コロナ喉の痛みどんな感じに該当するQ&A

検索結果:5,040 件

コロナ陽性の時の感染力は?

person 40代/男性 - 解決済み

●今月15日の夜にスーパーで買い物中に長袖一枚で少し寒い感じがありながらも、  我慢しつつ帰宅して入浴した途端、少し悪寒を感じました。しかし、体温計が  故障していて測定不能でした。 ●翌朝16日から唾を飲み込むと少し引っかかるような喉の違和感が出ました。 ●更に17日朝からは、急に声がれして喉に痰が絡むようになり、少し喉の痛みが  出ました。→この日までは、症状からしてただの喉風邪と思ってました。 ●18日は早朝から唾を飲み込むと喉の強い痛みが出て目が覚めて、ちょっと様子が  違うぞと言う感じで嫌な予感を感じました。相変わらず、痰が結構絡んでて喉の  痛みを緩和するために、市販の鎮痛剤とのど飴でそこそこ痛みは落ち着きました。  しかし、昼食後に突然急に激しい腹痛が断続的に起こって、配達の仕事上すぐに  トイレに行けない状況だったので、我慢してたのですが、そのうちに吐き気も出て  来ました。最終的に、家に帰宅してその日3回目となる排便をして1時間位したら  ようやく激しい激しい腹痛と下痢が治まりました。 ●19日はコロナ感染を疑って、検査キットの研究用と医療用の両方でそれぞれ  検査しました。結果両方とも陽性でした。 ●20日に近所のクリニックにコロナ検査を受けたらここでも、陽性でした。  飲み薬を四種類処方されて、7日間会社を休むように指示を受けました。 体温は、ずっと36度台で全く熱は出てないです。  クリニックの医師からは自宅待機は不要と言われたのですが、近所のスーパーに 買い物に行ったり、知人に会うのは危険でしょうか?あと医師からは、政府からの 通達で、親と同居でも隔離はしなくていいようなこと言われたのですが、本当なのか ちょっと心配です。

1人の医師が回答

喉の痛みに対しての処置内容について

person 30代/女性 -

5月20日(土)の朝から喉が痛くなり耳鼻科に受診しました。マイクロスコープで診てもらい軽い風邪診断で「ロキソプロフェン、レバミピド、アンブロキソール、ベポタスチン、トラネキサム酸」を処方されました。土曜日の朝から服用していたのですが、ロキソニンを飲んでいても痛みが残る、日曜日の夜は少し息苦しい?感じがして、5月22日(月)本日、再受診しました。先生からは鼻の奥に鼻水が残ってると言われました。(かなり細いもので吸われました。)また4月下旬に副鼻腔炎になり、一週間抗生物質を飲んだので良くなったと思っていました。しかしそれは完全に治ってなくてぶり返したのではないかと言われました。また息がしづらいと伝えて聴診器で聞いてもらうと気管が狭くなってると言われました。薬は「レルベア、ラスビック(1週間)、クラリスロマイシン(ラスビックの後に1週間)、カルボシステイン、モンテルカスト、テザレック」を処方されました。(20日処方の薬はなしになります) 疑問なのは1.副鼻腔炎でも喉の痛みはあるのでしょうか?後鼻漏の症状があります。だいたい1ヶ月〜2ヶ月に1回は喉が痛くて受診してました。 2.喉の痛みがものすごくてコロナを疑ってます。だいたい2〜3日で喉が良くなるのですが、現在もイガイガしています。検査の予定はないのですが、もしコロナでも今日処方された薬で問題ないですか? 3.レルベアという薬を出されました。気管が狭いと言われましたがひどいのでしょうか?これからひどくなってくるのではと不安です。気管が狭くなるのも初めてでやはりコロナなのかと思ってしまいます。(発熱はありません。) 4.20日(土)の受診ではマイクロスコープの検査がありましたが、今日の受診ではマイクロスコープはしませんでした。気管が狭いのにしなくても大丈夫だったのでしょうか?狭くなっているのが不安です。 お願いいたします。

4人の医師が回答

熱っぽさ、喉の痛み

person 20代/男性 - 解決済み

1、2週間ほど前から 喉のいがらっぽさと 鼻の奥が若干痛い症状が出ました。 当初は変な感じがするなーくらいで 大して気にしていませんでしたが 3日ほど前に少し症状が重くなったのですが 多少熱っぽい程度で良くあることなので 様子を見ていましたが、昨日から 喉の痛みが出始め、今日は 昨日よりも喉の痛みが強く また熱っぽさも上がりました。 体のだるさはあまりないのですが 元々体のコリが激しいのもあり だいたい体調を崩すと体が痛む関係で 首肩腰あたりがズキズキと痛みます。 夜になるにつれて多少の頭痛も 出てきました、寒気はないですが 顔の火照りや体の体温は高く感じます。 鼻水、咳はありません。 痰はたまに絡みますが 咳が出ないので喉が気持ち悪い時に 咳払いをして出る感じです。 鏡で確認したところ 白い膿?が付着しており、毎年 何度か喉が痛くなり体が怠くなるので 最近何ヶ月か80時間近くの残業 休日出勤等を 繰り返していることもあり 単に疲れが出たのかなと思う反面 今の時期どうしてもコロナを 疑ってしまいます。 周囲にコロナ陽性者はおらず また県に1人しか出ておりません。 基本平日は仕事場に行き 夜遅くに家に帰るという流れを 繰り返しています。 ただ一点あるとすれば 2日前に会社の方が1人 マイコプラズマ肺炎の診断を 受けておりました。 明日内科か耳鼻科に 行こうかと思うのですが 可能性としては なにが一番高いでしょうか。 お忙しい中申し訳ありませんが 回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

コロナに感染していないか不安

person 60代/女性 -

夫が1/21より喉痛あり、1/22は37.4の発熱もありました。 コロナかインフルエンザを疑い この日から部屋を別にし夫は二階に。 この日は部屋の中へ食事を運んだりしましたが、マスクをし、手指の消毒もしています。 1/23病院でコロナ陽性と判明しましたが、その後発熱はなく、喉の痛みもだいぶ引き落ち着いています。病院に向かう時に1階へ下りてきましたがその行き来だけです。 以降接触はありません。 1/26早朝、私に悪寒と発熱があり、38.3度まで上がりましたがこの時だけ。その後は平熱で経過しています。 クリニックが近いので、念の為娘と二人で抗原検査をしましたが二人とも陰性でした。 娘に体調変化は見られません。 私の方は、この日の夕方頃より深呼吸をすると、吸い切る前に喉がふさがる様な感じになり、むせて?咳が出ます。息を深く吸わなければ咳は出ません。痰や喉の痛みも今のところ僅かかと思います。 ただ、喉が塞がる感じは今までなかったので、肺炎やコロナ感染ではないのかと不安です。 明日また病院受診し、今度はPCR検査を受けた方が良いでしょうか? 持病、服用中の薬は下記の通りです。 高血圧(オルメサルタン20mg)、糖尿病(投薬等は無し。昨年9月の検査値HbA1c 6.2)、脂質異常(ピタバスタチン1mg) 、カルベジロール(以前急激に血圧が上がり体の震えが起きた為)、半夏厚朴湯、エスゾピクロン1mg 発作性上室性頻拍の疑い、頚椎症、PPPDの疑いでアデホス、柴苓湯、メチコバール、イソバイドシロップ服用中。 夫は1/29が復帰可能日です。 宜しくお願い致します。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)