息子の保育園は1歳クラスと2歳クラスがあり、息子は2歳クラスで、1歳クラスの1人がコロナになったと報告がありました。
別のクラスとはいえ、お昼寝は一緒の部屋で合同で寝たり、お外遊びや英語の時間は合同で行なっています。
コロナになった子は先週木曜日か金曜日からお休みしていたそうです。
息子は毎週月曜日と火曜日のみ保育園に通っています。
今のところ元気なので、コロナになった子から直接感染する可能性を疑っているというよりは、
コロナの子から、他の子が感染しており、その他の子から息子に感染する可能性を心配しています。
咳をしたり鼻水の子も保育園にきているので、ただの風邪かどうかもわかりません。
感染可能性は高いでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。
【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】