏が冷たいです。 顔のほてりと関係ありますか? 何度もトイレに行ったので脱水から 微熱が出ているのでしょうか? 下痢は治ってきたので 夕方から現在に至るまで 数時間トイレには行っておらず 夕飯もお粥を食べることができました。 丸1日経っていないけど 下痢症状が改善されつつあるので コロナの可能性は低いですか? 部屋を変えて涼しいところで再度 検温したら37.0度でした。 どちらの熱が正しいのでしょうか? また寒気や喉の痛み、嗅覚味覚障害など 他のコロナに当てはまる症状は 全くございません。 ワクチンは打っていますが 感染しているかと思うととても心配です。 コロナの可能性はどうでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

23日から高熱と喉の激痛と咳があります

person 50代/男性 -

23日の朝から寒気がしてその後倦怠感もあり、体温測定したら37.8度ありました。その後、その日の夕方に内科に行き、37.5度。咳も喉も痛くありませんでした。コロナ、インフルエンザ検査はマイナスでした。翌日から喉の痛みで唾も飲めないくらいの痛みがあり、咳も出てきました。とりあえず耳鼻科で喉の痛みをとってもらいたく、受診しました。その時、子供2人が6週間前と3週間前にマイコプラズマに感性していたのを思い出し、先生に伝え、薬をもらいました。その後は自宅安静にしているのですが、現在は熱も喉の激痛も治ったのですが、咳がひどくて一度出ると発作が出たかのように激しい咳が止まらなくなります。そこで質問なのですが、 一 やはりマイコプラズマだった可能性大ですか? 二 マイコプラズマの咳の場合、しばらく残るとの事を以前聞いたのですが、仕事復帰を早くしたいのですが、発症からまだ5日ですがまだ無理ですか?熱とか倦怠感はもうありません。職場からは感染しなければ。。との指示ですが、先生の判断でとの事でした。 ちなみに仕事は介護施設で相談員しています。 もちろん出勤してもマスク、手洗い、消毒、感染予防はしばらく徹底します。 支離滅裂な文章で大変申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

7人の医師が回答

1週間前から喉が痛い、熱なし

person 20代/女性 - 解決済み

アレルギー性鼻炎持ちです。前から鼻詰まりと、後鼻漏なのか口から鼻毛のついた白い痰がたまに出ます。その塊は変な味がします。 喉は月2,3回くらい痛くなりますが、1〜2日で治ります。自己判断で痛い時はペラックや、麦門冬湯を飲んでいます。 耳鼻科では、たまに痛くなるのは乾燥ではと言われています。また11月のスコープでは、喉に鼻水がついていると言われました。 5月11日から喉のイガイガから始まり、痛くなり、いつもと違い治らず、5月17日に内科へ行きました。発熱は平熱の37.0〜37.2でありません。 5/11 喉イガイガ ペラック服用 5/13 喉イガイガ 5/14 鼻詰まりがいつもよりひどい フェキソフェナジンを飲む 後鼻漏の白い塊が多い 5/15 鼻詰まり 喉が痛い 透明の痰が大量に口に出るためすする フェキソフェナジン、麦門冬湯、ベンザブロック  5/16 喉が痛い ベンザブロック、麦門冬湯 夜喉かなり痛い 風邪っぽく少しだるい 痰は減った 5/17 喉が痛い 風邪っぽく少しだるい 痰は減った 内科受診 夜 両目の充血 内科では熱や咳がなく、周りにコロナがいないため、喉は少し赤く、風邪ではと言われ、カルボシステイン、メイアクトを処方でした。PCRは言われませんでした。受診後、今両目の充血に気付きました。(就寝前ですが) 5/9に散歩した時に、すれ違った人が咳こんで嫌だなあと感じたのと、4/28に内科に健康診断に行った以外には全く外出していません。母親は5/8〜10付近にわずかに咳と5/10に下痢がありました。父親が5/1に会食歴がありますが、症状は無さそうです。 抗生物質(5日分)を飲みきっても喉の調子が悪ければの受診が良いでしょうか? 薬は、通常時は小青竜湯、モンテルカスト、エリザス粉末点鼻を服用しています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)